プロフィール+*
prof
name:ゆっこ
content:9月20日生まれ
大阪在住。京都に通学中
陽気な楽天家で大学3回生。
就職活動真っ最中!
hobby:ショッピング*映画鑑賞*絵を描く事
お気に入りのモノたち+*
SHOP+*
MASCULO*rosebullet
VIVAYOU*black by moussy
CHARACTER+*
ディズニーランド*ミニー
不思議の国のアリス
PERSON+*
ViViモデルRENA
安室奈美恵*ケツメイシ
OTHER+*
とにかく小さいカバン
CONTACT+*
最新コメント+*
アイコン画像南 優子
大掃除! (2006年01月04日)
アイコン画像ゆっこ
昼食♪ (2005年12月25日)
アイコン画像ゆっこ
就活の決意! (2005年12月25日)
アイコン画像しょぅこ
昼食♪ (2005年12月23日)
アイコン画像あすか
就活の決意! (2005年12月22日)
アイコン画像ゆっこ
天ない♪ (2005年11月08日)
アイコン画像ゆっこ
矢沢愛好き… (2005年11月08日)
アイコン画像しょぅこ♪
天ない♪ (2005年11月06日)
アイコン画像しょうこ♪
矢沢愛好き… (2005年11月04日)
アイコン画像ゆっこ
お誕生日会☆ (2005年10月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:float-bloom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
大掃除! / 2005年12月29日(木)
今日は一日家にこもって大掃除

窓拭きも拭き掃除もお洗濯もやりましたょ〜
これで良い新年迎えられそう

そして明日は今年最後のバイト年明けは一日からお店が開くのでバーゲンの最終確認をしておかないと('v'*)
そしてご飯食べに行く日…
めっちゃ緊張です何着ていこう(*>Å<*)
昨日は忘年会のビンゴ大会で当てた景品のバスマットをあげるためにメンズフロアへ私は実家で使わないので。
恥ずかしすぎてハットを衝動買いして顔隠して行きました
こんなドキドキ頑張ってるのはかなり久しぶり

臭いことを言えば、前の恋愛ひきずって私はもぅ好きな人できないんじゃないかと思ってました…でもまた新しい恋ができそうです
人間ってうまくできてるんやな(^△^;)笑゛


 
   
Posted at 23:27/ この記事のURL
コメント(1)
ルンルンルン〜♪ / 2005年12月25日(日)

今日はクリスマス〜

しかし私は昨日も今日もお仕事でした…
でもいいんです今日はすごく良いことがあったから
最近少し気になってる人が今日お昼休憩合わせて普段は絶対こない食堂に来てくれたんです
メールはずっとしてるんですが突然来てくれたので自分が思ってたよりかなりドキドキしてしまいました(*>Å<*)
店長とかにもすごいからかわれたし(^△^;)
こんな感覚久しぶりなので今はすごいワクワク
30日一緒にごはん食べに行く事になったのも楽しみです

昨日も帰りにメンズ軍団の中にいるのをみかてハッピーだったので今年のクリスマスはよしとします

明日は友達とドレスパーティー
お店の予約もしたしおめかしして楽しまないと

ネイルはクリスマス風に
ケーキもちゃんと家族で食べました





 
   
Posted at 22:50/ この記事のURL
コメント(0)
昼食♪ / 2005年12月23日(金)

今日のお昼ご飯は健康メニュー

・チャーハン
・胡瓜とじゃこの酢の物
・玉葱とおあげの味噌汁
・ブルーベリーヨーグルト
 
   
Posted at 13:12/ この記事のURL
コメント(2)
ミュシャ展! / 2005年12月22日(木)
ミュシャ展行ってきました〜
出会って八年来で同じ芸大通ってたお友達マリしゃんと久々デートです

展覧会はほんと良かったです
久しぶりに自分の電池充電できた感じ(苗v苗)
なんとも言えない色彩感覚と絶妙のバランスがすごい素敵で大好きなんですあとアクセサリー部分、女性の表情、線の種類の豊富さと繊細さが
作品集とかグッズなんかもありましたが実物とはやっぱり全然違いますね特に色が
特にお気に入りの5枚はポストカードでゲットしました参考になりそぅなものとか色使い好きなものを

天保山だったのでご飯は海の見える雰囲気の良いお店で
帰りに天王寺も寄ってお茶しながらいっぱい語りました
あとなくなった化粧品も補充マリしゃんと遊んだ時は恒例のプリクラも撮って最高に充実した休日を満喫しました

実は明日もオフなのでお部屋の掃除と就活の資料集めとネイルアートを久々にじっくりしたいな
化粧はしない肌の休日にして普段こき使ってるのを癒します〜(*^-^*)




 
   
Posted at 23:31/ この記事のURL
コメント(0)
就活の決意! / 2005年12月21日(水)
今日は学校の就活説明会で資生堂さんに参加してきました

人事課長の方がお話してくださったのですが就活に対しての考え方や意気込みが180度変わりました
今日ほど立命館に編入して良かったって強く思った事はなかったです。こういった説明会をしてくださりそれに参加できるって本当に恵まれた環境だと思います。

今日の説明会でアパレルだけ受けるか、それで一生仕事を続けていけるか、他の企業も受けるか、私が仕事としてやっていける事は何か、など就活に対しての不安などにふんぎりをつける事ができました。
自分に向いてる当てはまる仕事なんてやってもみないうちからわかるわけないんだし幅広くチャンスと可能性を広げられる柔軟な考えを持っていきたいと思います。
今までどんな道に進んで良いかわからなかったから『好きだから』とか『少しでも興味あるもの』などという理由でアパレルって言うてた気がします。そしてやらなきゃ後悔するとも思ってました。
それももちろんあります。でも何で自分でそんな幅を狭めてしまってたんやろって思えるようになりました

自分という人材を必要としてくれる企業を探すためにアパレル一本に絞らず色々な会社を受けてみようと思います
それと同時に私は広報が向いてるんじゃないかなって思うのとやってみたいって気持ちがあるのでアパレルプレスに限らず広報部と幅を広げて探すという方向を見つけました。
今日をウィークポイントに活動していきたいなって思いました(●^∀^●)

そしてちょっぴり恋の予感が舞い込んできました
まだ全然芽が出たばっかりの状態ですが頑張りたいな(苗v苗)

明日は大好きなミュシャの展覧会を見に行きます
色使いとかすごい好きで私の想像力の源泉かもしれません
じっくり見てきま〜す
 
   
Posted at 21:08/ この記事のURL
コメント(2)
雪!雪♪雪↓ / 2005年12月19日(月)
京都雪つもってる〜
つもってるの見るのは今年初♪
でも学校までの坂道自転車で寒すぎですバス乗れば良かった

しかも朝起きたの七時すぎで久々すっぴんで登校今日は学校オンリーなのでもぅこのままでいいかな

最近増えるヨーグルトを母が養殖しています(〃^∇^)ノ
それにブルーベリージャムとかイチゴジャムをまぜて一日二回くらい食べているので一時期ストレスと疲労で荒れた肌が少し回復しました
家でジャムを少し入れるだけで市販の味付きヨーグルトよりおいしいんです
今一番のお気に入りはカシスジャムなんですがなかなか売ってなくて
 
   
Posted at 10:12/ この記事のURL
コメント(0)
世界遺産 / 2005年12月19日(月)
今日の『世界遺産』はティボリ。
世界遺産大好きの私はこの番組を見るたびに創作意欲をかきたてられます

今日印象に残ったのは
百の噴水の一つ一つの顔(水魚みたいなの)の口からふきだす水の流れ…
水音が響きわたるように設計された廊下…
ウ゛ィッラ・アドリアーナ邸の壮大さ…特に海の劇場。
円形の浮島と水の中に沈んでいく階段がドキドキします
あと音の出る噴水にビックリ…

世界遺産は映像がすごい綺麗ですよねこういぅ番組を見るときのハイビジョンってほんと素晴らしい

世界にはこんな神秘的な場所が数え切れないくらいあるのかと思うとメラメラと沸き上がるものがありますよね
いつかアンコールワットなんかの遺跡めぐりなんかもしてみたいなぁ(苗v苗)
 
   
Posted at 00:01/ この記事のURL
コメント(0)
りんくうアウトレット♪ / 2005年12月18日(日)
今日は短大の友達とアウトレットに行ってきました〜

前からその子にもらう約束してたキャップをついにゲット〜
めっちゃ可愛くて私も同じの探したんやけどどこも売り切れやったんでがっかりしてたら自分には小さいしもぅあげる〜言うてくれてほんまありがと〜
でも後ろの部分メッシュやから春までかぶれへんかなぁ(>_<*)

しかし今日も寒かった
海の近くだったので風がめっちゃきつくて雪まで降ってました
お昼ご飯はピザとパスタでおやつにパフェとかも食べたりしてなかなかグルメもしてまいりましたょ

2連休満喫
明日からまたがんばらないと

あ、ご近所物語完全版4巻も今日ゲット〜
完結でしたがほんま良かった
私も久しぶりに絵描きたくなったなぁ(●^∀^●)色々マンガから刺激受けて良い感じ
NANA14巻も読んだし
 
   
Posted at 20:58/ この記事のURL
コメント(0)
就活に向けて! / 2005年12月17日(土)
今日明日はバイト2連休とってのんびりする予定で本日はお昼からずっと前から行きたかった美容院に行ってきました

careは結構雑誌にも載ってるとこなのですごいきらびやかな感じを想像してたんですが以外とこじんまりした美容院でした
心斎橋のチャオパの前あたり。
就活に向けてアパレル以外の一般企業受けるかすごく迷ってるのでカラー入れるかどうかすごい悩みました
でも就活なしでも久々に黒く染めてみたかったので結局黒めにカラーしましたょもともと髪の毛の色素薄くて茶毛なのでもとの色より黒くなった気がしますがまぁ冬なので良いかなと

美容院の後は一人で心斎橋をブラブラ〜でもやっぱり私は一人より友達とのショッピングの方が好きやなぁ。

最近ブログ更新できてなかったので色々ニュースはいっぱいあるのです

まずお店の正装パーティーと称した忘年会で初クラブを体験しましたかなり年齢層の高い大人のクラブだったので場違いと思われてないかかなりドキドキだったのですが声かけてきた人に『24歳くらい??』って言われてちょっとホッ…普段はかなり年下に思われることが多いので
あとプリクラなんかも撮ったりしてお店のメンバーみんなと遊びに出かけるのは初めてだったのでちょっとまたなじめたかなって思いました

あとDisney行ってきたお友達にすっごく可愛いストラップもらったり、バーゲン中は仕事なのでプレセールにいってお買い物しまくったり
結局アウターはカーキのトレンチにしましたあと買って速攻でなくしてしまったインポートのイヤリングも他店舗におとり寄せしてもらってまた手に入れることができましたかなり無駄な出費で痛いけどすごくお気に入りだったので見つかってラッキーだと思う事にします

学校もなかなか多忙でゼミのレポートや授業のレポートがあったりで徹夜なんかもしつつ充実した日々でありますo(^∇^)X(^∇^)o

最近ますます冷え込んできて明日あたりは大阪でも雪がふりそう…
風邪ひかないように暖かくして寝ないと


 
   
Posted at 23:49/ この記事のURL
コメント(0)
穏やかな日 / 2005年12月02日(金)
今日は朝一でヘルプ先のタイムカードをバイト先まで持っていかないといけなくていつもより早めに家でたらめっーちゃ寒くてびっくり一週間前までは十月の気候だったのに今は一月並の寒さらしいですねしかも京都の学校は山の方なのでほんと寒い…紅葉とか行きたかったけどもぅ寒すぎ

お店でも二週間前くらいからアウター類がよく売れて今年の予算はクリアできそうとのことです
アンゴラのベーシックコート、ダウンは毎年定番なので一番売れ筋やしトレンチコートも結構出ます。
今度友達とドレスパーティーするって店長に話してたら

『うちでもしょ〜』

って事になってショップのメンバーとも正装パーティをすることになりました
ドレスもゲットしたしあとは靴とアウターを考えないと
お母さんのピンクのロングコート借りようかな

今日の学校は三限が休講だった事もあって久々に友達といっぱいしゃべれてストレス発散最近イライラやしんどい事が多かったからほんとスッキリ
海外行きたい…ほんとはヨーロッパがいいけどソウルとかで美容健康ツアーで癒されたい
韓国とかだと国内と一緒くらいの値段やし(● ̄^ ̄●)
免税店でショッピングしないと
就活とかぶらなければ行きたいねぇ
 
   
Posted at 18:10/ この記事のURL
コメント(0)
P R
2005年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.