いつもここではないどこかへ行きたがっています。時々オタ発言注意。

2011年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月13日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
更新再開しようかな!

工事中!
最新コメント
アイコン画像りん
クエスチョンを明確にするんだ! (2010年11月18日)
アイコン画像ちさぽむ
クエスチョンを明確にするんだ! (2010年11月16日)
アイコン画像りん
ちはるに私信! (2010年08月30日)
アイコン画像ちはる
ちはるに私信! (2010年08月26日)
アイコン画像りん
スタバその2 (2010年02月17日)
アイコン画像ちぃ
スタバその2 (2010年02月16日)
アイコン画像りん
就活仕様 (2009年12月01日)
アイコン画像ちぃ
就活仕様 (2009年12月01日)
アイコン画像りん
まるで他己分析 (2009年11月24日)
アイコン画像ちぃ
まるで他己分析 (2009年11月22日)
久しぶりー / 2011年08月21日(日)
お久しぶりです。
まぁいろいろありまして、今は東京にいるよ。
約3か月の転職活動を経て、とある企業で派遣として働かせてもらうことになりました!

4月から今までの間に色々なことを感じて、考えました。
震災が直接のきっかけではないと思うけど、きっと無意識下では関係してるんだろうな。
最初のうちは、予想とのギャップに苦しんで、早々に追い込まれて、
自分の感情で動いてたなーと。
後悔はしてないけど、衝動的な行動だったなと思う。
前半はその衝動的に行動をとってしまった自分を自己嫌悪して、
こんなんで大丈夫なのかとか、自分は何か劣ってるんじゃないかって思ったな。
今まで生きてきた人生はこれでよかったのか?まで思ったねw
そしてその問題の原因を探してみたりしました。

でも、転職活動をしてみたり、友達と遊んだり話したりするうちに、
過去のことは変えられないし、別に周りの人と違っていようと関係ないし、
自分を追い込んでしまうなら時にはそれを人のせいにしたりしていいんだなって
(多分)いい意味で思えるようになった。
転職活動前半はとにかく鬱っぽかったけど、
それも時間が解決してくれたってことだろうか。

後半ももちろんへこむこともあったし、
うまくいかなかったり、やる気が出なくて動けない時期とかもあったけど、
ある時にいいアドバイスをしてくれるスタッフさんと複数出会って、
それから自分今やるべきこととか方向性がはっきりしてきた。
お金がなくなりそうで焦っていたけど、
肩の力を抜いて臨めるようになった感じがした。
そこで運よく派遣のお仕事を頂くことができたというわけだー。

ちなみに前半ちょっとひどい目にあったから、
人任せ(転職の会社のスタッフ任せ?)はもう辞めようと思ったけど、
結局今回のお仕事も他の会社のスタッフさんに運んでもらったな。
人任せになってるようで、これでいいのかなって思ったりするけど、
こういう形が一般的なのかも…と考えるようにしてるw
だって自分で探して自分で選ぶっていうのは、
新卒と違って限界があるんだよね。
よく聞く「未公開案件」とか、多数存在するからねー。
うん、きっとこういうものなんだ。
…ちょっと「人任せ」という言葉に敏感になってるようです。


とにかく、今言いたいのは、今回のことはゴールではなくスタートだということだ!
漢方の先生に、「今まで君は自分を誤魔化して生きてきたわけで、
君はまだスタートラインさえも立ってなかったってことなんだから、
これからスタートすればいいんだよ」って言ってもらえて、
それがとても印象に残ってるんだよね。
まだプロローグだったってことだね!
逆に言えば、今までは誤魔化してきたことも、
これからは誤魔化さずに生きていくってことだね。
それって意外と難しいよね。
でも、スタートのチャンスを掴んだわけだから、
それを活かしていけたらいいなって思う!

ではではーアディオス☆


 
   
Posted at 23:05 / 日々のつぶやき / この記事のURL
コメント(0)
リア充(笑)(忙しい的な意味で / 2011年03月09日(水)
いやーもう3月だね…
卒ライも終わって、やっと実感がわいてきたよw
卒業するのね…
そして仙台に帰るのね…
今日引っ越しその1
(自分の荷物を実家に送る)
が終わったから、広い部屋を見て懐かしい気持ちにw
バタバタしてたからなー卒ライ前はwww
3月に入ったのなんて気付かなかったもん☆

卒ライは楽しかったよ!
自分なりに楽しむことを心がけたんだー。
前日の早朝に高熱を出して大いに焦ったけど、
根性で治したw完全に治ってはいないけどw
喉に残っている風邪菌がしつこいですwww
軽音も終わりか。
やってるうちはまだ実感なかったけど、
仲良かった交流校の友人と別れるときに初めて思ったw
友達もできたし、軽音も無駄ではなかったんだろうな。

そして今すべきこととは…
@引っ越しその2の準備
A教習所
B資格試験その2の勉強
リミットが早い順に書いたけど、
3つのことを並行でやらないと本当にやばいwww
最後の最後の月に忙しい的な意味でリア充(笑)になるなんてねwww
今まではここに卒ライと引っ越しその1もあったんだから!
…と言って自分を奮い立たせてみるw
 
   
Posted at 22:33 / 日々のつぶやき / この記事のURL
コメント(0)
春休みの過ごし方 / 2011年02月21日(月)
皆さん卒業旅行に行っていてうらやましいです、りんです。
うらやましいとか言いつつ、
結局はお金をためなかった私が悪いわけだし、
その上結局お金をためていたとしてもそのお金があるなら
他のことに使いたいと思っているのでw
本当に行きたいのかって話なんですけどねwww
きっとあれだ、旅行に行くっていう精神的余裕がないことが
問題なんじゃないでしょうかwww
その余裕が欲しいと思ってるのかもしれませんね^^


そんな私の春休みの過ごし方としては、
◎自動車教習所
◎バンド練
◎引っ越し
◎資格試験勉強

この4つに尽きるわー^^
主に教習所が生活の中心w
だから教習所が休みになると「一週間終わったな」と思うw
仮免も取ったので半分以上終わったんだぜ!やったー!
そして通う時に最低30分は歩いています。
強い足腰が欲しいんだぜ←

そして合間にバンド練かね。
これから忙しくなりますね^^
今日緊急事態も起こっているのでどうなることやら^^
何回も緊急事態が起こりますよ…本当に面倒ですね^^

引っ越しは今日見積もりが終わって、
以降少しずつ荷造りしていきまーす(・∀・)
1年前に引っ越ししたばっかだから比較的楽だと思いたい!

資格試験やべーw
まだまだ先だーと思ってるともうすぐですわ…
今回は問題集買おうかな!
パソコン開くのが面倒であることに気づいたんだよw
本持ってれば空き時間にぱぱっとやれるのではないかと!

東京生活もあと一か月ないので…
…一か月ないな!!本当に!!
だから、まぁお金ないなりにw楽しみたいと思うよ(´∀`)
皆さんのお土産話を楽しみにしております☆☆
 
   
Posted at 15:13 / 日々のつぶやき / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!