インディ・ジョーンズ 

2008年06月25日(水) 19時42分
久しぶりの日記です
日曜日に、「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」を見に行きました

「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」のほうが
面白かったな〜〜〜

インディ・ジョーンズらしい、冒険あり!だったけど、
コメディ・ラブロマンス・サスペンス・SF
ごっちゃりあって、欲張りすぎな感じがしたかな。

全部詰め込み過ぎて、なんだかな〜〜〜って
でも、まぁ、娯楽映画として楽しめました

ライラの冒険〜黄金の羅針盤〜 

2008年02月25日(月) 0時00分
3/1(土)全国ロードショー!
是非、見に行きたいです♪

ライラの冒険〜黄金の羅針盤〜
この物語の舞台は、わたしたちが暮らす世界とは少し異なっている。
そこは人間とダイモン(守護精霊)がともに暮らすパラレルワールド。



ダイモン(守護精霊)とは?
ダイモンは、人間の心の奥底にある魂が形あるものとして
肉体の外にあらわれたもので、いわば動物の形をした自分の分身。

さまざまな動物や虫の形をしており、
人と生死を共にし、常に主人の近くに付き添っている。

主人が幼いうちは、子供の絶えず変化する性質を反映し、
その心模様によって自由自在に姿を変化させるが、
主人が大人になるにつれて、徐々に一つの形に落ち着く。
また、ダイモンは必ず主人とは逆の性別を持つ。

人間とダイモンの絆は強く、このつながりを粗末に扱ったり、
他人のダイモンに触れることは極めてタブーとされている。



31種類もいるダイモンのなかに、ぴったりあうダイモンは1種類。
簡単にパソコンや携帯で調べられるらしいので
私のダイモンは何かな〜〜?と調べてみたら・・
「野ウサギ」でした^−^

キーワードは、「思いやり、優しさ」
なんとなく当たってるかなって思う。
占いとか好きなほうで、いろいろ見るんだけど
ダイモンもアナドレナイよ!
意外に当たってると思う。
他の占いでも、似たようなことが書かれていることが多いの。

ダイモン占いっていうのかな?
このダイモンを調べるときも、自分の名前・生年月日・20個の問いに答えて
導き出すんだけど、占いでよくある姓名判断や持って生まれた星周りと
性格行動パターンから、導き出しているようだから信憑性があるよね。


〜野ウサギ〜
貴方のダイモンである野ウサギは、貴方に周囲に対する思いやりと優しさを授けます。人の心を理解する能力に長けた貴方のダイモンは、貴方が周囲の人の心に敏感で、彼らの喜びや悲しみを分け合えると告げています。思いやりに満ちた貴方の存在それ自体が、人々の心を癒してゆくでしょう。












青山テルマ 

2008年02月24日(日) 16時28分
昨夜のカウントダウンTVで、ランクインしていた『青山テルマ』
すごく良い声をしたヴォーカリストで、昨年から注目されている。

あまりよく知らなかったので、ネットで調べてみたら
まだ女子大生(20)なんだって。
父方の祖父がトリニダード・ドバゴ人ということで、
トリニダード・トバゴと日本のクォーター。

某CMでも流れてる曲だから、聴いたことあったんだけど、
彼女が歌ってたんだね。

このリズムとささやくような美しい声が、胸に染みるわ〜
『 そばにいるね 』 青山テルマ - feat.Soulja

いい曲だぁ〜〜〜





世界ふしぎ発見! 

2008年02月24日(日) 1時01分
今日のTV,「世界ふしぎ発見!」面白かったね
舞台は、イギリスのロンドン。
テーマは、パラレルワールド!

博物館特集! アンティーク特集! ってな感じで
興味あるもの、いっぱいでした♪

大英博物館、また行きたいな
卒業旅行で行ったときは、ヨーロッパ初旅行で
何もかもが初めてづくしだったから、おなか一杯すぎて
今となっては、あんまり覚えてないの!!
もったいない。。。


話は変わって、
2/22からずっと雪が降っていて、今日は一度も止む事もなくひたすら降り続けていた
窓から何度も外を見たけど、いつまでたっても雪が降ってる。。。
24時間以上、降り続けて
なんと今年一番の積雪で、一度で101cmとのこと!
日付が変わっちゃったけど、今日は一回も外に出ませんでした




L’EST ROSE(レストローズ) 

2008年02月21日(木) 0時36分
L’EST ROSE(レストローズ)のお洋服が大好きです

レストローズは、バラモチーフをはじめ、刺繍や繊細なカットワークなど、
女の子らしいディテールを随所にちりばめたアイテムで人気のお洋服ブランドです

今シーズンは中世を意識したクラシカルなディテールを取りいれ、
黒などのダークな色調を基本に、ノスタルジックでフェミニンを
レストローズらしく展開


今日のスタイルもレストローズでした〜
♪ピンクの半袖ニット
(ビクトリアン風なゴシックな感じで、胸元にレースとパールのボタン。
首元のボウタイリボンはゆるく結びます)
♪ハニーローズのグレーのスカート(スウェードのミニプリーツ)
♪黒いタイツ(ダイヤ柄のマットなタイプで暖かくね^−^)
♪ティファニーのクロスペンダント(ゴールド)


いつもより気温が高いということで、半袖ニットを着て出掛けたけれど・・・
やっぱり、もう若くないから少し寒かったのかな〜
クシャミが出たり、鼻水が出たり
あはは・・・

でも半袖のほうがお仕事しやすいのよねー
腕まくりしなくてもいいしね
仕事のスピードが速くなるような感じがしませんか?


Kate Greenaway 

2008年02月18日(月) 1時50分
ケイト・グリーナウェイのイラストが大好きです

書籍も色々とあるけれど、ルシアンから再びケイト・グリーナウェイ復刻布が発売されました
さっそく、このパネル布に何を合わせようかしら〜と、うっとり眺めながら・・・薔薇の布地をチョイス

アンティークでノスタルジックな雰囲気を壊さないように
ロマンチックで甘い香りが漂うようなイメージ・・・で
楽しみながら組み合わせてみました^^
薔薇のレースのモチーフもさりげなく添えて

コラージュにしたり、お部屋を飾るミニタペストリーを作ってみたり…
ピアノやバレエなどのレッスンbagやシューズbagを作るのもいいかな
楽しく想像が膨らみますね・・・

〜Kate Greenaway (1846-1901):19世紀のイギリスを代表する絵本作家〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:flora
読者になる
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像秋姫
» 青山テルマ (2008年02月24日)
Yapme!一覧
読者になる