涙そうそう 

January 05 [Fri], 2007, 2:36
あけまして、おめでとうございます!!
かなり久しぶりの更新です。
今、カムバック琉球中の私です。明日、カムバック東京します!
今回の年越しは、生まれて初めて東京で過ごしました。
今までずーっと意地でも沖縄に帰っていましたが、
今までと状況が変わりました。いい意味でネ。
東京で年越ししたとはいえ、第二の我が家こと
いきつけの沖縄居酒屋にて常連さんと共に新年を迎えました。
オリオンビールであり乾杯♪です。こういう年越しも楽しいものです。
去年は年越しライブでツイスト・・・その前は古巣のクラブでボッコ凹・・・
来年はどうしよう・・・なんて思いつつ元旦の飛行機でヒトっ飛び!
沖縄なんて近いもんだなってつくづく思いました。
だってね、元旦の東京は極寒まではいかないけれど、普通に寒かったですよね?
私、コート着てたもん。あたりまえか。。
そんで沖縄帰ったら24度!!半袖ですよ半袖!!
同じ国内とは思えないですよねー!!
そんな場所にも、東京の自宅から6時間で沖縄の実家にたどり着くんです。
だからこそ余計に寂しくなるんだけど・・。
こんなにすぐ来れるのに、陸続きじゃないんだな、飛行機じゃないと来れないんだなって。
それに6時間とはいえ、行き帰りに1日ずつ要するわけだから
まとまった休みがないと帰れない。。土日の連休なんかじゃ帰った気しないもんね。
帰ってきて毎回思うのが、どんどん変わっていく沖縄〜!!
いろんなお店が次から次へとできていって、景観も変わってさ。
浦島太郎になった気分です。切ないです。
高校生の頃、庭だった国際通りはすっかりお土産ロードになり、
今の高校生の庭は新都心なんです。時代は流れているんだなって思います。
でも変わらないのが、家族と友達の心ですね。
帰ってくると仲良い友達が遊んでくれるし、母親も私の為に時間を割いてくれるし。。
今回のお正月休みは濃い内容になりました。
大晦日は大好きな人と東京で過ごして、年明けたら大好きな人達と故郷で過ごす。
うん!決めた!来年もそうする!!

カラーに口紅 

November 04 [Sat], 2006, 14:50
3連休。
みなさん如何お過ごしでしょうか。
私はお仕事でございます。
workerには連休なんて一切関係ないですよねー!
元気に行ってきますです。
・・・悲しい・・・

昨日仕事帰りに行ってきました
HMV IN渋谷
最上階にABCができてましたよー。

コニーフランシスのベストと、
愛するニートビーーーーツ!!
うっとりしちゃうわニートビーツ

それとそれと、
kissの口紅を買っちゃいました!!
以前、唇がガッサガサに荒れちゃったので、
二度と買うまい(>_<)
と心に誓っていましたが、こう毎日働き通しだと、
可愛いコスメに手が出てしまうものですよね・・・

散財散財。

泡盛残念2 

October 31 [Tue], 2006, 2:41
いやはや。
しばし酔っ払ってみました。
今日は報告がてら
第二の我が家へ行って参りました。
もうママは、私が沖縄に帰った事を知っていて
笑顔で迎えてくれました。
まわりのウチナーンチュの方々も。
そしてサンシン片手に永遠酒盛です。
お土産を渡すのも忘れ、
フーチバージューシーでお腹一杯になって
帰って参りました。

今回の帰省で
改めて考えた事、
想った事があります。

それはまた後日

シラフの時に
綴ろうと

思います。

泡盛残念 

October 31 [Tue], 2006, 2:17
週の始まり月曜日。
さっそく
泡盛残波♪
飲んでひやるがへー♪
泡盛 ざーんーぱー


かじまやー 

October 27 [Fri], 2006, 23:36
急遽、沖縄に帰ってまいりました。
今朝6:45羽田発。
そう、身内に不幸があり・・・
昨日の朝、ひいおばあちゃんが亡くなりまして・・・。
97歳でした。
小さい頃、とても可愛がってもらったおばあちゃん。
私が高校生くらいの頃から痴呆入っちゃって、施設に入り、
その後わたしは東京へ。
それからは、帰る時にお見舞い(?)に行く程度しか会えませんでした。
沖縄では、内地とは違って、
亡くなった当日お通夜、翌朝火葬です。
昨日の夕方連絡があり、
バタバタと終電まで仕事して、
今朝の始発で羽田に向かいました。
そんな過密スケジュールでも
最期のお別れには間に合わず。
だから全く実感がありません。
もちろんちゃんとお骨は見ましたが、
これが本当におばあちゃんなの?みたいな。
戦争で夫を亡くした後、60年余りも一人で
たくさんの子や孫、そして玄孫までを世話してきたおばあちゃん。
やっとおじいちゃんに会えるのね
そう考えると、どんな映画より素敵だなぁ、
そう思えます。
今頃、半世紀以上ぶりの再会で、
肩を寄せ合っているでしょう。

(無題) 

October 26 [Thu], 2006, 2:55
偶然は必然
是か否か。
私は是派です。
すぐ偶然を信じてしまうあほんだらDEATH。
学習しろ。


なんでもいいけど
私は実家に猫がふたりいます。
あのお腹の白くてフワフワな毛を
触りたい!
今すぐ触りたい(∋_∈)



猫ってぬいぐるみと同じ匂いするよね(笑)


きじむなーがちょんちょん 

October 25 [Wed], 2006, 2:03
手に入りかけたもの

掴みかけたもの

それって

結局

自分のものには

ならないんだよね〜

私はもう七年も

掴みかけたまま

手の中には


ないまま。



そうやって

放していくんだと思う。


哀しいなー




Ready? 

October 23 [Mon], 2006, 23:20
雨です。
今日は朝から雨です。
私は雨が大好きです。
雨垂れはショパンのしらべ。
そういうば小さい頃、
同じく雨が大好きなお母さんが
雨の日はショパンの雨垂れを弾いてたっけ…

休日に雨が降ると嬉しい。
部屋の中で雨の音を聴いていると
なんだか幸せな気持ちになります。
洗濯できないけどね。


さて。
今日も終日ドタバタでした。
そんな中でもひとつ
ぽっ
となる事がありました。
可愛いパンを買ったのです。
あ もうすぐハロウィンなのね。
今まで全然気になった事はなかったけど
なんだか今日、気になりだしました。
ハロウィングッズって可愛いですね

なんで今まで気付かなかったんだろう…

馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿。

いっさいハロウィンの準備ができてません。
もちろんコスプレパーチーなんぞしませんが、
なんだかとっても損した気分です。

もしパーチーがあるとすれば
絶対キキだね。
ジジ連れて


愛する花 

October 22 [Sun], 2006, 20:43
六年間、被服制作について学んだ私ですが、
未だかつて、棒針で何かを仕上げた事はありません。
もちろん学校では編み物の授業はありませんでしたが、
普通、女の子ならマフラーの一つや二つくらい
造った事あるもんだよね。
鍵針は好きで、よく編んでいたけど、
最後までやり遂げた事がないのです(^_^;)
ひたすらモチーフ。

今の職業上、ニットの基礎知識がないのはマズイ。
だいぶマズイ。

ついに棒針に挑戦です★

小学生の頃、おばあちゃんから習ったので
つくり目や基本の編みかたは知ってるのですが、
本を見てもさっぱりわかりません。
とりあえずやってみよう!!
と、珍しくポジティブに考えて編み始めました。
やっぱり使える物がいいと思って帽子に挑戦です★
本は軽く5冊は既に持っていたので
毛糸を買いに行きました。
キンカで一玉200円の極太モヘア
このフワフワ感とピンクにヒトメボレ
裏だの表だの考える力がないので
輪針にしました。
今のところ、けっこうスムーズにきてます!!
楽しい!
編むという作業がものすごく快感です。
一目一目糸をかける、あの感触が
癒しをもたらしています。
いいストレス発散になりそう…
でも、減らし方とか一切わからないので、
おそらく最後、カンシャク玉が爆発するでしょう。
それでも今は、ここまで編んだ満足感(まだ数段)と、あのフワフワ感に愛しさを感じます。
毎日、自分の時間が一時間でもあれば、穏やかに進むのだろうけど、
今は睡眠時間を削って編んでます。

寝る時間を惜しんでまで…とも思うけど
最近生きる意欲がなくなっていたので
自分にはいい効果が出てる筈。

そう信じて一目一目糸をかけては抜いてます。

(*^_^*)

やっつけ仕事 

October 19 [Thu], 2006, 1:08
たたた只今
今日は14時間働きました
も〜
やだこんな毎日。
段々仕事が雑になってくるのがワカル…
そして自己嫌悪に陥る。
でも時間もないし、やらなきゃならない。
やだーとか疲れたー
とか言う訳にもいかないしね。
そして完璧に
やっつけ仕事状態になる。
そしてそしてポカミスしてるんだよね。
そんでなんて出来損ないなんだろう…(*_*)
って凹んじゃう。
そんな中必死でやってもさ。
上がってくるサンプルはことごとく私を裏切る…



P R
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:flippermoggy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる