31【やっと生き返った】 

September 09 [Tue], 2008, 9:13
ふぅーやっと生き返りました。
前回のブログが6月某日だったから、えらいストップしてしまいました。

この間は、なんか色々、世の中の怖い事を学んだ気がします。
今まで、怖いものとか特になかったけど、
本当に「地獄」を見た気がします。


一番怖いのは、ヒトです。
人間関係ってのが、ヒトを一番追い詰めますね。
ってか追い詰められましたね。


「無理なものは無理、やらない」
「嫌いなヒトは嫌い、無理に付き合わない」
って今まで考えた事のない概念を身を持って知った2ヶ月でした。


今年の僕のテーマは「思いわずらうことなく愉しく生きよ」だったことを
最近、ふたたび思い出してきて、そのために何をするか、具体的に考えるようになりました。


ということで、とりあえず、

【朝ごはんを食べながら、ゆっくり朝刊を読む】

この2つをこれからの生活の目標にしたいと思います。
何があってもこれだけは死守する境界線にしたいなーとたくらむ今日この頃。

余裕がないと、大切な仕事は出来ません。
余裕がないと、信頼してもらえません。
余裕がないと、自分もきつくなって、周りもきつくなります。

「俺が余裕を持つことが、周りの幸せ」というよくわからん論理の基、
とりあえず、待ち合わせに遅刻しようが、ディスができなくなろうが、
これだけは守りたいなーと思います。


【今日の日経新聞の所感】
@民主党は政権をとって、何をしたいんだろうなー
 政権交代すると財源って本当に出てくるんかなー(3面)
A裁判に「社会常識」をとりこむのって本当にいいことなんかなー(社会面の特集)
BEUの「公正な競争」って、誰のためにやってんのかなー
C大相撲の理事長ってどうしてこんなに日本中からアカウンタビリティを求められてるのかなー
  メディアが入ると、やたら問題がこじれちゃってる気がするんだけど、(スポーツ面)

僕は福田さんを責める気にはなれません。
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像かー
» 26【自由につながれるということ】 (2008年05月20日)
アイコン画像ペプシ・マン
» 19【フリーチベットについて】 (2008年05月09日)
アイコン画像ペプシ・マン
» 18【レビュー】 (2008年05月09日)
アイコン画像
» 10【飽きてきた件】 (2008年05月01日)
アイコン画像かー
» 10【飽きてきた件】 (2008年04月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ま
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1987年4月19日
読者になる