試作 

2007年02月03日(土) 23時56分
サイズを測っているはずなのに、着せてみると色々おかしい不思議…。
デニムはもう少し太いか細いかにしたいなー。
そしてもう少し柔らかい布が欲しい。しかしそんな布があるのか…
とりあえず近所には売ってませんよ。

キャミ?の方も、あと裾縫えば一応形になります。
これは試作なので適当な布使ってますが、かわいい和柄で薄手の
伸びる布が欲しい。
うーん、ちゃんと型紙取れば伸びない布でも平気かなあ…。

基本の形は自分が持ってるキャミです。今はサイズが小さくて着れないという…。
本当はもっと可愛いのですが、私の裁縫技術じゃ再現できない部分が多く
こんな感じになりましたよ。
ハトメってさ…どうやって留めればいいんだろう…。何か専用の道具が要るのかしら?

また女装 

2007年01月21日(日) 21時50分
やっぱり服が無くて女装生活な水色。
でもなかなか可愛くなったと思うので撮影です。

ビスケットのヘアゴム。
どこかバカっぽいアイテムが好きです。

どうしても仲が悪そうな2人…。TF同士なのに。

メイのデフォウィッグはほんとに可愛い。つやつや。

下半身写ってなければ男の子に見え…る、かな??

歓迎会? 

2007年01月21日(日) 21時35分
春近歓迎の図。
とうとうお人形が5体に…

犯罪くさい。
小梅はとりあえず珍しいものには寄って行きます。
春、珍獣扱い。

統一感が無いテーブルの上。
食玩色々。


せっかくだからと4体着替えさせて(春は服が無いからそのまま…)
食玩並べたりしてたら、えらく時間かかりました。
気がついたら外が真っ暗って…。まあ、始めたの夕方だったけどさー。

大きい新人さん。 

2007年01月18日(木) 12時33分
うちにも13少年がやってきました。

13少年ノーマル足+Aヘッドです。

とりあえず一番安かった(…)服とウィッグを買い与えてみました。
男の子って何を着せればいいのか分かんない…。
ウィッグも種類が少ないよ〜。も少し短くさっぱりした感じのが欲しい。

誕生日は1月7日、名前は「春近(はるちか)」
よろしくお願いしますー。

あけましておめでとうございます。 

2007年01月03日(水) 13時31分
せっかくお正月なので、頂き物のお着物を着せてみました。
背景がしょぼしょぼですが…着物可愛い。はるひさんありがとう!

金髪に青い目でもあまり違和感が無い。
水花顔が地味だからかな。今度は黒髪も試してみよう。

着せるのに30分ほどかかったのですが…。
どうにも着付けが間違ってる気がしてならない。

色の組み合わせがとても好きな感じで、お気に入りです。嬉しい。

今年もよろしくお願いします。

たまには可愛い服を着せてみる試み 

2006年12月24日(日) 18時22分
10月の里で、うちの子らもちゃんとした服を着ていれば、
結構お嬢さんに見えるんだなあということを発見したので、
着飾らせてみました。

水花が着てるのはゆずさんからの頂き物、蜜月のはオクで
買ったお洋服です。

水花の右目が奥にいってるのが気になって仕方ない。
けど面倒で直してない…。だめオーナーですね。

ミミ大好きー。


最近バイトの暇な時間に、裁縫セット持っていってドール服縫ってますよ…。
そんな事してると当然、他のバイトさんたちに何縫ってるの?って聞かれる
わけです。
人形の服ですよーと答えたら、その人形持って来いと言われまして、さすがに
断っていたのですが、まあいろいろあって結局連れて行きました。
ちょっと揉みくちゃにされたけれど、可愛いーって言ってもらえたので良かった
です。比較的いろんなことに理解のある人々で、楽しいバイト先ですよ。

うっかり存在を忘れるほどに 

2006年12月11日(月) 1時34分
ここ放置してた…。

最近お人形関係で目新しいこともないのですー。
服はお友達にあげる用のを作ってて、うちの子らのは増えてないし。
あ、うそ。そういえば小梅のスカートが増えました…。そのうち写真撮ろう〜。

ボークスニュースが今日届きました。
ああ、そういえばドルパがあるんですね。
今年はもうどこにも出かけられない身なので、特に意識していませんでした。

け ど ・・・ 。

あああNAOTO服…!!
この企画ボツったのかと思ってたらドルパに持ってきてたのかっ
欲しいなあ…くるみは顔も好みですよ…。
この内容でこのお値段なら決して高くはないと私は思う…や、買えないけれど…。
服だけ欲しいなあ…。でも、オクに出ても高くなりそうで無理な気がします。
服だけの方は、うちの子たちサイズ合わないので諦めもつくのですが。
むー。残念。

京都に行ってきました。 

2006年10月24日(火) 16時25分
21・22日は、京都で1泊ハロウィン撮影会でした。
写真はサイトのほうにアップ。結構な数になってますが、ほとんどよそ様のうちの子たちですよ。どうなのそれ、と思いつつ…みんな可愛いからアップしちゃったー。
でも今回は、うちの子たちも可愛く撮れたと思うのですよ!久しぶりにすごい親ばかっぷりでした。
満足。

心残りはセレモごっこができなかったこと。
というか、里で全員集合写真撮れてない…!女の子だけでは撮ったのに。

まあ、そんなわけで大変充実した2日間でした。

ニュー水花と蜜月 

2006年10月09日(月) 11時59分
またはるひさんにメイクしていただきました。
今度は水花と蜜月の2人!2人もありがとうございました、はるひさん。
そんなわけで同じようなアップの写真ばかりですが。

メイクは薄めでお願いしました。
濃いメイクの子達も綺麗だな〜とは思うのですが、うちの子ら
服とかいろいろ庶民的すぎて、きっと濃いのは似合わないと
思うんですよね…。

睫毛まで貼っていただきました…。
自分でやれよって感じですが、前に貼ったときに30分ほどかかったので
もうやりたくなかったんです…。

そして今回は睫毛が上向き!かわいいです!
ウィッグがずれている…!

蜜月。しまったコレじゃあ顔が見にくい。
蜜月は、前より少しメイク濃くなりました。前がすごく薄かったのでね〜。
睫毛も1枚貼りになったので、また幼くなったかもです。かわういv

比較的最近の頂き物お写真〜。 

2006年10月09日(月) 11時43分
いろいろ頂き物の写真ですー。
貰ってばっかりな感じ…。お返しもしたいけれど縫製技術とかな…問題がな…。
とりあえずうさ耳パーカーはちまちまと作っています。
欲しいと言ってくださったYさんとHさん、も少しお待ちくださいねー。

金魚キャミは花子さんからの頂き物。
頂いたのはまだ暖かい時期だったのですが、最近すっかり涼しく…。
まあ人形だから暑いも寒いも関係ないよねってことで、
うちの子は夏真っ盛りな格好です。
可愛ければ良し。

同じく花子さんから、夏に頂いたサンダル。
前浴衣着せてたときに履いていたサンダルですー。
ちゃんと写真撮ったことなかったから、今回撮ってみた。

黄色とオレンジのビーズで可愛い…好き…。

これははるひさんから頂いたチョコの形の…カード立て、かな?
SDにもちょっと大きめサイズですが、とにかく美味しそうで可愛いです!
食べたくなる…。

これもはるひさんから。小さい鳥かご。
P R
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
Yapme!一覧
読者になる