移転。 

2006年05月01日(月) 12時32分
ヤプログの調子があまりにも悪いので
移転することに。

っていうかmixiでほとんどことたりてしまってるんだけど…。
ま、一応。

http://blog.livedoor.jp/fliegen_parfum/?blog_id=1691149

久々に。 

2006年04月24日(月) 9時52分
ミクシィばっかやってたけど久々にこっちも更新。
コメントのレスが溜まっててごめんなさい。
なんかシステムエラー続きで書く気が失せてたんだよね〜。
他のブログに移ろうか。

でもとりあえず復活。
誰か気付くかしら?(笑)
携帯から送るにはmixiより書きやすいからまぁ適度に更新しますよ。

そろそろスキン変えたいな。

NY行く前にプチ健康生活中。
3週間でいまんとこ2キロ。

今日のテーマソング。 

2006年04月24日(月) 8時23分
山ほどかったるいこと 毎日あるけど
くさってたら もうそこで終わり

『オリジナルスマイル』
SMAP

月曜はやっぱこれでしょ。

プチショック 

2006年03月25日(土) 0時02分
盛岡出張からの帰り。
仕事も無事に終えて、すっきりした気持ちで帰れる!

…と思いきや…

クッキー忘れた!(ΘoΘ;)
盛岡駅で買ったステラおばさんのクッキー!!!

うわぁーん…。
まだ2枚しか食べてなかったよぉ…。
慌てて局をでてきたせいか…。
大好きなのにぃ(>_<)

あまりにもショックなので、明日長野に行く前に探そう…(;_;)


帰りの新幹線で食べるのを楽しみにしていただけに、
クッキーのことが忘れられない!

変なところに執着心が強いよ、私。
…うん、知ってる。

本当に必要なもの 

2006年03月23日(木) 0時38分
情報は必要最低限あれば十分。
意識の転換。

モノも情報も言葉も、
私の身の周りには必要以上に溢れてるような気がした。
もう少し必要なものだけに整理して
洗練させていきたいなー。

でもそのためには取捨選択が必要。
取捨選択のためには一度全体を眺めることが必要。
全体を眺めるためには全てを広げることが必要。
全てを広げるためにはモノと情報と言葉が必要。

…ということは、一応スタート地点には立っているということか。
焦らず、ゆっくり進めればきっと道は繋がってる!

postunen○maru 3回目 

2006年03月21日(火) 19時41分
17日(金)に1回目、19(日)に2回目、そして今日3回目。

いやー楽しかった。
当初の予定にもなく、3回も見てしまった。

ラーメンズを見た後はいつもそれ以外のものに触れたくなくなる。
頭の中を全部公演のことで埋め尽くして、
残ってる謎を解くために頭を使う。
じっくり時間をかけて思い出して、ネタを整理する。
これがめちゃめちゃ気持ちいい。

そして謎を解けたときの快感とじんわり出てくる笑い。
これが最高。

私が小林さんのネタが好きな理由はきっとここにあると思う。
ただ受身じゃなくて、見る人も考える、参加する。
よーくよーく練りこまれた奥の深さ、ネタの濃さ。たまらない。

小林さんの頭の中はどうなってるんだろう。
天才すぎて変態です。
私もそういう才能がほしい。
でも向いてないんだもんなー。

…向いててぇーー。

次の公演まで、しばし休憩。

バカな一日。 

2006年03月19日(日) 23時13分
今日は楽しみにしていた小林さんの舞台。
ポツネン ○maru。
金曜日に一度見たので、2回目

で、14時から小林さんの舞台だったのに、
起きたら13時40分…
ほんとバカですよ!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
もうね、唖然とした。
だって、新宿までドアtoドアで1時間かかるっていうのに…。

確かに、金曜日徹夜して30分しか寝てなくて、
土曜日朝から代々木公園でバレーボールして
夜は飲んで遊んでたんだけど、
だからってこの時間って!!!!!!!!

敗因は目覚ましのセット…。
携帯の目覚ましはマナーモードで聞こえず…。

友達と大久保で1時半に待ち合わせだったのに、
友達も遅刻で1時50分ころにつき、それから私を探して電話したみたいで。
その電話で目が覚めた!

もう、とにかくおきて、服着て、コンタクトして、猛ダッシュ!!
14時50分に大久保到着。グローブ座まで走る。
あぁ…私がチケットを持ってたために友達まで1時間も公演を見逃したよ…。
ほんとごめん…。

もうしょうもなさすぎて、自己嫌悪な一日でした…。

ポツネンmaru 

2006年03月18日(土) 2時36分
ラーメンズ小林さんの単独ライブ、
見てきました。

小林さんの単独ライブは、ラーメンズのライブとも違って、KKPとも違って、すごく独特な世界。
頭の中にいっぱい?が残って不完全燃焼なんだけど、それを持ち帰って謎を解く楽しみがあって、解き終わると今度はすっきりっていう快感と、笑いが込み上げて来る。
日常の嫌なことを全部忘れて楽しめる時間。
ありがとう!

更新おろそか 

2006年03月17日(金) 1時44分
mixiばっかやってると、
こっちの更新がおろそかになるね

だってmixiに一回日記かいてるし。
自分の頭の仲からはすでにoutput済みで
消化されちゃってるんだもん。

さて、明日は有休です
さっき上司にメールしたw
コメントレスは明日しまーす♪

そうそう、ラーメンズも明日見てきますよ

バイト時代の飲み会 

2006年03月12日(日) 21時10分
昨日はひさびさに西東京方面におでかけ。
大学時代バイトしてた塾での飲み会へ。

とりあえず東京駅で友達と待ち合わせして、
国分寺の丸井で服をお買い物♪
それから、差し入れを買って、いざ。

知らない先生も結構増えてて、最初はちょっとドキドキ。
でも、バイトっていう共通の話題があるから、
そこそこ話もできて。
こういう感じいいなーー。

私がバイトしてたころは、
1年目…年上の先生ばっか。自分は一番下っ端(当たり前)。
    なかなか仲良くなれなかったなー。
    ってか、わりと教室全体がかたい雰囲気だった。
2年目…室長が交代。雰囲気一転。
    新しい先生も入ってきて、っていうか、
    結構な先生が入れ替わり、いっきに古株組に。
    生徒が激減。
3年目…うーん。記憶にあまりないけど、
    だいぶ教室の方針に口を出し始めたころ。
    結構バイトに真剣だったころ。生徒が急増。
4年目…シュウカツしながらだったので、前半は記憶なし。
    でもまた室長が変わり、気がつくと主任に。
    
4年目は本当にかなりまじめに取り組んだな。
そしてやっぱり教育は難しいと実感した時。
でも、今の仕事と比べると、あの職場は自分なりの工夫もできたし、
手を加えれば加えるほど、その結果が目に見えてわかる。そんな職場だった。
これでもうちょっと給料がよければ、あそこで働いててもいいんだけどなー。

一つわかったことは、たとえバイトであろうと、
先生をやってる限りは生徒から見ればその人はみんな先生なわけで、
だからこっちもプロとして最善の努力をしなければならない、ということ。
特に、教育って、生徒の人生がかかってたりするから。

社会人はそれを当たり前にやらなきゃいけないってことで。
1年目だなんだ、グダグダ言ってられないよなー。
もうすぐ2年目だし、もっとプロ意識を持って仕事しよう。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
●プロフィール●
あすか。社会人1年目。
11月21日生まれ。
香川県出身、千葉県在住、都内勤務。
メーカー系SE。担当はローカルテレビ局。
好きなもの:SMAP、ディズニー、ラーメンズ、ライブ、テレビ、舞台、旅行、吹奏楽、トランペット


横長のPostPet時計♪
センターのフェイスマークが今の時間♪

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fliegen_parfum
読者になる
Yapme!一覧
読者になる