ルパンの携帯ゲーム

January 05 [Wed], 2011, 17:17
今って携帯ゲームが増えたね。
代表的なのがモバゲーやGREEかな。

モバゲーの中にルパンのゲームもあるんだけど
怪盗という点だと既に怪盗ロワイヤルってゲームがあるからね。

なんつーかモバゲーといえば怪盗ロワイヤルみたいな。
後出しのルパンはそれほど話題になってないみたい。

ただ、同じ版権もののガンダムのゲーム。
ガンダムロワイヤルっていうんだが、こっちは登録者が
配信始まって1ヶ月もしないうちに100万人突破したらしい。

うーん、ガンダム強し・・・。

3DTVは普及するのだろうか

October 04 [Mon], 2010, 10:51
3DTVは以前にも家電メーカーがこぞって開発し、結局普及せずに
終わった過去があるが、今回の普及作戦?はどうだろうか。

3DTVなんていらないという方(自分を含む)の主張としては
TVを見るためにわざわざ専用の3Dメガネをつけなければ
いけないのが面倒、TVなんて気軽に見るものなんだから、
という意見がおそらく大多数でしょうね。

本当、面倒なんです。

まぁそこら辺はメーカー側としても重々承知のようで
3Dならではのコンテンツを増やしていくと言っていますが
映画・スポーツ以外にどんなものができるのか。

そこが3DTVが普及するか否かの分かれ道になりそうな気がします。
3D映画ってのはかなり増えてきていますし自分も見てみて
その迫力は魅力を感じますし、スポーツなんかも3D化されたら
臨場感が違って一層楽しめるとも思います。

その主要2ジャンルだけでも魅力といえば魅力ですけど
高い買い物ですから、この不景気なご時世ではやはりパンチ不足な
感は否めません。

どんなものを提供してくれるのか。
普及しないだろうと思いつつも期待はしています(笑)

PR:英会話 上達法

受験戦争は死語?

April 29 [Thu], 2010, 3:17
少子化に伴って高校や大学の定員割れの話がよく聞かれますが

受験戦争って言葉はもう死語なんですかね。

そのわりには塾に通ったりと最近の子供達は忙しいみたいですけど。

人気のある学校へ集中しているのかな?

学力の低下もよく耳にするけど本当のところはどうなんでしょう。

自分の中学時代とか思い返しても特に忙しくもなく学力があったかといわれても

相当に怪しいですけどね(笑)

そういや英検4級だけ取りに行った記憶があります。

全く役に立ってないですが(笑)

英検って準二級までなら中学生でも頑張れば取れるみたいですね。

自分としては英検などの資格よりも純粋に英会話の上達がしたいかなあ。

あまり知識だけの英語ってのも役に立たないしな・・・

味噌汁の具は

April 10 [Sat], 2010, 7:05
味噌汁に入れる具のランキングとやらがあったが

1位は豆腐らしい。

まあ、妥当ですな。

2位があさりってのはちょっと意外だったけど。

あさりってそんなに人気なんですね。

もうちょい人気で言えばしたかと思ってた。

ネギやらワカメより人気って事ですからね。

味噌汁って色んな具が入れられるし、健康にもいいし

やはり朝飯はご飯に味噌汁が落ち着くな。

PR:小林製薬 特撰杜仲茶

イメージのチカラ

March 24 [Wed], 2010, 10:48
イメージ、想像力の力ってのは侮れない。

プラスのイメージをするのとマイナスのイメージをするのでは

健康上でも大きく差がでてくるみたいですしね。

ただ、厄介な事にプラスのイメージよりもマイナスのイメージのほうが

心に残りやすいらしいんです。

トラウマって言葉もあるからあながち間違いではないでしょう。


ま、できるだけポジティブにいられたらいいですな。

そのほうが心身共に健康でいられます。

それから今だと目ヂカラってのがあるけど

目でその人のイメージって変わりますね。

この場合のイメージは印象って意味合いですけど。


関連サイト:プチ整形で二重になる方法
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:flog
読者になる
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像なんで
» 受験戦争は死語? (2012年08月21日)
アイコン画像死語
» 受験戦争は死語? (2012年08月11日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/flog/index1_0.rdf