♪ご挨拶♪ 

2008年12月31日(水) 23時59分

*注* 最新記事はこの記事の真下にあります。



***********************************************
このブログは専門家が書いてるものではありません。
もしこのブログの内容に関係した問題が起こっても責任は取れません。
心配な方は専門家に相談してください。


なお
こちらの都合でコメント、トラックバック等
承諾なしに勝手に編集させていただく場合があります。

ご理解のほどよろしくお願い致します。

***********************************************


当記事は最初にお読みくださいm(_ _)m



では続きを読む…をクリック!!





肉体労働 

2008年06月07日(土) 23時48分
やっとやっとやっと
新居にネットが開通しました。

てことで報告をば1つ。



3月28日医師国家試験結果発表日。



めでたく合格!!





4月1日から関東の某病院にて研修医してます★



家では寝るだけ、ほぼ週休1日というハードな生活ですが…。

←休みがあるだけマシw



同僚の先生はほんとステキな人ばかりで、
あちこちで責任の重さを感じてひーひー言いながらも、
たのしく充実した毎日を送っております(^^)



とりあえず報告まで。





今月いっぱいまでは消化器外科研修。

最初で最後かもしれない外科研修。



後悔だけはしないように。

残り1ヶ月がむしゃらに働きます。

一発目 

2008年02月09日(土) 15時54分
いまさらですが

2008年がスタートいたしました

もう年記にちかいペースでの日記更新になってますが、
今年もよろしくおねがいもうしあげます



さて。

卒業試験18科目順調にクリアできたと浮かれていたら、
いつのまにか国家試験1週間前となってしまいました。



強気になってみたり。
ものすごく不安を感じてみたり。
勉強に集中しすぎて時間がたつを忘れてみたり。
息抜きと言い聞かせて昼寝をしてみたり。

ほとんど動かずたるみきってるのは身体だけで、
頭の中はものすごく忙しい日々を送っております。



現時点の気持ち=1週間後がこわいです



でも、
はやくお医者さんになりたいので…もうちょっとだけがんばります(>_<)

応援よろしくおねがいします

伊豆の旅 

2007年10月01日(月) 21時00分
卒業試験、
現在中休み中です。

先週金曜に受けた試験もクリアしてほっとしております



昨日は伊豆まで日帰りドライブ旅行に行ってきました



















▲伊豆の最南端、石廊崎



















▲天城山最大、浄蓮の滝



途中、

野生の親子連れイノシシ、
野生のシカ、

にもご対面

いきなり車道沿いに現れてかなりびっくりだったけど、
野生のイノシシ見たの初だったので面白かったです





旅行ダイスキ。

また時間作ってでかけたいな。

金は天下の回りもの 

2007年09月29日(土) 0時34分
医学生用の予備校があります。

国家試験対策用。



授業料、決して安くはないし、
うちの大学は例年安くてお得なネット講座を受けてます。

地方+国立大学だからなのかセレブは多くないみたい

←なぜか私のまわりは例外も多いけどw



このネット講座、

インターネットという文明の利器を使ってるため、
自宅で好きな時間に講義を受けられるという、
超便利なシステムになっております。



で、初ネット講座を今まで受けてました



もんのすっごーく分かりやすい

感動しました



大学の先生の授業も好きだけど、
やっぱ予備校ならではの良さもあるものですね。

どぉーしても苦手意識が抜けない産婦人科ですが、
ようやく勉強する気が出てきました。

よっしゃ





そんな試験と授業の日々の合間に、
卒業旅行の計画を着々と進めております。



行き先は憧れのスペイン&ポルトガルに決定

テンションあがりまくりです



ただ、それと同時に、
お金の無さに目先が真っ暗です…。

来月のクレジットカード支払いですが、
サークルの遠征費用&卒業旅行の前金が必要になるため、
引き落とし日に払えないかもしれない(T_T)



間違えました。



払えないかもしれない

じゃなく、

払えません



車の保険料が高くて引き落としがいつもの倍なんだもん

カード会社さん、支払日延期でお願いします…。

ゴメンナサイm(_ _)m



実習も終わり、
卒試もペースがつかめてきたので、
10月からバイト増やすつもりでした。

てことで今はバイト貯金が無いんです…。

←ちなみに今まで貯めてた分は12月のイタリア旅行で使い切ったw

あぁイタイ





ここに誓います。



10月、

1つ、外食控えます。

1つ、お菓子とお酒我慢します。

1つ、買い物減らします。



来年、働き出したあとに、この日記読んだら、
微笑ましく感じるんだろうなぁ( ̄_ ̄)

満月からのメッセージ 

2007年09月25日(火) 23時58分
満月ご覧になりましたか??



澄んだ夜空に輝く満月を見ると、
心が洗われるようです。



昨夜ベッドに入ってもまったく寝付けず、
3時間睡眠で卒業試験&解剖実習をした今日。



寝不足+頭フル回転+肉体労働=疲労度大



些細なことでイライラするし、
気分も悪いし、
自己嫌悪気味でしたが…。

さっき、ふとベランダに出たら、
満月が見守ってくれてることを知って気持ちがほっこりしました。



明日になったらまたがんばるゾ

プチ自慢 

2007年09月17日(月) 14時00分
最近暑いですね

9月も後半戦に突入したというのに…。

思わずエアコンに手がのびちゃいました



卒試の中休みも終わり、
これから2週間は3〜4日おきに試験デス。

感覚がマヒしてるのか、
試験前日の今日もまったく焦りのない自分にびっくりです。



今まで追試もちょこちょこかかってたし、
頭も要領もいい優秀なお友達が多くて、
その子たちのことをいつも指をくわえながら見上げてばかりだった私。

浪人もしてたし、
大学に入ってからの勉強に関しては常に自信が持てませんでした

案の定4月に受けた国家試験の模試があまりにもできなくて、
1学期は必死になって勉強しました。



ところが、
人間、追い詰められたら何とかなるものでして



8月に受けた模試で学年86人中11位とかいう、
大学入学以来一番イイ成績をたたき出してしまいました



そりゃ〜、もう超感激ですよぉぉぉ(T_T)

我ながらよく頑張りました



試験前日に落ち着いていられるのも、
自分もやればできるという自信が持てたからなのかな???



これで気を抜いて追試かからないようにしなきゃね

卒試残り12科目、波に乗って乗り越えたいですっ

マッチングと夏休みの終わり 

2007年08月28日(火) 21時37分
皆既月食に見惚れてたha*naです、こんばんは。

数十分おきに観察しちゃったよ
←実は天体好きなヤツ。

空がキレイな季節になりましたね





マッチング終わりました



マッチング=就職試験

【参】マッチング協議会→MENU(左端)→アルゴリズム図解(上から3番目)



と同時に…、

夏休みも終わりました

→授業開始はもうちょい先。楽しい夏休みが終わったの意。



今は9月の卒業試験に向けて、
毎日自宅に引きこもって勉強してます

卒業試験は計18科目。

前期で4つ終わったので、
9月〜12月に残りの14科目が控えてます。

多いヨ…





今年の夏休み。

来年以降、何十年間は夏期長期休暇は取れないと思ったので、
毎日一生懸命、充実させようとしてきました

サークルの引退試合
就職試験
旅行
地元の友達との再会
家族や親戚と過ごした時間

ステキな思い出たーっくさん作れたので悔いはないです





就職試験の結果発表は10月。

それまでドキドキ落ち着かない日々が続きますが…



最後まで一生懸命学生していきたいと思います





『息は抜いても、気は抜くな』

コレ、最近の私のモットー。

ガリ勉宣言 

2007年06月23日(土) 22時33分
約1年2ヶ月程続いた実習が全て終わり、
今週から講義三昧の日々を送っております

そして、

来週から半年もの間(夏休みはあるけど)、
授業の合間に毎週1〜2科目ずつ卒業試験があります



で、勉強なるものを本格的に始めてみたのですが…



試験勉強なんてしばらくしてなかったから、

ヤマのはり方とか、
シャープペンの芯の置き場所とか、
睡魔への勝ち方とか、

なかなか勘を取り戻せずどうも要領が悪いデス





1ヶ月後には大事な大事な就職試験も控えているので、
不安に襲われながら机に向かっている今日この頃



ちなみに今の優先度。

就職試験≧卒業試験>国家試験。



1ヶ月はガリ勉くんになろうと思います

まずは短期集中が基本ということで。

応援よろしくデス





今更ながら、
カワイイ絵文字がたくさんあることに気付いて、
多用してしまったha*naさんでした

進級しました!! 

2007年04月01日(日) 15時35分
こんにちは、ha*naです。



本日4月1日、最上級生になりました。

医師免許をもらうまでタイムリミットあと1年。

早過ぎだってば(>_<)ヒ〜っ






今年はもっとブログを更新する予定だったのに…

有言実行できてなくてごめんなさい…( ̄人 ̄)



忙しいことを理由に、
自分がやろうと決めたことをサボるのは、
自分のポリシーに反するので言い訳はしませんw

完全に自分の怠け心がありました。

ごめんなさいm(_ _)m





今後どんな生活になるか分かりませんが…

マイペースに更新できたらいいなぁと思います☆



よろしくお願いします!!





そんなこんなで1年間続いた臨床実習。

全ての科が一通り終わりました。



何科のDrを目指すかという進路はまだ全く分かりません。



でも、

自分に向かないと思われる分野、
自分が好きな分野、

多少は分かったような気はしてます。



分かりやすく言いますと、
私は体力勝負の科には行くべきではないと思いました(^^;

小学生くらいのときから時々あったことなんですが、
ずっと立ってると気分が悪くなることがあるんです。

仕事中にこんなことしてたら、
患者さんにもスタッフにも迷惑がかかるだろうなと…



好きな分野というのは自分が関わったことがある科と一致します。
勉強してて興味が持てるんですよね。

例えば消化器科、整形外科、麻酔科、眼科、小児科などなど。



私が何科に進むかは3年後のお楽しみ。

どうなってるのでしょう???





このブログのテーマの膵胆管合流異常についてですが…


Counter♪
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
It'sMe♪
ha*na

20代の女の子
病院で働くコトを夢みて
日々勉強中


■歴史■
生来健康。

2005年夏
急な腹痛にうずくまる。

急性膵炎との診断を受け、
生まれて初めての入院。

原因は
膵胆管合流異常
という先天奇形でした。

今は自宅療養中。

この経験が
自分と誰かのためになったら。。。
と思いまして
闘病日記を残そうと決意。



最初に
♪ご挨拶♪
をお読みください。


カフェで読みたくなる本のような
そんな気軽に読めるblogが理想♪

病気のことから
退院後の生活まで
いろんなコト綴ります☆



ランキング参加中
やさしくクリックしてください☆
よろしこ
*^-^)♪


人気blogランキング

ブログランキングくつろぐ




☆気軽に足跡残してください☆


since 2005.8.23
BlogList
Shopping♪
最近になって見始めました。
参考までにリンクしてみました。

【ベーグル】
ELS4GATS
TheBagelsふじもと
ベーグル&ベーグル

since 2005.9.2