ベン・フォールズ 

June 05 [Sun], 2005, 16:45
HMVで試聴30分くらいいろいろしてました。
ベン・フォールズ聞いてください!
はまりました。いい!すごくいい!
スキマスイッチにはまってから、鍵盤
というものの音楽は気になります。

というか、ピアノは心のそこから習いたかったものなのに、家は許してくれなかった。
ピアノがないからできないでしょ、と言われた。

なので、最近はピアノを習おうかと思ってます。
本気です。マジです。
「Never To Late」だっつーの!!!!!!!

Caravan(の続き) 

May 28 [Sat], 2005, 2:00
てか、何も考えられなくなって「ふわ〜」っとその世界に入っていく音楽!私にとって。野外で聞きた〜いっ!聞いたら、きっとやばい(笑)!!!!!
サーフミュージックデビューは、Caravanできまり(笑)!!

「Heavenly」(mini album)
「trip in themusic」(2nd album)
「walk about」(LIVE DVD)

Caravan(キャラバン、日本のアーティストね) 

May 26 [Thu], 2005, 0:57
スキマスイッチのおかげで、また、邦楽に戻りつつあります。たくさんのジャンルを偏見なく聞いてます。

そして、アンテナにひっかかったのは、コレ!Caravan(キャラバン)です。
メディアやフライヤーの紹介には、旅自由ギターサーフィンを愛するリラクシングフォークブルースマンとあります。
「ん??????」と思いました。
ただね、聞いたら「きたーーーーーーっ!」って感じよりは、じわじわきたーーーーーー!って感じで好きになりました。その日は、「Heavenly」を購入しました。そこで、初回盤を買ってなかったことがあとになって分かって。ちゃんと見ておけばよかった。。

先日、Caravanを知ったCDショップでインストアサイン会に見事に参加しました(笑)。
いろいろ考えて行ったのに、ライブ見たら、何も考えられなくなってしまって、ただただ「音楽っていい〜!すごい〜!」と、感動。感動。また、感動。
「いい音楽」を久しぶりにライブで聞きました。

リハからすごい数のお客さんで、暑くて、Caravanも汗だくになって歌ってました(と思う)。お店の人!店内の様子見て、棚の配置換えるとかしてくれてもいいじゃんかYo!おかげで、ちらっとしか見えてなかった。。

サイトを見たら、かなりライブをしていて、「素晴らしい!!」と思いました。
keisonとよくライブをしているみたいで、この夏も一緒にツアーするみたいです。
以前は、ファンクバンドをやってたりしてた(本当、自然体な印象だったので想像つかなかった。)そうで、2nd聞くと、「なるほどね〜。」と勝手に思ってしまいました。


ライブ見た人は、また見たくなるんじゃないかな〜、と思います。音楽もいいけど、人柄もとても自然体な方でした!(サイトの日記も見てみてくださいな。)いつも「心で歌ってる」と思います。

スキマスイッチ 

April 17 [Sun], 2005, 21:50
スキマスイッチは、アーティストです!愛知県出身の2人組。曲も書いております。(提供もいろんな方にしています。)
男性2人組で、1人は鍵盤(キーボード)、1人はアコギ持って歌ってます。

以前から、めざましTVとかに出ていて、名前は知っていたのですが、きちんと音楽を聴いたのは、ラジオで「冬の口笛」でした。
聞いた時、すぐにとにかくメロディがいいっ!そして、歌声も印象的!歌も上手です。)だったので、すぐCD買いにいきました。

初回版DVD付きしかなくて、それを買ったのですが、そのDVDは私の好きなライブ映像のDVDだったのです。
それ見たとたん、ファンクラブ入る〜!!と決めました(笑)。

ちょうど、「トップランナー」にも出演していて、それも見たせいか、
とにかくこんなにはまったのは、ゴスペラーズ以来だと思います。

とりあえず、次のライブはあったら行こうかなと思ってます!!!!!!!

スキマスイッチの曲は全部素晴らしいものだと思います。
気になった方はぜひ聞いてみてください。

おすすめ
「冬の口笛」「奏(かなで)」

「少女革命ウテナ」 

April 04 [Mon], 2005, 19:37
最近、本当に昔好きだったものへの気持ちがまた復活してます。
「少女革命ウテナ」という漫画はご存知でしょうか?
少女マンガに連載されてました。

けど、最初に知ったのは、TVアニメです。
さいとうちほ先生という私の好きな漫画家さんの絵と
似てるな〜、なんてアニメを見てて、最初は見るものが他にないから見ていた
ようなものなんですけど、とてもはまってました(笑)。

話の内容は、とても説明できそうになくて(す、すみません。)、難しいんです。

主人公は高校生の女の子「ウテナ」が、小さい頃に自分に勇気を与えてくれた
「王子さま」に会いたいために、ある学校に転校して、そこで、時空を超える話、
剣、覇権を手に入れることに巻き込まれていくという。(あってるのか?)
ウテナは果たして、「王子さま」に会えるのか?「世界の果て」って何なのか?
という、かいつまんでいうとこんな感じです。

私は単純な方なので(笑)、考えないでどっぷりその世界に浸ってしまう、という。
異次元世界のような話でも、スポ根ものでもとりあえず浸れます。
途中からでも浸れます(笑)。

その中でも、こういう「ウテナ」のような漫画は、「聖伝」と同じテンションで
浸れます。(「聖伝」の話はどっかにあります(笑)。)

恋愛ばかりの少女マンガではない!という。
おもしろいですよ〜!!




Usher来ないのかいっ!? 

April 03 [Sun], 2005, 0:56
世界的に大人気のスパースターUsher来日公演5月決定!!というニュースを聞いたのは、ここ2週間位前のこと。興奮しましたよ!!
去年アルバムのプロモーション来日以来、1年振りですもん。
(「HEY!x3」で、ダウンタウンと絡んだ時は、感動しました(笑)!)

そして、今日、Usher来日中止ということを聞きました(泣)。
まじですかーーっ!?な、なんでよーーっ!!

5月は「MTVJapanアワード」あるので、それも出ちゃったりして、来日するのかな〜、なんて思ってたので。
去年は、ミッシーエリオットにジャネットジャクソン、アウトキャスト、グッドシャーロット
、ワンリーホン、シンファのミヌ等来てましたね〜!
このイベントはいつも、メンツを見ただけで、テンションあがってしまいます(笑)!!
いつの間にか、MTVの話になってる(笑)。





ガラスの仮面 

April 03 [Sun], 2005, 0:01
少女マンガ「ガラスの仮面」を初めて読んだのは、小学生の頃。
他を我慢して買った漫画は大切にしたいものの1つです。
「ガラスの仮面」もそうです。買ったのはもっと大きくなってからだけど(しかも文庫?)。

最近、また一気に読んでしまいました!!文庫は今、24巻でてるはずです。
やっぱり、「最高ー!」の一言です。気合入れて読まないと、だめです。
失礼です(笑)。

そしたら、やっぱり安達祐実主演のドラマ「ガラスの仮面」を見たく
なりました!!
1998年の放送、好評で翌年続編、スペシャル放送されたドラマです。
『月曜ドラマイン』という枠で確か放送されてましたよね。
この枠で放送されたドラマはほとんど好きだったな〜。(この回想話は、また今度。)

サイトで探しましたけど、ビデオでしかないみたいで、しかも在庫はないっぽい。。
レンタル屋さんに行かないとないのかな。

B'zの「Calling」という曲は、本当ドラマにあっていて、聞けば聞くほど
よかったです。思い出します。

本当に、テレビ局に「深夜枠でもいいから再放送して欲しい!!」って言おうかな(笑)。





W杯最終予選!ヒデ出場! 

March 30 [Wed], 2005, 23:28
W杯最終予選vsバーレーン見ましたか?
勝ちましたね〜!!!!!!!嬉しい!!!!!
26日は負けましたから、もうドキドキしてみてました。
なにもしないでテレビの前にいました(笑)。

中田英寿選手(ヒデ)が一年振りに代表として出場しましたね。
えっ?一年も出てなかったの?って感覚でした私には。
本当、サッカーしてる時のヒデは「かっこいいーー!!」と自然に出ました。
ミーハー的なものじゃなく、「かっこいい」んです!!(顔つきとか)

さすが予選を勝ち抜いてきたチーム。やっぱり、簡単にはいきません
でしたね。過去の実績は関係ないですね、どこも。
ヒデはそこをよく分かってますよね。
フランスW杯の時予選を経験した唯一のメンバーですから、
とても納得しました。

とりあえず、勝ったのでよかったです。
次は6月!!日程もまた、きついかもしれないけれど、
全てを出して思いっきりサッカーして欲しいです!!
応援してるぜ〜いっ!!頑張れーーっ!!!!!

(私はシドニーオリンピックメンバー世代はとても好きで、
そのときは「超」がつくほど応援してました(笑)!Uー21の
アルゼンチン戦が最初かな?かなり興奮しました!Jリーグも
行ってました。今は、落ち着いてますけど(笑)このサッカー話も、また今度。)

にしても、主将の宮本さんは今でもかっこいいので、私の理想です(笑)。
1ヶ月強のペースで美容院行ってるらしい。やっぱり分かってます
よね、自分を!!



JETジェットfromオーストラリア 

March 23 [Wed], 2005, 16:52
オーストラリア出身のJET(ジェット)を聞いてください!ロックンロールしてます!ipodのCMでブレイク。
「Are you gonna be my girl」という曲です。

ジョシュ・グローバン 

March 12 [Sat], 2005, 17:21
ポペラ歌手、ジョシュ・グローバンを見たのは去年の今頃。
スペイン坂スタジオというラジオ公開放送を見れる場所がありまして、そこに
ジョシュ・グローバンが出演するということで見に行きました!

たまたま音楽ランキング(アメリカのチャート?)を見た時に、2ndアルバム「CLOSER」がランクインしていて、一気に惚れました。(そのときは6位くらいだったはず。)

ジョシュ・グローバンは、セリーヌ・ディオンにご指名されてデュエットしたのは10代の時、という稀にみる才能を持った24歳です!!

アルバムは2枚出してます。どちらも多国語アルバムです。(分かります?)
いろんな国の言葉(イタリア、スペインなど。)で歌っているんですよ〜。
「日本語でも歌ってみたい」なんて、来日した時言ってくれました!!
(なんでも、少しだけ日本語を勉強したことがあるそうで。そういえば、「ありがとうございます」の発音がとても上手でした!)

それから、ジャンルは「ポペラ」という、ポップスとオペラを組み合わせたような感じになるらしいですが、ジャンル分けするのは難しいと思いました。
一見、「クラッシック」と捉えられがちですが、やっぱり違うんです(笑)!!

ロック音楽とかも聞いてるらしいですよ〜。来日時にも、同時期に武道館でロックバンドが
ライブしたのを見に行った情報がありますから!だから、いろんな歌を歌って欲しいです。

アメリカでは50本くらいのツアーはすぐsoldoutになってしまうとてつもない人気者ですが、日本はまだまだみたいです。去年、来日した時に「秋ごろライブやります」みたいなことを言っていたのですが、全くサイトも更新されずに、2005年になってしまいました。。

映画サントラにも参加したりしているので、日本でも早く人気者になればコンサートしてくれるのかな、などと思ってます。(てか、ミュージカル映画でちゃえば?とか思ってます(笑)。)

基本的に、私は歌がうまい人は好きなので、(見た目とか年齢関係なく)
ジョシュ・グローバンも「うまい!」の一言で大好きです。「声」も気を遣ってるだろうな、と思うくらいにきれいで澄んだ声をしています!!老若男女問わず好かれるんだろうな、と思います。
「you raise me up」はおすすめです!!











2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像JUN
» Usher来ないのかいっ!? (2005年04月11日)
アイコン画像JUN
» シンファ! (2005年04月02日)
アイコン画像JUN
» シンファ! (2005年04月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:flodflod77
読者になる
Yapme!一覧
読者になる