闘争心↑↑ 

2006年10月10日(火) 18時07分
《10/10(火)》
英語z会の40分でやるセンター問題集@授業
古文「源氏物語」私大過去問2つ@授業
大矢英作文4単元@内職
漢文テスト勉の句法暗記
漢文テスト勉の本文読み解き
テストのための英文記事
金谷一問一答明治
菅野ノート明治
長文



今日は授業がいつもよりましでした゜+.(・∀・)゜+.
z会のセンター対策問題集が7割でへこんだ…

もっともっと自分にプレッシャーをかけるべく
完璧受験ブログにします!!!
9月のは削除

せっかくブログやるならってことで
よくみてるブログさんにも合間見てコメントしに行っちゃう予定(^∀^)

8/7(月)× 

2006年08月08日(火) 9時31分
【英語】
 ・単語王Unit35,36(復習)
 ・解体英熟語1〜100
 ・即ゼミp1〜31
【日本史】
 ・石川 26,27,28途中回


*リスニング…△
*新聞…×

8/6(日)××←模試を含めて 

2006年08月07日(月) 17時13分
【英語】
 ・単語王Unit34,35(復習),36
 ・解体英熟語1〜50
 ・SRSプリワーク
【日本史】
 ・石川 24,25回


*リスニング…×
*新聞…×


河合マーク模試行ってきました。
んー…これは厳しい!!
やっぱ英語やばいわ。
だから明日から解体英語構文も手をつけることにしました。
これは全てにおいて言えるけど
始めるの遅すぎ!!(*д*)
まぁ今更後悔しても仕方ないからつべこべ言わずやる
熟語50 構文20やります
単語王は引き続き一日1ユニットで。


昨日ウチくる?!にふかわりょうが出てて
大学受験の話を軽くしてからと、母親がビデオをとってくれてたので2分位見ました。
彼は一年髪の毛剃って坊主にして自ずと外に出れない状況に追い込んだとか言ってたよ。
学校がある日も授業を抜かして驚愕の13時間勉強を目指したらしい(゜Д゜;)
いやいや不可能だよ!HRとかあるから!!
てゆか一睡も出来ないってことか…?
…‥まぁそれはさておき、ウチくるを見ながら思ったのは
当たり前っちゃ当たり前のことだけど
最善の努力をして落ちてしまったらそれはそれで諦めようがあるかもしれない。
でも自分なりに頑張っていてもそれがMAXの状態じゃなかったら
万が一落ちてしまったときに1000%後悔する!ってこと。
受験生が頑張るのは当たり前で
その頑張ってる受験生が敵なんだから皆と同じくらい頑張ってるだけじゃ落ちるんだなと。
まして私は今までサボってきたんだから何倍も何十倍も頑張らなきゃいけないんだよ!

あと数ヶ月、やるだけやってみる!!!!!

8/5(土)×× 

2006年08月06日(日) 8時54分
【英語】
 ・単語王Unit33,34(復習),35
 ・解体英熟語に手をつけた
 ・塾のカード"オレンジ"
【数学】
 ・チャート式168 54〜62
【日本史】
 ・石川 21(残り),22,23回


*リスニング…○
*新聞…×


話になりませーぬ↓↓
今日は三人兄弟の真ん中の姉(私は末っ子(´u`))が友達を連れて帰郷。
かなり時間食ったよ。
それに伴い港近くの高級寿司に行った☆彡
うまー!!!!!(*゜∀゜)
そして久々に人と沢山喋った。来客中なのにこれからの勉強方針についてかなり討論。
で、結論!残り少ないこの夏は日本史をものにする!!!
数学は一日1〜2時間に抑え、英語は3〜4時間、日本史5時間強でいきます。
石川さんを一日4〜5回分やるようにします。問題演習も織り交ぜてね。

やっぱり経済となると私の数学力じゃ厳しいわけ。
だから日本史使うことになると思うのよ。
だから日本史やっとけ!と。
英語もね、もちろん大切なのでやりますよ。

もう、なんだったら全学部受けてやろうかって感じなので。
まぁ理系&文は絶対受けませんが(´ω`)

大学生と話してると
あと6ヶ月でこんな楽しそうな生活が出来るなら今頑張ろう!!!
とか思うね。
まぁ真ん中の姉は理系なのでかなり忙しいらしく受験勉強の比じゃないそうですが(´・ω・`)
早く大学生になりたーいヾ(≧∀≦)ノ~☆

明日は河合のマーク模試に挑んできます。
帰ったら即日本史やるわ
あっ復習もしなきゃだね模試の。
エイエイオーーー!!

8/4(金)○ 

2006年08月05日(土) 2時24分
【英語】
 ・単語王Unit32、33(復習)、34
 ・ネクステ 比較 動詞の語法など
 ・SRSプリワーク
【数学】
 ・チャート式168 39〜53
【日本史】
 ・石川 19,20,21回途中
【国語】
 ・現代文プリント二つ

*リスニング…○
*新聞…×

☆時間:11時間30分


今日はひたすら数学。
今朝、昨日の分を取り戻すぞ!!と意気込んで学校に行き開門を待っていたところ
今日は学校お休みってことが判明!
一時間もかけて来てしまったからには引き返せないので
スタバで時間つぶし勉→9:30から図書館という流れに。
そしたらこれが逆に良かった!(^ω^)b゛
途中まで医学部志望の努力家さんとやっていたので
気持ちがダレかけてもどうにかこうにか午前中はぶっ続け2時間半出来ました(・∀・)
いつもは2時間以上なんてムリムリ〜と決めつけて軽く休みを取ってたけど
それは甘えだったんだなと自覚。
ほんと気持ち次第だね!

8/3(木)× 

2006年08月04日(金) 0時51分
【英語】
 ・単語王Unit31、32(復習)、33
 ・塾のプリント
 ・SRSプリワーク
【数学】
 ・チャート式168 31〜38
【日本史】
 ・超速"流れ" 室町
【国語】
 ・現代文プリント

*リスニング…○
*新聞…△

☆時間:7時間30分


やばい少なすぎ…
軽く寝坊したから久々に家でやってみたらやっぱり駄目だ(´д`)=з
明日からまた登校禁止日まで片道1時間強かけて通うことにします。

今日は遂に「次郎長 背負い富士」第8話でした!!(≧ω≦)つ.。+'☆
安田顕という私の好きな役者がNHKに出る記念すべき日☆
ですがSRS(スピードリーディングシステム)の日だったので
ビデオに録画しました。
やすけんも見たいけど今は慶應に入りたい!!
今度ご飯の時にでもちょろっと見よっかな〜(・∀・)

あと今日お風呂の中で色々考えたところ
第一志望を思い切って商⇒経済にすることを決意!
今の状況ではかなり厳しいけど商を目指してたら商も落ちそうな気が…。
数学が厳しいかもしれないから
代わりに使えるように日本史は、ますますしっかりやらなきゃ。
今はまだ「石川〜」使うか迷ってる。

明日は充実させる!!

8/2(水)○ 

2006年08月03日(木) 8時02分
【英語】
 ・新聞記事プリント3枚
 ・単語王943〜1040
 ・塾のプリント
 ・ネクステ 不定詞、動名詞、動詞を含んだ〜
 ・塾の単語カード"黄"
【数学】
 ・チャート式168 20〜31
【日本史】
 ・Z会2000 鎌倉中期〜建武の親政
      律令
 ・超速"文化" 鎌倉あたり


*リスニング…△次の日の朝一で
*新聞…×

☆時間:10時間


急に日本史心配になった。
やり方検討してみる

8/1(火)△ 

2006年08月02日(水) 7時29分
【英語】
 ・新聞記事プリント3枚
【数学】
 ・チャート式168 11〜19
 ・塾の復習
【日本史】
 ・Z会2000 院政〜鎌倉中期
 ・超速"流れ" 鎌倉〜建武の親政
【国語】
 ・宿題プリント大問2つ

*リスニング…△次の日の朝一で
*新聞…×

☆時間:9時間弱


今日はやる気満々でした。
その割に勉強内容びみょ…(つД⊂)・゜.
たまにモチベーションが下がりそうになったら
「絶対受かる。絶対受かる。」
と心の中でなにかの宗教みたく唱えてました☆笑
結構イイ!d(^∀^)
英語もっとやらないと!


帰りの電車でふと空を見たらめっちゃ綺麗な紫色でした。
あいう明日も頑張るよ〜!!p(≧∀≦)q.。・+゜☆゛

8月の予定 

2006年08月01日(火) 7時20分
▼8/1〜8/13の計画


時間としては一日10h目標!

【英語】
 ・英字新聞記事<宿> かなり沢山
 ・単語王Unit30〜<宿>
 ・桐原 即ゼミ一部<宿>
 ・NEXT STAGE一部 数周

/・塾の予復習<重視> \
\・SRSの予復習  /
  ⇒必ず継続

【数学】→基礎は必ず解けるように
 ・チャート式168 UBの範囲まで
 ・青チャ 苦手な部分&商でよく出てる微積、ベクトルなど

【日本史】→一通り押さえる
 超速音読→Z会2000で確認 の流れで。
 〜江戸まで 基本事項は完璧に

【国語】
 [現]・プリント30枚<宿>
 [古]・問題集<宿>
・ゴロゴ
 [漢]・問題集<宿>
・センター漢文問題集

【その他】
 ・慶應経、商の赤本をやってみる
 ・リスニング(「英語が話せる耳」)、新聞一面は毎日継続

今日からスタート! 

2006年07月30日(日) 16時19分
今日からブログを書くことにしました。

大切な時間をブログに費やすのもどうかなぁーって感じですが
記録しながら気分転換にもなると思うので書きます☆
通学中に電車内で書き込めばタイムロス軽減!!
万が一勉強に良くない影響が出たら即やめようと思ってます(;´ω`)



コメント&トラバもぜひよろしくお願いしまーす(^∀^)ノ゙
▽mina
  17才(高3)@東海
  好きなものはTEAM-NACS 他

   「学生Blogランキング」
  ↑
  できたらクリックお願いします☆

  ※オフで知り合いの方へ
  もし私が誰か分かっても、
  知らない振りしてね(ノω・`)


2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像mina
» 8/3(木)× (2006年08月06日)
アイコン画像mina
» 8/4(金)○ (2006年08月06日)
アイコン画像ゆうき
» 8/4(金)○ (2006年08月05日)
アイコン画像ゆうき
» 8/3(木)× (2006年08月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:flinx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる