珠玉の一品 

October 17 [Tue], 2006, 0:39
どもども、またの放置本当に申し訳ありません

10月上旬は、授業が始まったのと、
仕事がたて続けに入ってきたので、
めちゃくちゃバタバタで記事を書く余裕がありませんでした

そんな日々だったために、当然カフェに行く暇もなくって、
なかなか記事を書けるほどの新規開拓が進んでません・・・

それに、これまでのストックがあるやと思っていた
これまでのカフェの情報も、
写真を整理してみるとひとつの記事にできるほど
使えるものではなかったので、
ちょっと困ってたってのも、
更新が進まなかった原因であります・・・。

というわけで、今回は記事にならなかった写真を集めた
お気に入りの一品をまとめてみました

@アンシャンテのスムージー



オレンジのスムージーだったかな
柑橘系のさっぱりとした味で、
とろとろとしたやわらかさもちょうどよくって、
美味しかったです

Acafe midiのカフェモカ



ここはこのブログを始めたときに、
カフェ紹介としてはじめて記事を書いたお店です。
久々にこの前行ってきましたが、
ランチセットのドリンクなのに
相変わらず普通のサイズでどーんと出てきて
たっぷり楽しませていただきました☆

そんなcafe midiがやっぱり好きですね

Bmaimaiの梨ジュース



ここ、maimaiは夜遅くまで開いてるから
遅い時間に出かけるときによく利用しているのですが、
いつもコーヒーよりも変わったジュースが気になって
注文してしまいます

バナナとか苺とかパイナップルとか・・・。

そんな今回は、アボガドと悩んだけど、
アボガドに挑戦する勇気がなかったので(笑)、
梨ジュースにしてみました

梨のいい香りと食感がなかなかでしたよ

CジェラテリアMISAOのピオーネミルクジェラート



今は岡山市と合併していますが、
旧灘崎町の田んぼの横の道をくねくね
行ったところにあるのが
このジェラテリアMISAOです。

また詳しい情報は記事にしてUPしたいと思いますが、
ここは季節限定のいろんなジェラートがあるので、
1年中楽しめます

というこの時期は、旬のピオーネを使った
ジェラートがあったので、
他のジェラートそっちのけで
気になって食べてしまいました(笑)

ちなみに、真ん中に色濃く見えるのは
ピオーネの皮です

Qoo Qoo Cafe 

September 30 [Sat], 2006, 11:49
最近涼しくなってきたのに、
まだ8月に行ったカフェのレポが残ってるので、
そっちを先に書き上げて
秋っぽいカフェメニューを紹介していこうと考えてるのですが、
そんなことしてたら、冬になりそうな予感が
ひしひしとしてる今日この頃です・・・

というわけで、そんな状況を阻止するためにも
夏カフェの状況を早めにUPしないといけませんね

そんな今回は、前回の尾道の帰り、
買い物をしようと立ち寄った福山にある
「Qoo Qoo Cafe」の紹介です

やまねこ(2回目) 

September 19 [Tue], 2006, 10:01
また長期間の放置ゴメンナサイです

なんか、月イチ更新になってますね。。。

ダメダメ

と毎回思うのですが、なかなか記事を書く
時間と気力がないのが現状です・・・

そんなブログでも温かく見守ってくれたら幸いです

さてさて、そんな今回は、
以前にも一度紹介した尾道のカフェ「やまねこ」のレポです


KIWI's cafe 

August 30 [Wed], 2006, 16:23
ネタはいっぱいあると言いながら、
また10日ほど放置してしまいました・・・

ごめんなさいです

でも、そんなことしている間にも、
いろいろとデータは集まってきてるので、
これからしっかりまとめていけるように頑張りますので、
時々は見に来てくださいね

そんな今日は、この前mixi日記にちょこっと載せたのですが、
以前からずっと行ってみたかった
日生にある「KIWI's cafe」にやっと行けたので、
その紹介です

Recipro 

August 19 [Sat], 2006, 18:21
8月入ってから忙しい日が続いていたので、
更新できてなくって申し訳ありません・・・(>_<)

でも、そんな間にいろいろとネタはできてきたので、
少しずつ記事にしていけたらと思っていますので、
このあとはぼちぼちお楽しみに

そんな今日は、シネマタウン岡南で映画見た帰りにご飯を食べに寄った
「Recipro」の紹介です


鎌倉パスタ 

July 31 [Mon], 2006, 18:05
どもども、お久しぶりです

ネタ切れで更新が停止してたこのカフェブログですが、
やっと更新できそうな記事ができたので、
久々の更新です・・・

楽しみにしてた方、本当にゴメンナサイ。

これからはなるべく更新できるよーに頑張ります

という、今回はカフェではないのですが、
以前紹介したPal pastaと同じ生パスタ専門店の
「鎌倉パスタ」の紹介です

Signe(2回目) 

July 09 [Sun], 2006, 22:19
ふー、暑い

これから2ヶ月はこんな日々が続くんでしょうね・・・

ヤダヤダヤダヤダ・・・と思いながらも、
そんなことばっかり言ってられないんですが、
そんな暑いを涼しく過ごさせてくれるのが、
冷たくて美味しいドリンク

今回は、以前にも紹介した岡山市問屋町にある「Signe」に
久々に行ってきたので、改めて紹介です

今月でできてちょうど1年じゃないのかな??

だんだん知名度も上がってきて、
ランチや夜カフェとしても楽しめることもあって、
いつ行ってもお客さんが多いのですが、
今回行ったのも夜10時を過ぎてたのに、
土曜だったからかたくさんのお客さんでにぎわってました

2テーブルしかないから、
運がよくないと座れないのですが、
ここのオススメは奥にあるソファー席

キッチンより奥まった位置にあって、
他の席とも結構離れてて、すごく落ち着けます

今回、他の席はいっぱいだったのに、
本当に運良くここだけが空いてて座れたのですが、
やっぱり落ち着けます

んで、ここはスムージーやシェイクが充実してるので、
これからの時期にはぴったりでもあります



という今回のチョイスも桃とカシスのスムージーと
マンゴーのレアチーズケーキ

どっちも冷たくって、さっぱりしてて、めっちゃ美味しい

日替わりケーキもいっぱいあったし、
スムージー、シェイクも5種類ずつくらいあるしで、
やっぱり何度も行きたくなるお店なのでした。

場所等は1回目の紹介記事  こちら

を読んでくださいね

COPIO 

June 30 [Fri], 2006, 21:24
最近、暑くなってきましたね

というか、梅雨が明け切ってないからか、蒸し暑い

このべっとりじとーっとした暑さは6月生まれなのに、大嫌いです

早く秋になってくれないかなー

いや、夏が来てもいいけど、カラッとした暑さで、
夜涼しくなってくれたらそれでいーんだけどなぁ・・・

というそんな暑さなので、
最近アイスネタが多いのですが、
今回もそんなアイスネタのひとつで、ジェラートの紹介

岡山では有名な牛窓のあるジェラート屋さん「COPIO(コピオ)」の紹介です


珈琲館 

June 24 [Sat], 2006, 23:15
どもども、ギリギリではありますが
今週中の更新を目指して記事書いてます

そして、久々のカフェ紹介です

・・・といっても、今回の紹介は
これまでの個性のある独立店ではなくって、
チェーン店の「珈琲館」

でも、珈琲館も実はいろいろと奥が深かったんです・・・


coolish 

June 21 [Wed], 2006, 21:51
うぉー、週1回更新が先週で途切れちまった・・・

ごめんなさい、忙しかったわけではないんですが、
ネタ切れ&パワーダウンで更新できませんでした・・・

その代わりといってはなんですが、
今週は2回更新するつもりです

というわけで、またときどき見に来てくださいね

さて、そんな今回は、カフェではなくってオススメ品の紹介

梅雨なのに暑い日が続きましたが、
これからはもっと暑い毎日になるんだろうなぁ・・・ってちょっと憂鬱になる日々・・・

そんな暑い日に食べたいといえばアイス

前回のサーティーワンもそうですが、
今回はもっと手軽に買えるこちらの紹介です



そう、coolish

このアイスが甘すぎず、喉が渇いたときにもちょうどよくって
大好きなのでよく食べるのですが、
今回はじめて見た新味のラ・フランスはさっぱりしてて
かなりオススメ

ちゃんと果汁も使ってるしね

これまでも白桃やマンゴーなんかのフルーツ系もありましたが、
このcoolishのフルーツ系はどれもアタリみたいです

さぁ、これからの暑い夏をアイスで乗り切りましょう(笑)
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
こめんとありがと
アイコン画像盗賊
» 珠玉の一品 (2008年10月18日)
アイコン画像じゃぶ
» 珠玉の一品 (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» 珠玉の一品 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 珠玉の一品 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 珠玉の一品 (2008年09月24日)
アイコン画像zenigata
» 鎌倉パスタ (2006年08月10日)
アイコン画像zenigata
» Signe(2回目) (2006年08月10日)
アイコン画像ゆっきー
» 鎌倉パスタ (2006年08月01日)
アイコン画像あいす
» Signe(2回目) (2006年07月26日)
アイコン画像zenigata
» COPIO (2006年07月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:flogsytle610
読者になる
Yapme!一覧
読者になる