閉鎖 

2006年10月11日(水) 2時22分
今回このブログを閉鎖することにしました あまりにも多忙 なおかつミクシーの方での更新ばかりになっているのでこちらの更新が全きずに放置すること数カ月。。。
ただ携帯での日記は随時更新していくつもりですのでそちらの方でコメント頂ければ幸いです
オーダーの方も落ち着きましたのでもし気になさる方はいつでもモバイルの方へご連絡下さいね
今のところオーダーお伺いさせていただきます 冬仕様のパンダのれんも作成中ですのでモバイルで更新させていただくと思います ではではありがとうございました

モバイル日記アドレス
http://applesweets.tuna.be

プールとお祭り 

2006年08月21日(月) 13時44分
こないだまたまた飽きずにイチハをプールに入れました
ビキニがかわい〜〜〜と思ってビキニにしたらやっぱりまだでかかった
でも帽子はなんとも言えん可愛さよ。。。
帽子の中のタグがデカ過ぎますから〜むっちゃ邪魔やと思うで。。。あれ。






夜お祭りのある公園に
遅くに行ったからお菓子はしっかりもらえました

無理矢理着せた浴衣がかわユイ


本人は色気より食い気です。。。


今度はイチハの保育所でのお祭りやね

ユミリンパンダ☆ 

2006年08月15日(火) 2時26分
もうずっとアップできなくってごめんよ〜
ゆみりんにオーダーお願いしていた
もうむちゃくっちゃかわゆいんです〜
そしてなによりでかいねん
予想を遥かに超える大きさとかわいさたまらんっちゃね〜
新作のライオンちゃんもいてるよ〜



ちょっと前に集めてたパンダとスリッパに
ゆみりん新作のライオンちゃんが仲間入り


大好きなルネ
ジャンスカがまたミソ




すぐにホコリがたまってしまううちのパソコンにカバーなんぞ。。。
でもね普通にひざ掛けとかにできるんだってば


最後に巨体

真ん中にいてるピンクのお尻
ブタじゃないのよ
新作ライオンちゃんですから
ホンマむっちゃでかいねんってこのパンちゃん
引っ越し用の段ボールくらいの大きさにパンパンですから〜
でもこのお目めがかわいくって。。。
たまらんっちゃ〜〜〜〜〜〜〜

ほんと色々わがままお願いしちゃってごめんね
ゆみり〜n愛しとるバイね
じゃんじゃん活躍中よ〜パンちゃんたち
冬のオーダーもお願いシマスウ

静か〜 

2006年08月15日(火) 1時58分
今日はイチハと2人っきり
ゆうくんは京都までライブいったしあーさんは田舎にジイジとバアバとヒデと
そうあーさん田舎行くの楽しみにしてたのにゆうくんがお盆のど真ん中にライブ入れたから結局行けないハメに
でもジイジとバアバが急遽行くことになったので連れってってもらうことになりました
ホンマはあたしも行きたいけど孫行かへんのに孫の嫁が来るとはどういうことや〜って怒られそうなのでやめました
あーさんはひ孫になるわけです きっとおいしいお魚いっぱい食べてるんやろな〜 羨ましいぜあーさんよ
ロッタもいてるし今日のライブ参戦はやめました っても、京都までいくつもりもないけどね〜
イチハとたのしく過ごしました 昼から夕方までぐっすり寝てくれたからオーダーパンダの方も順調に進んでおります

あ〜はやくあーさん帰ってこやんかな〜
イチハ今日家でプールに入れてんけど開始3分であきました。。。
いつもあーさんが笑かして楽しく遊んでくれてるからむっちゃプール入りたがってるねん
で、あーさんおらんけど入りたがったから入れてみたら。。。エ??終了?
確かに怪しかってん プール入ってるのに楽しそうくないしおもちゃでも遊ばへん しかも笑わへ
やっぱりお兄ちゃん子ですわ〜
あたしが一緒に遊ぼうとしても全く興味示しませんからね。。。
ほんま早くあーさん帰ってこやんかな。。。

どうする〜??? 

2006年08月07日(月) 21時20分
昨日グラグラのカタログとりに行って来た〜
ん〜〜〜〜〜〜〜〜どうする??ともこさんよ〜
一応ちょび〜〜〜〜〜〜〜っとだけ予約しとくか〜
にしても、ノベかわゆいすな〜

さだおにあいたいです 

2006年08月05日(土) 1時17分
  祖母 さだこ 8/1 午後10:15 永眠 享年93歳

  とってもオチャメなおばあちゃん
  とってもお料理のうまいおばあちゃん
  とっても白いおばあちゃん
  とっても小さなおばあちゃん
  でも足は大きなおばあちゃん
  絵がとっても上手なおばあちゃん
  浴衣を縫ってくれたおばあちゃん 
  いつもあたしの味方してくれたおばあちゃん
  最後までおじいちゃんだけを大好きだったおばあちゃん
  
  おじいちゃんと結婚してくれてありがとう   
  お母さんを生んでくれてありがとう
  おいしいご飯をありがとう
  いっぱい遊んでくれてありがとう
  優しい笑顔をありがとう
  ありがとうって言ってくれてありがとう
  
  
  
     
  
   
   『さだおにあいたいです』
   そんなことを素直に書けるあなたがとてもかわいらしく
   とても愛おしく思えます
   先立たれても大好きなおじいちゃんあなたがとても羨ましく思えます 笑
   
   さだおには逢えましたか?
   またいつもの調子で仲良く言い合いしてますか??
   
   『さだおにあいたいです』
    そんなあなたに私もなりたい。。。

    あなたの笑顔は一生の宝物です

    ほんとにありがとう

    
   
   
   
   

嫁入り 

2006年08月01日(火) 16時34分
なおこちんにこないだからずっと頼まれていたコップ
ほんまおそくなっちゃいました〜すみましぇん
気に入ってもらえたやろうか他のタイプのコップも作りたいな〜って
思いつつ違うやりたいハンドメイドが思い浮かんだ

コレ
アップリケのままにしようかどうか悩んだけどビニールに入ってるっていうの今までないしな〜
直感でこれでいいや

きっとこの後ろにオーガンジーとかレースのカフェカーテンしてたらウンとかわいいやろうな〜
って思いながらなおこちんのお家にお嫁入りいたしました





結構細かい作業なんやけど出来上がってくると
とてつもなく達成感と仕上がりの想像がわいてきてドキドキ

キーホルダータイプも作ってみよ〜っと

(ともの個人作品ですのでコピー商品類似商品などの製作はおやめ下さい ネットショップでの類似品コピー商品販売をしないで下さい)

ひろと〜〜〜〜 

2006年08月01日(火) 15時29分
こないだお届けもの&BABYを見にしょうままの所へ夜おそ〜〜〜〜〜くに行ってみたりした
(夜中になんて非常識な!!って?いえいえ普通に起きてはるんですここの家族笑)
BABYは写メとブログでは見てたんやけど実際見るのは初めてやししょうちゃんに会うのも2ヶ月ぶり
やったし何よりも産後のしょうままよ一番会いたいのは
ま〜しょうままに会いたい人は自分で連絡とって下さい



ほんでこちらが『ヒロト』

むっちゃちいこい
むっちゃミルクのいい匂い〜〜〜〜
この匂いって幸せになるよな〜
ダッコさせてもらったけど軽い軽い
まだ1年前のことやのにもう忘れてるんよな〜
新生児ちゃんはかわいいな〜

で、しょうちゃん

あの〜この兄弟どこが違うんでしょうか〜
無理矢理に言うたら大きさが違うくらいちゃいますか〜
うちよりソックリやん


もう1個お届けもの
アオイの大量に貯まった『○○レンジャー』シリーズの
なんちゃらロボとかいうやつ
それをしょうちゃん所に嫁に行かせました〜
もう興味ナッシング 虫キングにかけてる男ですから〜

箱入り娘ならぬ箱入りレンジャー

うんとかわいがっておくれ〜

かわゆいっす〜〜 

2006年08月01日(火) 14時56分
我が家にやってきた次男坊
その名も
ロッタ

キャバリアの男の子です
ただいま2ヶ月のまだまだ赤ちゃんです

なんでこんなにかわいいのか〜
うちの怪獣どもうちの子供達とはえらい違いなほどうるさくない

やっぱりキャバリアは無駄吠えしないからいいわ〜




むちゃ人なつっこくって人間動物大好きなんだそうです
確かにゲージの中でも私達が抱っこしてもおなかオッピロゲてグ〜グ〜熟睡できる無防備なヤツなんです
犬特有の震えや常に音に警戒をする無駄吠えなどほとんどないです
猟犬じゃないから余計らしいですが。。。



かわいすぎていろんなところ触りまくり
犬ってけっこう足とか口とか触られるん嫌がるんやけど
無警戒でいじられたおして気持ちよくって寝てしまうほど。。。
なんか犬らしくない


ほぼ半目で寝てます
夢??も見てはります



ピンクの肉球
これをイジイジしながら昼寝してます



ご飯のときはイヤーバンドをつけます
耳が垂れてヌルヌルなっちゃうからね〜


こんなロッタをヨロシクお願いしま〜す

プール開き 

2006年08月01日(火) 14時45分
7/22
先週昼から我が家のプール開きをしました
待てないイチ葉はベビーバスにとりあえず放流
ビニールプール案外小さく感じたな〜
そら2人も入れば小さいか〜



また2人仲良いや〜




次はほんまのプールに行きたいね〜