陶芸教室

November 18 [Thu], 2010, 17:27
ブログをこちらに移動しました☆


岡山 玉野でベビーマッサージ教室をしています

ベビーマッサージとは

ベビーマッサージ教室日程



今日は、幼稚園の母親のサークルで陶芸教室に行ってきた。

市内にある 「STUDIO T POTTERY」

以前、ギャラリーの個展に行ったことがあるけど、

シンプルで素敵な作品の先生。

2年前も、同じサークルで教室に行って、ご飯茶碗と湯飲みを作った。

でこぼこだけど、毎日愛用している。

今年は、前とは違う作り方で、土を平らにのばしてから

型にはめるやりかたで、小皿を3枚作ってみた。

先生1人に対し、生徒が18人なのでなかなか大変で、

先に先にやっていくと、そこはまだやらないで という

ところまで自分でやってしまって、やや失敗のところもあるけど

3枚の小皿が完成。


ここから乾かし焼いてから、先生が釉薬を塗ってくれる。

1ヵ月後の完成が楽しみ。


教室後、年長さんママ9人で近くのカフェにランチに行く。

玉野はかわいいカフェが多いので、こういう時になかなか役立つ。

今日は「Sea Ray Cafe」

近すぎて、行ったことがなかったけど、おしゃれなカフェ。

まかないランチ500円と食後にデザートも。


いつもはあんまりゆっくりと話す時間がないけど、

いろいろと話して、なんだか盛り上がって楽しかった。







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mari
  • アイコン画像 誕生日:11月27日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・キャンプ
    ・カントリーダンス
読者になる
岡山 玉野でベビーマッサージセラピストになるため育児をしながら勉強し
先日、試験に受かりました。
2人の男の子の子育て中。

2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像mari
» 陶芸教室 (2011年01月11日)
アイコン画像玉野 まこと電気
» 陶芸教室 (2011年01月01日)
アイコン画像mari
» 豪華客船 飛鳥U (2010年11月08日)
アイコン画像LILLY
» 豪華客船 飛鳥U (2010年11月07日)
アイコン画像mari
» 試験結果 (2010年11月06日)
アイコン画像mari
» 試験結果 (2010年11月06日)
アイコン画像mari
» 試験結果 (2010年11月06日)
アイコン画像chami
» 試験結果 (2010年11月06日)
アイコン画像ojyo
» 試験結果 (2010年11月05日)
アイコン画像ゆうこ
» 試験結果 (2010年11月05日)
Yapme!一覧
読者になる