蒸し風呂?? 

September 11 [Tue], 2007, 20:23
早くも気付けば9月
早いね〜

なのにここ数年の【秋】はどこへやら・・・
暑いよね ってか梅雨に逆戻り??
でも考えようによっちゃ スキンケアにはもってこい?!
こうも考えてないと やってられないね この蒸し虫


この時期って昔から どうも寂しく??なる・・・他の人はどう感じてるのかな〜
食欲の秋 運動の秋 読書の秋・・・etc
皆さんは秋の夜長を 何を想い 過ごしているのかなぁ


今日もまた幸せに過ごせた事に感謝しながら・・・短い【秋】の時期を大事に感じ明日も頑張るぞ

寄り道 

August 23 [Thu], 2007, 2:46
今日は金沢へ向かう途中 世界文化遺産である合掌造り集落を見に白川郷へ寄り道

なんだか 時代をタイムスリップしてしまったような むかぁ〜し昔・・・と始まりそうな風景
都会生まれの都会育ちの私には なんだか嘘のような・・・なんだか不思議な気持ちにさせられました

でも昔の人の知恵はすごく その合掌造りの家があるこの地域は 雪が多くそれに対応された建築になっており 快適に冬を越せるような 工夫がされていました
ここでは説明しきれないけど、ススキやソネといった土地特有の建材を利用して造られたそうだ。
一つ一つ丁寧に編み込まれて造られた屋根 この家々を小高い山の上から眺めると みんな同じ方向に向いて綺麗に並んで建てられており 現代のこの日本にこんな場所があったのかと 【時】を錯覚してしまうような感覚におちいりました そして自分の都会しか知らない寂しさと。。。    
人間の知恵ってすごいんだなぁ・・・

この風景にあっとうされながら 現代の車に乗り換えいざ金沢へ出発〜


今回のプチ旅行はなんと移動時間が長いんだろうとここで お尻のいたさで気付かされました でも外の景色を眺めながら・・・広〜い空を眺めながら・・・夏の日差しの中に車内のクーラーの風の心地よさに・・・ウトウト
運転手さんごめんなさい

目をさましたら さっき時間を遡ったかのような風景とはうって変わって ガヤガヤ
これは都内にもあるような感じだ。。。それもそうだよね 金沢駅周辺に到着だもん
さっきまでの景色は・・・

今日はここで一泊して 座り過ぎたお尻を休ませてあげてっと

明日は金沢見学と行きますか
計画を練りながら・・・・・・・・・・

避暑地へ 

August 21 [Tue], 2007, 23:26
なんて暑い夏なんだ・・・って毎年言っているような気もするが、年々暑さが厳しくなってきているように感じる温暖化のせいか。。。

数年前、フランスで室内によるお年寄りの熱中症の事件が今日本でもニュースで取り上げられている
ほんとうに危ないよね。私の祖父母にも思わず連絡しちゃったよ

『はぁーい!』っていつにもまして元気な声に思わずホッ
しかも千葉の房総まで旅行に行ってきたとこの暑いのにさらに南へ行く祖父母達

ま、元気で楽しんで来たらしく 良かった良かった

そんな元気ハツラツな祖父母とは逆に 若い私は上高地へ非難

ふぅ〜さすがに涼しい というようより肌寒いくらい

草木の緑の中にひと際目立つ赤い屋根の上高地帝国ホテルでむかえた朝は、都会で育った私には味わった事のない世界

(昨晩降った雨)雫が葉から葉へ垂れる音までが聞こえてきそうな静けさの中に鳥達の鳴き声が気持ち良く響き渡り 空気は澄んで 朝霧が漂う中 朝日が差し込み・・・

なんて最高な目覚めだろう   さすが上高地

新鮮な空気を 肺におもーっいっきり吸い込んで(新鮮空気入りポンプなんてものがあればいいのになぁ・・・そしたら買い溜めして帰るわ)
せっかくなので周辺をお散歩 
途中 草の中でゴソゴソッ えっもしや熊
って焦ったのも 実は昨晩ホテルの方に聞いたんですよ 熊が先週でたと なのでお散歩に出る際は鈴を・・・と貸し出しされていたんです

でも目の前を通り過ぎた動物はおサルの親子でした
あーーーービックリしたよぉ〜 
しっかし野生のサルは初めて見ましたちょっとかわいかった

そんな自然溢れる上高地を後に 今日はもうちょっと北へ足を伸ばし石川県金沢へ

この続きはまた・・・ 



!!! 

August 15 [Wed], 2007, 20:35
高校時代からの友達と久々の夜茶

最近お互い時間がなくって会ってなかったけど、不思議と昨日会ってたなんて調子で
マシンガントークの始まり始まり〜

隣の席には土屋アンナが
めっちゃかわいかったしあのハスキーボイスもなんともセクシ〜だったよぉ

隣のアンナちゃんもきになりつつ、話しに盛り上がり気付けばとぅに日付は変わっており AM3時

 
カフェをでた後も話しがきれず・・・AM5時帰宅 朝日が綺麗だったよ

私にとっての大事な友達私達の人生ってなんでこんなにもいろんなことが起きるんだろうね
これもまた人生かな  いろいろ乗り越えて1度きりの人生
おもいっきり楽しんでこーーーぜぃ笑い飛ばしながらね

今夜は・・・ 

August 14 [Tue], 2007, 0:25
こんな都心の空にでも見えるのかなペルセウス座流星群

見えたら何をお願いしよう

見えたらラッキーだな〜

足だけ・・・ 

August 11 [Sat], 2007, 21:33
油断してた足の甲だけこんがりいい色に

顔・腕はしっかり紫外線防止していたのに・・・

帰宅後サンダル脱いでヒョヘェェ・・・小麦色だよ しかもくっきり

そんなに歩いてないのに〜

こんな初歩的なミス明日から足も忘れないようにしよっと。。。


あ、さっき東京湾の花火家から見えたよ。

それを見ながら今日は久々に家族揃ってお食事したよ。1日早い父のバースディ

これからも体を大事に元気でいてねそしていつもありがとうございます

家族の愛を感じたHAPPYな1日でした



初♪ blog 

August 08 [Wed], 2007, 11:25
今日から始めたよ初ブログ

毎日暑くてクテクテだけど今日は立秋だよぉ
暦の上ではもう秋の始めりだぁ嘘みたい・・・

でもまだまだ夏本番

お肌のケアをしながら今年も夏を楽しむぞぉ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fleu-irisee
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる