ラナンキュラス 

2005年02月22日(火) 20時33分
隠し撮り。

兎。 

2005年02月10日(木) 20時34分
名前? なんだっけ?

久しぶりにディズニーランドへ行った。

一緒に行った相手は、またしても親。

心配性。 

2004年12月15日(水) 17時55分

マイナス思考と豊かな想像力ですぐに不安になっちゃうのは簡単だ。

嫌な想像は、いったん浮かべてしまうと打ち消すのに長い時間がかかって

打ち消すまでの間、あたしは相手を大切にできなくなる。

嫌な想像をしてしまうのは相手を信じてない証拠なんだ。

長い付き合いを意識すれば、こんなこともあるさ〜って

むしろ自分の時間を持てていいさ〜って

気楽に考えれるようになれば・・・

ううん

そんなこと無理やり考えなくてもサラっと許せれば

それ以上楽なことはない。

会えると思っていたから、会えなくなったのがショックなんだ。

会いたいと思ってたのはあたしだけなのかなって思ってしまう馬鹿な私。

相手が好き勝手できるのはあたしの愛を確信してるからなんだろう。

あたしは大きくそれを摘むんであげればいい。

何もかも許してあげればいい。

だからもし今日電話がかかってきても

あたしはいつも通りにすますんだ。

「会えなくても平気〜」って。

その分、今度会った時に思いっきり甘えてやる。

そうやってバランス取らなきゃいけない子だから。

我慢だってするよ。

自己主張すればウマくいく訳じゃない。

我慢することだって愛することの一つなのだ。

元カレ。 

2004年12月06日(月) 20時48分

なんで電話してきた?

一年3ヶ月ぶりのあなたの声は上ずっていた。

緊張した。



夢だったんじゃないかと思う。

もうあの人は過去の人で、もう関わることなんてないと思ってた。

どこかで元気に生きてるんだろう って感じだった。

あたしはもうあの時とは違う生き方をしていて

ちゃんと自分の生活を築いていて

あの人があたしの生活に入ることはナイと思ってた。

今の生活、今の彼氏との生活に不満なんてなくて

ずっとこのままでいたい。



なのになんで今さら?

なんで今さら電話なんてしてきたの?

もうあたしはあの時みたいにあなたを愛しいと思えないし

優しい声も出せないし

もう・・・違う人になってると思うよ。




どうして?

どうして今さら??

素直だね。 

2004年11月01日(月) 1時58分

そのワクワクしたような顔。

開放的な体。

トロンとした表情。

あなたはほんとに素直だと思うよ。



たまらなくなる。

本心。 

2004年10月21日(木) 23時28分
ちょっとは寂しいの。

あたしもそこに行きたかったの。

でも、行っちゃいけない気がしたんだ。



・・・寂しいじゃなくて、羨ましいって気持ちの方が大きいかもしれない。

あんたばっかズルイじゃん って。



でもでもやっぱりサトの隣にあたしがいないこと

あたしがいないのに楽しく笑ってることが

寂しいのかもしれない。




ダメダメだ。




でも、ここで吐き出せるからまだ大丈夫。

あさっては今日のことを嬉しそうにたくさん話すのを

うんうん って頷きながら聞いてあげよう。

お風呂。 

2004年10月12日(火) 2時36分

大胆なのは、オレの前だけでならいいよ。

心配してる?

いや。信じてる。




信じられてると思った。

あたしと付き合う人はみんなあたしを信じるんだ。

でも、信じられれば信じられるほどあたしは相手を信じられなかった。


サトは違う。

サトに「信じてる」って言われると

ちゃんとあたしをスキって思ってくれてるんだって思うから

あたしは安心する。


今のあたしには

「信じてる」が「大スキ」って聞こえるんだ。

過去。 

2004年10月07日(木) 21時33分

過去を聞いてくる。

どんなことされたの?

前はどんなんだったの?

そんなことに答えられるはずないじゃん。

そこで答えたら、それはそれであなたは傷つくでしょ?

想像しちゃうんじゃないの?

はっきり言えるはずないじゃん。

だからって嘘もつけない。

だからあたしは怒るの。

「そんなこと聞かないで」って。



そしてあなたは言うの。

「ごめんごめん。もう聞かない。」って。



気になるのはあたしも一緒だよ?

だけど、聞いたらあたしは絶対後悔するって分かってるから

聞くのが怖いから

今だけに夢中。

今、そこにあなたがいることだけが

大事なの。

今あなたのそばにいるのがあたしだってことが

一番大事なんだよ。

比較。 

2004年10月07日(木) 19時57分

もっと って求められるのは

今だけなのかと思うと不安になる。

その楽しそうな顔は

いつまでしてくれるの?

上から見下ろすその顔が

とても好きになってしまったあたしを

どうか

寂しくさせないでね。

いつまでも

楽しませてあげたい。

ケンカ。 

2004年10月05日(火) 16時00分

「やっぱりHが目的なんじゃないの?」って言ったら

「なにそれ。」って一言を最後に彼は喋らなくなった。

付き合って一ヶ月で初めてのケンカ。

どうしたって言ってはいけないことを言ってしまった。

そんなん気づいたのは彼が怒った後。

後悔先に立たず。

次の日の朝仲直りをしたけど・・・

彼の笑顔を早く見ないと安心できん。
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
COMMENTS
アイコン画像うり
» いつ? (2004年09月17日)
アイコン画像うり
» いつ? (2004年09月17日)
アイコン画像美波
» いつ? (2004年09月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fleur
読者になる
Yapme!一覧
読者になる