手汗用のジェル・パウダーじゃないのにさらさら。

August 28 [Fri], 2015, 10:02


手汗用制汗ジェル【フレナーラ】

◆分子レベルで勝負

まずは公式サイトで詳しく見て!
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

気になる手汗に【フレナーラ】






いつもタオルハンカチを握りしめて
仕事している彼女は、
今年入社したばかりの、私の同僚。

歳もあまり離れていないアラサーさん。
すぐ仲良くなって、
共通の話題に夢中になることがしょっちゅう。


営業の男性が持ち帰った資料を仕分けしたり、
パソコンに打ち込んだりする事務職で、
派遣社員。


家庭もちで、共働き。
まだ子供がいないので、フルタイムで頑張ってる。


わが社に来たのは、3回目の転職で、
仕事には慣れているのだけど、
続かないのだそうです。


「手に大汗かくんですよ」

昼休みに食後のコーヒーを飲みながら
話してくれたところによると、


大事な場面になると、手に汗がにじみ出て
拭いても拭いても止まらなくなるんですって。

「書類に汗のあとが付いたり、
 キーボードに汗が落ちて動かなくなったり」

「そりゃあ、大変ね」


いろいろネット検索して、

すぐ効くものを探したそうで、

クチコミの評判が一番いい「パウダー」型
(これの効き目はとても良かった)のに

不器用で、粉をてのひらにつける時に
パソコンの上にこぼしてしまい、
キーボードが動かなくなったので、

使うのをやめているそうです。。

ローション型は、
すぐしみこむけど、効き目が弱かったり、

クリーム型で、塗りやすいけど、
いつまでもベトついたり、

思い余って病院で手術というのまで探したけど、
現実的でなく、
途方に暮れているとか。


近頃では「額の汗が目に入るようにもなり大弱り」
とのこと


そこで、私も手伝って、「手の汗」で検索して


手汗用制汗ジェル【フレナーラ】を見つけたの。

◆ジェルだから、
 外にこぼすことなく、
 さっと塗れる
 
 ジェルなのに塗った
 瞬間サラサラになる。


◆可愛い容器に入っていて、
 人前でさっと塗っても違和感なし。

◆とにかく効き目が速い
 翌日には汗の量がぐんと減った。


◆その人の症状により、使う期間が選べる


◆万が一合わないときは「9か月間の返金保証」




もちろんすぐ取り寄せた彼女。

「使い始めて3日目なのに、急にさらさらになったわよ!」

と手のひらを見せてくれました。

「ほんとね!」

そこにはもうタオルハンカチもありません。


信じられないなら、とにかく使ってみることよ!

こちらにも公式サイトのご案内載せておきますね。
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


汗のあとにシッカロール・効果?

August 28 [Fri], 2015, 10:00
汗かきなので、
いろいろ汗止めを用意してました。

昔から家にある
「天花粉」と称したシッカロール。
ピンク色の缶に入っていて、

蓋と粉の間の中蓋の上に
パフを入れて使っていました。


子供たちが赤ん坊のころの
お風呂上がりや、

おしめを取り替えた後などにも
代々使ってきました



そのうちにいい匂いの
ジョンソンベビーパウダーが売り出され、

細長い缶入りで上の蓋を回すと、
粉が出る小さい穴があいてるもの。

まだ、洗面所に並んでます。

額に汗して働いてる・出過ぎるのも困る

August 28 [Fri], 2015, 9:58
寒い間は滅多に汗はかかないけれど、
蒸し暑い夏場では、
滝のように汗をかく私です。

特におでこからかく汗はすごく、

目の中に入ってくるので、
沁みて目が開けられなくくらい。


家の中で掃除機使ったぐらいでも
なるのです。


でも、シャワーを浴びて、
冷たいドリンクを摂ることでさっぱりし、
これが体調を良くしているような気がします。