おわたー 

October 03 [Mon], 2011, 14:06
昨日でついに実習が終わったー長かったようなみじかかったような

その前日に職員さんとお話したんです
「介助している時不安そうな顔してる」とか「言葉が固いなと思うときはある」とか

言葉に関しては難しいな…自分も「これは礼儀正しい言葉なんだ」と思って使ってるわけだけど結局覚えたてだからね
染み付いてないから使い方とか分からなかったり
軽いあいさつでいいところを長々といってしまったり

そして接遇マナーについての話をもらったwまあ使い分けってこった
「後で詳しく話す」みたいなこと言われた気がした割にはそのまま終わったよね 
でも言葉遣い覚えて損はないわけだから上手に使い分けできるようになりたい

少なくとも「食事中の所…」を「ご飯中の所…」とは言いたくないwその子はちょっと明るく言ったんだろうけど



まだまだ日本語未熟です 高校の現代文の先生にもう一回教えて欲しい
今なって授業内容聞いたらその時よりずっと吸収できるものがあると思う
覚えている限りのことは忘れないようにしたい



まあ人の言葉遣いにケチつけてる暇あったら自分こそ「w」だのアホなこと言うのやめろだけどな!

秘書検再チャレンジするか…あの時は惜しかった(多分)


…今思ったけどちょっと改行上手くなったんじゃね自分


後ね 表情
これはホント気をつけたい
相手に伝わるものと思っての行動だったけどやっぱり難しい

相手の方に「疲れてるようだけど」って言われたときは本気で情けなかった…
ナンセンスナンセンス






1日からスケートリンク開業したから遊びに行きたい
後1ヶ月以上前から計画立ててたのにつぶれそうだよお出かけ
いやつぶさないつぶしたくない<●><●>

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:770
読者になる
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像くれは
» おわたー (2011年10月03日)
アイコン画像加盟
» ねみいいいいいいいい (2011年09月16日)
アイコン画像あやか
» 地元でさえ (2011年08月28日)
アイコン画像あやか
» バンドが欲しい (2011年08月28日)
Yapme!一覧
読者になる