言い訳 

2007年07月07日(土) 22時44分
ここ最近日記を書かないのは訳がある。

このブログは書きにくい。

30分以上もかかる。

携帯から送信できるブログにかえよう。

早起きは三文の得 

2007年06月23日(土) 11時21分
今日はイベントの日だっていうのに、朝六時に目が覚めてしまった。

後からねむくなるんだろうな。

何にもしないのは暇だったので詩を書いた。

寝不足の割りに頭が冴えてて、すぐ完成。

今日のライブで歌いたい位、納得のいく曲が出来た。



今度引き語りに行くときはこの新曲持っていこう。

3mm 

2007年06月16日(土) 2時10分
3mmのイベントに出演した。

結構気持ちよく歌う事が出来たかな。

この調子で歌っていきたい。


今日アンケート書いてくれた人ありがとう。

本当に励みになっています。

暇からぼた餅 

2007年06月15日(金) 11時25分
ライブの前は意外と暇だったりする。

暇つぶしにギターを弾いていたら、

新曲が二曲出来た。

頑張っても出来ないくせに

出来るときは出来る。


レコーディングに間に合うのか!?

一日一歩 

2007年06月11日(月) 12時50分
急いでも進まない時は進めない。

出来る事をする。

歌だってすぐに上手くなる訳ない。

歌い続ける事が大事。


今は飛び出すのをぐっと我慢する時期やろう。

その日が来るまでは。

男気 

2007年06月07日(木) 4時35分
友達のライブを観に行った。

弾き語りをやってるショウゾウ、格好良かった。

俺もあんな男気が欲しい。

百年蔵 

2007年06月02日(土) 22時59分
酒蔵にはじめてライブを観に行った。

昔話に出てきそうな場所だった。好い感じ。


そこでタテタカコを観た。

はじまる前に、坊主頭の人がイスの横へ水を置きに来たと思ったら

そのままピアノの前に座った。

坊主頭はタテタカコだった。


歌が始まった瞬間に鳥肌が立った。

透明感がありながら力強い。

小さな口から音の洪水が流れていた。


「月」でついに涙腺が緩んだ。

気がつけば周りからも鼻の啜る音が。


アンコールまで力強く歌って彼女は帰っていった。

観に行ってよかったな。帰りの風が気持ち良かった。

ランニング 

2007年05月31日(木) 7時11分
最近ランニングをはじめた。

理由はないけど、走りたくなった。

しばらく走るなんて事してなかったから、

少し走るだけで足がもつれそうになる。

次の日はもちろん筋肉痛になる。


ジーパン履いて走ってるので、

ジャージとランニングシューズが欲しい。

ショック 

2007年05月27日(日) 1時40分
すごい女子高生を見た。

阿部真央18歳。

歌声を聴いた瞬間、鳥肌が立った。

たぶん俺だけじゃないと思う。

それ位聴く人を惹きつける声だった。


詩も良かった。

私の母は恵里子っていう曲で、

泣きそうになった。


すごい女子高生だった。

衝動買い 

2007年05月23日(水) 17時14分
日曜日に情熱大陸を見た。

タテタカコという、シンガーソングライターの話だった。

いい歌だったので、次の日にCD購入。

チラシを見たらツアーの日程が。

タワレコの帰りにチケット購入。


滅多にやらない衝動買いをしてしまった。

恐るべしタテタカコ。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:floataway
読者になる
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像大地
» 暇からぼた餅 (2007年06月23日)
アイコン画像クララ
» 暇からぼた餅 (2007年06月17日)
アイコン画像大地
» 結婚式 (2007年05月23日)
アイコン画像ゆかりん
» 結婚式 (2007年05月17日)
アイコン画像ゆかりん
» となり合わせ (2007年05月10日)
アイコン画像大地
» となり合わせ (2007年05月09日)
アイコン画像ゆかりん
» となり合わせ (2007年05月08日)
アイコン画像大地
» ダイチンゲール復活!! (2007年05月01日)
アイコン画像むつみ
» ダイチンゲール復活!! (2007年04月25日)
アイコン画像ゆかりん
» ダイチンゲール復活!! (2007年04月23日)
Yapme!一覧
読者になる