大きなケーキ

February 21 [Mon], 2011, 12:14

北浜レトロの食べ物編。

とても大きなケーキを食べてきましたtart*

私は山盛りベリーのケイキ。

champ de fleure  

千明はラムレーズンのチーズケイキ。

champ de fleure  


見た瞬間「おっ大きい・・」って思いました。
軽く携帯辞書並です。

なので、お腹ぱんちくりん。

普段甘いものは好んでたべなけれど、雰囲気にのまれてしまうねおんぷ♪

たま〜に、ゆったりとした時間の中で甘いものを食べるって、食べ物がおいしく美味しく感じられるし、なかなか良い時間だな〜ぽけ〜

あと、器がね、Wedgwood 製のものなんです。
すごく可愛いお花柄で、外は寒かったけど、
テーブルもお花柄のクロスのんで、なんだか春みたいな気持ちになって、ぽかぽか。

champ de fleure  


champ de fleure  


フレーヴァー・ティの種類も豊富で、詳細に説明がされていました。

どれもね、色々なお花を使っていて、全部試してみたかったけど、
珍しいスミレのお花が入っているエリザベス・ガーデン
にしました。

本当にいい香りで・・・。

フレーヴァー・ティ好きにはとても良いお店。

毎年行っている中の島のバラ園のそばにあるので、春にまた来たいな〜。
お花たくさん見つつ散歩した後にここで休憩したら・・・。
いいだろうな〜(〃∇〃)

お店の方の制服もとても可愛くて、とても親切で素敵な時間を過ごせました。

何よりも3か月ぶりの千明に会えたからかな(〃∇〃)
会えない時間が愛を育てるというのは、本当らしい♪


次会える時まで、いい話ができるようがんばろかいなっキラキラ


花手帖

January 05 [Wed], 2011, 12:37

手帳を探して、大阪をてくてく。

なかなか好みのものが見当たらず途方に暮れる・・。

本でも買って帰るかーと紀伊国屋さんに入ったら見つけてしまった(〃∇〃)
なめらかな質感。サイズ。やわらかくて暖かい色。お花柄。

どれもすごく素敵(〃∇〃)

ピンっときた。
何でもピンっとくるのは大事、あくまで私の中で。


champ de fleure  



champ de fleure  



May tomorrow be wonderful day hor you
って書いてあるのね。
うん。いい言葉だ。

とにかく、前向きキャンペーン中なので、毎日こう思えたらいいなっと思って、
とても気に入りました。

champ de fleure  



あとね、365日の花言葉がかいてるん花
これもとても気に入った理由の1つです。えへ。

ちなみに誕生日を見てみると・・・・。
12月27日 やつで 花言葉 分別でした。
分別・・・!?
やつで・・・?!

地味だな・・。うん。私っぽい。笑
お花にならって分別をつけて生きていきますぽけ〜

身近にいる人とかのを見てみたらとても楽しい。
今度みんなのを教えてあげようかいなっおんぷ♪

champ de fleure  

年の始めの月だー。頑張る頑張る。


四半世紀

December 27 [Mon], 2010, 11:58




25歳になったこの日に新しくblogを始めます。



心新たに、毎日を自分なりに快適に過ごすために。


楽しい事、好きな事、私を幸せにしてくれるもの。



などを、書き綴っていこうと思います



あと、blogで楽しい事綴ろうと思ったら、



@日々楽しい事探し(些細な物まで)が活発になる

A写真を撮るにも、文を書くのでも、やっぱり綺麗に残したいので、

生活が丁寧になるかなと思って。




お誕生日なので、節目の抱負を



今年は・・・ちがうちがう



今日から死んでしまうまでその日まで強くなり続ける。

もう決めた。



強くて、強いからこそ優しい人になりたいです。



贅沢を言ったら、心が強くて優しい。

逞しいのに柔らかい。

温かくて、しなやかな人になりたいです。



とにかく強さが欲しいです。




そして、日々を大切に丁寧に、なにより笑顔で生きていきます。




自分でいうのも変だけど、この目標すごく切実かつ気合が入ってるよ





私は本当にマイペースで、人よりも全てが遅いし、自分で経験をして、自分なりに納得がいく答えを

出すまで、何もかもが前に進めない性格です。




でも、「体感」のような、自分が経験して、自分の中で培っていく

セオリーを大切に生きていきたいです。




今までもそうやって生きてきたけど、少し(かなり?苦)歪んでいるので、

少しずつ矯正していきたいと思っています。




今までは、自分の中の自分に対するこだわりが強すぎて、変わっていく事は、

自分に対して薄情だ・・・。

とか思っていたけど、今は、様々な経験を得て得たものと、今まで自分が大切にしてきた物

を重ね合わせて、上手に自分が納得のいく「自分らしさ」を育てていきたいなって思います。




そう思える事が出来るようになって、本当に良かった。

25年間の肩の荷が少し楽になりました。




その矯正部分が色々見えてきたいい年だったな。




自分の嫌な所、ダメな所何て沢山言える。

でも、物事は表裏一体。

いいところもあるはずなので、そこにもスポットライトを当ててあげたい

そう思わせる事が出来るのは私だけ。




幸せって、本当に人それぞれだと思うんですが、今私が思う1番の幸せは、

「明日、何かいいことが起こるかもしれない」

「プラス思考でいたい」

という気持ちが自分の中で芽生えた事だなって思います




最終的には、

自分を信じてあげる事が出来るのは自分だけ。

自分を幸せにする事が出来るのも自分だけ。

自分を大切にしてあげられる事が出来るの自分だけ。



だと思っています。

排他的とか、他人なんてどうでもよいというわけではなく。



様々な人や物の恩恵を受けつつも、最終的にという事です。


自分を信じて、大切に、好きでいてあげなくちゃ、

大切な物を享受するのも難しい・・・かなって私は思いました。




何よりもマイナス思考から脱して、日々プラス思考。

これからも辛いこといっぱいあるんだろうな〜・・・。
ま、でもあまりぐたぐたと考えず。



笑顔笑顔でやっていこう。















P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:satop
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる