もう秋です 

2006年09月17日(日) 14時19分
お久しぶりな投稿です。なんだか夏ってあわただしい。8月なんかお盆があるからあっという間そして、台風がやってきてますね。

今年の夏もやっぱりSMAPライブがメインですね!私にとって欠かせないパワースポットです。でも、
今年はおいっこそうそうを連れてったのですが、台風直撃するし、大変でした体重約15kgくらいある幼児を抱えてのSMAPライブは、一種の筋トレ。ライブの間はSMAPのカッコ良さに酔い、気づかなかったけど、相当疲労してましたね。次の日。でも、また来年行けるかと思うとまた毎日頑張れたりします。息切れしそうになるころDVDも発売されるでしょう

おいっこそうそうはSMAPに相当ヤられてましたね来年も必ず行くそうなので、妹も私もそのために鍛えておかなければ・・・。来年は何kgになってんだ??

そして今年の夏はタイ料理にハマりました。辛いの苦手なはずなのに、やめられないグリーンカレー・ヌードル。中でもいとこのさわちゃんがバイトに行ってる博多のタイ料理店かなりおいしかった。辛さの中のココナッツミルクがまたいい

なんてこった!! 

2006年07月03日(月) 21時52分
5年ぶりの「HERO」をワクワクでみていたら、「中田英寿現役引退」のニュース速報が・・・!!
木村くんもファンだけどナカタのファンでもあるのでとてもショック!そんな予感はしてたけど。HPにはいろんな想いがつづってあった。ひとりの人間としての人生を思えば、一通過点で、新たな旅に出るというのはすばらしいことなのだけど、あのままで終わってほしくなかったなー!一度でいいから生でピッチの中田を観たかったくしくも朝のとくばんで木村くんがヒーロー像を聞かれて、W杯での中田のことを話してた・・・。
ところでHEROは山口県の角島ってとこでロケがあった。先月3日間ほどロケに来ていたのだけど、またたくまに「キムタク山口にあらわるメール」は山口中にかけめぐった。私にもいろんな人からメールが帰りの空港にかけつけてた人によると笑顔で手を振って奥様(工藤静香)と帰っていったらしい。角島の食堂にはサインがあるとか・・・。雑誌やテレビのインタビューで山口県を木村くんがほめてくれるのはとても嬉しい。(住んでるところは離れてるけど)
情報をもらったらすぐに見に行ける自由がほしい。生キム様は8月のライブまでおあずけだな!

花よりもなほ 

2006年06月03日(土) 15時31分
また試写会です。最近、率がいいですドキドキハラハラはないけど、たくさんの登場人物がとても個性的で笑うことが多い、ひとことで形容するならば、ほっこりする映画でした。だって、古田新太、キムにいやん、千原兄弟兄、上島竜兵がでてたもの。一方で、主役は岡田くん、宮沢りえちゃん、さらに浅野忠信、香川照之、加瀬亮、勝地涼。盛りだくさん岡田くんはいい俳優さんになったのだなぁと改めて思った。なんかフォークロア風な音楽も妙にあってたなー

DAISY(デイジー) 

2006年05月29日(月) 20時14分
いったん映画館で映画を観ると続けて観たくなる・・・と友達のお母さんが言っていました。そのとおり、土曜日もポイントで観てしまいました。CMの「flower!」って響きがなんかいいなと思って。そして結末が知りたくて。そしてチョン・ジヒョンとチャン・ウソンが出てて、インファナルアフェアの監督っていうのも魅力の映画なので。よかったです。やはり。オランダの町も花も景色もいい感じ「猟奇的・・」や「僕の彼女・・・」よりこの映画のチョン・ジヒョンがいいなと思います。
少し前に「イルマーレ」(この映画のストーリーとか雰囲気はかなりすき)をBSをやっていたけど、そのときの彼女と近い感じ。韓国の女優さんの中ではいちばんお気に入りかも。

GOAL! 

2006年05月29日(月) 20時01分
金曜日に試写会で観た。実は、そんなに期待してなかったストーリーの予測が大体ついてしまうから。でも、サクセスストーリーってやっぱ面白い成功への基本がほんとにわかりやすい夢をもつ、あきらめない→家族の反対→人との出会い→チャンス→挫折→復活→奇跡でもなかなか簡単なことでないけど、何かにチャレンジしてる人にとって元気の出る映画でしたけっこう映画なのになかなか困難がいっぱいふりかかってきて、とんとん拍子にはいかないのでワールドカップまでに3部作はかかるでしょう

松尾スズキワールド 

2006年05月13日(土) 20時39分
オダギリ・ジョーつながりで「イン・ザ・プール」を観て、ヤマタクブログで紹介されてたので「恋の門」を観た。すっか松尾スズキワールドに浸かった今日このごろ、ふと本屋でうちのふくにそっくりな猫が表紙になってる本を見つけ、手にとったらば、これまた松尾スズキであった。ホントに似てるのです。ふくにそっくりな猫にとてもハマっている松尾スズキ、いいではないですか映画はとても独特でとてもおもしろい

連休の過ごし方 

2006年05月07日(日) 20時40分
あっという間のGWどこか遠くに行ったわけではないけど、なんかいろいろなことをゆっくりだらだらやったなー。映画を観たり、来週ちゃちゃママがアメリカの第3子オリビアちゃんを出産したちゃちゃのとこへ行くので、ことづけるCDやDVDの作成、うちの母の誕生祝いランチ、庭でバーベキュー、買い物、掃除ひとつひとつをゆったりできてよかった。でも、連休が終わるのはやっぱちょっとなぁ月初めが休みだったからよけい仕事がたまってるよぉ

V・フォーヴェンデッタ 

2006年05月03日(水) 20時27分
を観てきました作った人が同じなのでマトリックスとにた感じ。話はぜんぜんちがうけど、場面・セリフひとつひとつを考えさせられる感覚みたいなのが。ドキドキワクワク感はないけどよくできてる!のひとこと。最後までVの素顔が出てこなかったのがなんかよかった。帰って、レビューを見てると星5つの人が多い。観る前にイギリスの11月5日のこととか知っておくといいとわかりやすいって書いてあった。なるほど
                    

祝!音松くん復活!! 

2006年05月02日(火) 19時06分
スマスマで音松くんが復活した。十数年前、とっても好きだった、夢がmorimori中でも音松くんがとっても気に入ってた。今はなくなってしまった福岡平和台でのジャニーズの野球大会にいってスマイル戦士音レンジャーを生で観て聴いたのは今思うと貴重な体験でございました
それにしてもなんでCDを買ってないんだろう??もう廃盤なのかな。今年のライブでも復活してほしいな

1日なので 

2006年05月01日(月) 15時43分
氏神さまにお参りした。いつもなら帰ってまた寝るけど、犬の散歩をし、洗濯を干してみた。これを毎日しよう!!とか決めてしまうと続かないけど、たまには気持ちがいいなと思った。でも、今、とっても眠いのです連休の合間だし、あまり働く意欲なし
P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像takae
» 連休の過ごし方 (2006年05月13日)
アイコン画像murono
» 連休の過ごし方 (2006年05月11日)
アイコン画像murono
» 祝!音松くん復活!! (2006年05月03日)
アイコン画像tae
» HAPPY BIRTHDAY!! (2006年03月05日)
アイコン画像tae
» リリーフランキーの東京タワー (2006年01月27日)
アイコン画像tae
» 博多で食べたもの (2005年10月14日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 博多で食べたもの (2005年10月13日)
アイコン画像tae
» お正月 (2005年09月02日)
アイコン画像tae
» 8ヶ月おくれておめでとう! (2005年08月21日)
アイコン画像tae
» いとこ共通の趣味 (2005年08月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:floraison
読者になる
Yapme!一覧
読者になる