現状まとめ 

2007年05月13日(日) 18時23分
随分間が空いた。
前回の日記投稿から、随分いろいろアップデートされたんだ。
大きな見た目の変化として、キャラ数追加。
メモとしてそのあたりに触れておこう。状況整理。

●1st
Dupon , 初恋の味 , King Edward今までどおり。
Dupon Extra誕生、40代アコ。Str中心パッシブモンク予定

●2nd
牧原 , 相沢 , Sweet Cherry。
相沢ウィズ削除、同名で商人誕生。DcOc用。一応アルケミ目標。
Organicという剣士誕生、そのまま放置。
Feitonというアコ誕生。IntLukのTUプリ予定。

●3rd
Cigaronne , Angel Chaser , Torero Camomillo。
カモミロ、モンクに転職。
名前確保のため、Paradise Tea , Apple Mintというノビ準備。
職未定。

●4th
Apollon , Independence , Ark Royal。
ApollonはLv90台。
Perique誕生、現在Lv70台のウィズ。Intカンスト、Dex上げ中。
Manitou誕生、現在Lv50台のローグ。ゴミ拾い型予定。

●初恋育成担当ウィズというわけ。
相沢ウィズはPeriqueへバトンタッチ。

マスター就任 

2006年09月15日(金) 0時42分
前回の記事から約2ヶ月か。
かいつまんで話題を拾っていこう。

●ギルドマスター
お散歩天国というギルドのマスターを始めることになりました。
マスターをやってた人が引退することを受けて、僕が新しく
マスターを引き受けたという流れです。がんばろー。

マスターやってた人以外にも何人か引退する人がいて。
その中の1人から、オーク頭を引き継いだりしました。
普段はBSがかぶらせてもらってるけど、アコにかぶせてみた。


●アコ育成
丁度殴りアコなので、BSくっつけてるとなかなか効率がいい。
オモチャでそこそこ効率が出る時期。

でもそろそろ飽きてきた。

●King Edwardの新しい友達
悪華系にはApollonを所属させたということで、King Edwardは
別のギルドに。まぁ悪華で一緒だった人がマスターをやってる
ギルドなんだけどね。

アサでログインすることがあんまりないので、今のところほとんど
交流無いけど、課金したタイミングとかで遊んでもらおうかな。

●その他
・マビノギ始めました
・PSU始めました

80代2キャラ目 

2006年07月27日(木) 22時15分
MEプリのjobが50となり、Baseも80になりました。
手持ちキャラで80以上になったキャラが2人となりました。

jobがカンストすると、なんだか目標が減ってしまいますね。
上げる意義を失うというか。Baseの上がりもノロノロになるし。

先日G狩りへ行ってきた。

ソロで遊ぶことが無くなっても、こうやってみんなと遊んでれば
少しでも育つだろう。

新キャラ育て始め 

2006年07月06日(木) 1時01分
7/4の更新でテコン職が追加された。
周辺にこぞってテコンが作られてる中、僕も便乗して新キャラ作り。
そんなわけでアコが誕生しました。

いやー、テコンには全く興味無かったし。

さてこいつはTorero Camomilloです。前はスパノビでした。
しかしスパノビを作る前、実はアコだったりしたんですね。
今回はその時の目的と一緒、Agi基本のモンクを作ると。

早い話がfenrirに居るモンクと同じようなのを作ろうという所。

しばらくアクティブに行動しようかなあ。

意外なBS上げ 

2006年07月01日(土) 0時16分
意外というか、試してみたらうまく行ったというか。
製造BS君をMEプリで上げてみるということをやってみたら、
案外うまく行く様子です。

こんな感じ。

カタコンの中央にBS座らせて、MEプリが狩りをしまくる感じ。
案外これが結構いい感じで育つぽい。
今日はBSのjobも上がって、槍製造3になることができた。

今までBS上げは時計3Fで、マジ系で上げるという方法だけと
選択肢が無かったけれども、こんな感じにバリエーションが増えると
遊ぶのも楽しく感じてくるよねぇ。

槍製造3になったということで、騎士用になんか適当なものを
作るのに挑戦してみるとしようかなぁ。

ところでMEプリの所属しているギルドに関して触れておきますが、
以前King Edwardが所属していたアサギルドの後継?みたいな
ギルドです。
アサ自身は所属してないですが、このギルドでのお話があった時は
King Edwardカテゴリで載せていこうと思います。

少しずつね 

2006年06月30日(金) 2時08分
最近結構RO中心で遊ぶ生活に戻ってる。
だからこっちのblogも少しずつ更新できるようにしていこうと。

とりあえず大きな変化。
マイマイ帽子を買いました。大きな目標達成です。
購入して早速BSが装備。

達成感に浸ってみた。

騎士にかぶらせてみた。

うん、いいね。

全体的な現状は、とりあえず一番活動してるのがMEプリ。
現在Lv78まで上がりました。

他のキャラも少しずつは上がってる。ほんとに少しだよ。
70前後ばかりになってきてます。

とりあえず2ndPCでRO起動してるとPC落ちるの何とかしたいなあ。
どこに原因があるのか、さっぱり。

新年! 

2006年02月06日(月) 23時21分
あけまして、いつだよ!
早くも2月になってしまってますね。

こっちが放置になってる理由の1つは、ROで遊んでないことと、
もうひとつはmixiの方に一生懸命になっているからかな。

相変わらずROではぜんぜん遊んでません。30day垢も切れてます。
手元には1dayチケットを何枚か用意してあるので、遊びたいときには
突発的に遊べるぞー。

まぁいわゆる、いつでも遊べるものはなかなか遊ばない法則というやつ。

忙しいながらに最近、ecoに課金してみた。課金サービス後初めての課金。
本気で遊ぶ気はぜんぜん無いんだけど、まわりで遊んでる人がいるからね。
オンラインゲームって、そんなもんさ。

とりあえず2月半ばを過ぎれば、かなりヒマな日々が始まるはずだ。
そっからまた遊んでいくとしよう。

遅くなったけど、今年もよろしく。

さて。 

2005年12月22日(木) 4時31分
最近すっかりROに繋いでいなかったり。
忙しいとは思ってないし、実際忙しくないけど、
ROで遊ぶ時間を作っていない現状。

他のゲームで遊んでたり、外出が多かったり。
おそらくしばらくはこんな感じなんだろうなぁ。
ろくに繋がなくなるから、30日チケも払うのもったいない。
1dayを買える時に買うようにしていこうかと。

一応生存確認ということで日記メモ。

■一番最新のss

多分あれだ、アンソニを追いかけてた時に撮ったやつだ。
アンソニ探しって、不毛になるよね。もちろんすぐに飽きた。

製造BSの育成 

2005年12月05日(月) 1時20分
最近DSのどうぶつの森に熱中していたり。
かといってROで遊ぶ時間が無いというわけでもなかったり。
普通に遊んでます、まったりと。

■時計3Fで育成

時計3Fでアラーム中心の狩りです。
BSじゃないじゃん!って?まぁ待て。

ほら居ますよBS。

時計3Fには安全地帯がありまして。BSはそこに座らせて、
セージとかウィズとかが公平でガツガツ狩りをするというわけ。
一番簡単な2PCですな。

普段みたいに支援プリくっつけてBSで狩りをするのも有りなんだけど、
なにせステもスキルも完全製造仕様なので、戦闘はお察し。

■おまけ
そんなわけで、むかーしのSSを引っ張り出してみたり。

Agi剣士を壁に、必死にキャラメルを狩っている初恋の味くん。
なつかしー。昔は髪が赤かったのだ。
マジ系職作るまでは、こんな感じで上げてました。
ちなみにこのAgi剣士が、今のAgiクルセ牧原優紀子、通称ゆっこ。

ミクシィ始めた 

2005年11月28日(月) 0時21分
何やら活動の輪が広がっているのだろうか。
ミクシィを始めることになった。向こうは向こうで日記ぽいの書いてます。

さて最近またあんまりROで遊んでません。
ログインはするけど、そんなに狩りに行かない。
せっかく1day買ったのに。

そのうち「ネーミング」カテゴリでも作り始めてみるつもり。
キャラの名前の由来を載せていこうかなと。
いろいろやってみるさ。

■MEプリがソロで遊んでます。

サンクも7になって調子イイゾー。
このSSの時はまだ6な様子。

でもニブルソロはまだムリ・・・。ダメ痛くて体力持たん。
防御系を考える時期なのかなぁ。
最新コメント
アイコン画像Ark Royal
» マスター就任 (2006年09月23日)
アイコン画像豆腐”
» マスター就任 (2006年09月17日)
アイコン画像Ark Royal
» 新年! (2006年02月17日)
アイコン画像satomi.
» 新年! (2006年02月10日)
アイコン画像恵留
» 新年! (2006年02月07日)
アイコン画像Dupon
» ミクシィ始めた (2005年12月05日)
アイコン画像さえ
» ミクシィ始めた (2005年12月01日)
アイコン画像ぁゃち
» 転職はじまり (2005年07月19日)
アイコン画像Ark Royal
» 転職はじまり (2005年07月14日)
アイコン画像ぁゃち
» 転職はじまり (2005年07月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:flintradi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる