工事

October 17 [Fri], 2014, 22:55
仙台に住んでいる両親が、今度は高崎に行こうと企てているみたい。もちろん私も誘われました。
両親も60代だから2人でゆっくり楽しんだらいいのではないかと思うけど、残りの人生が少なくなるに連れて私と過ごす時間も少なくなるわけだから、私も同行するのが親孝行なのかな、とも思います。
でも高崎って、何があるんだろう?ある程度は調べよう。

ところで昨日、PCを買い換えましたパソコン今日初めて新しいPCで打っています。
古いPCはもうだいぶ使ったし最後にはすぐに固まるようになってきたので、ずっと買い換えたいと思ってたんですよ。
この機会にネットも新規契約を、と思ったんだけど私はそういう知識がゼロなので色々なところで聞いてみたんです。携帯がSoftBankなのでそこでパンフレットをもらったりヨドバシで聞いてみたり。でもどこで聞いても工事が必要な光配線とかを勧めてくるんだよね。
うちは固定電話の回線がないし光回線だって今後も使いたくない、って言ったのにむかっ(怒り)
だから工事の必要がないY!mobileにしましたよ。

母は
「パソコン新しくしたんだから、またあんたの部屋に見に行かなきゃねぇるんるん」
とルンルン気分。
予定は未定だけど、両親が今年中にもう1回私の部屋に来るのは確実なようです。そのたびに掃除を気合い入れてすることができるから、そういう点でもいいのかもしれないけど。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:フレッツの民
読者になる
ヤプミー!一覧
読者になる