決めたのよ。 

2005年06月28日(火) 0時38分
先日書いた、友人の結婚祝いのこと。
行くのやめました。

ゴメンナサイ。

私は純粋に結婚を祝ってあげたいけれど、
このままじゃモヤモヤしすぎて全っ然、駄目駄目じゃけぇ。

だいたい、「みんなからのプレゼント」という名目なのであれば、
買う前に相談して欲しかったのよ。
これじゃ、都合の良いパトロン状態じゃないかい。

こういう風に心に鬱積したままの人間が、絶対お祝い会に出ちゃ駄目ね。
駄目駄目ね。

というわけで、行くのをやめたら、なんかスッキリしました。

就職は決まったけれど 

2005年06月25日(土) 0時03分
院生の中で、幸か不幸か、私は就職活動が一番最初に終わった。
4月2日に内定を貰ったから、世間一般的にも、早い部類に属するに違いない。

院生の採用枠は、学部生に比べて若干名。
教授のコネも使わなかった。
エントリーシートの書き方も、面接の受け方も、全部、自己開拓。
周りの友人まだ動きだしていなかった頃なので、就職活動に関して語りたくても、
一方的に苦労を語るだけで話し合うことはできず、これまた結構、孤独。

苦労したねん、俺だって。

だが、しかし。
どうして、早く終わったことに対して、君にとやかく言われなあかんねんな

いきなり内定が天から降ってきた「運だけの合格」なら、ともかく。
実力で勝負してんねーーーん!!時間的に皆とずれただけやんか。
それを、「楽でいいね。」とシレッと言える、そこの君。

しばいたろか。

就職活動も早々に放棄して、遊んで暮らせる余生をご両親に許される君の方が、
楽でいいね、と言いたいぞ、私は。

結婚祝い会 

2005年06月24日(金) 23時29分
7月に入ってすぐ、元同じサークルの女の子の結婚祝い会がある。
サークルの同期メンバーと、現サークル員の後輩の子たちと。

しかし。

全く水面下(?)で計画が進んでいて、私にはぜんぜん情報が入ってこない
新郎新婦へのプレゼントも、会の進行方法も、
友人M(彼女もあまり情報をもらっていない人の一人だけど)づてに、
決定事項が、ちらりちらりと聞いてとれるだけ。
でも、それは別にいいのです。仕方ないし

納得できないのは、
新郎新婦へのプレゼントが、
「1600円のワイン」「700円の入浴剤」なこと。
なのに会費は4000円〜♪
理由は、後輩の飲み物代をおごるために1000円上乗せだから

なんで新郎新婦へのプレゼント代より、顔も知らない後輩への出費が大きいのさ?

あたしゃ新郎新婦の結婚をお祝いに行きたいんだいっ。

ここで行くのをやめたら、カドが立つので、そうも言えない。
プレゼントに関して口を出そうにも、もう買っちゃったものを、とやかく言えない。
あーー、もやもや、もやし状態(←弱いじゃん。)

ブログを始めたそのワケは 

2005年06月23日(木) 22時42分
表では、健全なサイトを運営しているのですが、
そこでは八方美人というか、日のあたる明るい意見しか言えないというか、
とにかく、心に鬱々とたまる日々の本音の暴露場がありません。
自分の本音を文章化して、カタルシスできればいいな、と。
だからブログ始めました。

(※特定の個人に対する誹謗・中傷は、目的としてません。)
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:flicka-flicka
読者になる
Yapme!一覧
読者になる