情景ならびに喉、指先。 

2012年03月04日(日) 9時00分
「情景ならびに喉、指先。」(通常版)買ったった!

ブログ2年半振りの更新になりますが、その間
彩冷える、AYABIEはだいたい買ってたけど
メガマソ、葵ソロは全然買ってなかったので
いろいろ期待大。で、ザクッとレビュー。

1.ぬめり取りねぶり
10.良秀ノ深遠ナル悩ミ
・シャウト、暴れ曲。テンション上がります。

2.Dear my suite...
8.モノクローム
・王道、疾走感があるメロディアスナンバー

4.すいせいせいぶつ図鑑
・涼平節全開の綺麗で幻想的ナンバー。

この辺が特に好きなんですが、曲順の構成も良く、
捨て曲なし。アルバム通して全く飽きずダレず聴けます。
オープニングナンバーぬめり〜は「四式衝戒ギレソー」
「-FAINT/トパーズ-」辺り、末期アヤビエに多かった
ヘビーな展開から明るく開けるサビにグッときました。

ただ5.勿忘草ですが、「合鍵」の歌詞違い、第二章って事だと思いますが
個人的に「合鍵」が思い入れの深い曲だけにちょっと複雑。
音源もアヤビエオリジナル、再録、彩冷える再録とあるしね。

まあ、とにかく名盤であることは間違いなしですよ。
アヤビエっぽさもありつつ、新しさもあり、
キャッチー過ぎず難解過ぎず。
買ってから毎日聴いてるけど、全く飽きないし。

1.2.4.7.10曲目が涼平曲
3.5目が葵曲
6.8.9曲目が作詞葵・作曲涼平
この辺意識して聴いてみても個性が出てて面白いです。


もう2年以上ライブ行ってないけどツアー行きたいなあ。
サポートもベースがkagrraの女雅、ドラムがアンカフェの輝喜って
かなり豪華じゃないですか。
でも仙台来ないんだよなあ。残念。

肝レ 

2009年09月04日(金) 6時36分
そういえば肝炎レポートが途中で放置というか
放棄状態だったのでまとめ。
結果的には7泊8日の入院。
4日目の午前中まで点滴してたけど
その後は特に治療も投薬もなくひたすら安静。

病院内の貸し文庫で読んだ
中島らも「エキゾティカ」
村上春樹「ノルウェイの森」
が面白かった。

ちなみに経過観察、7月の採血も順調で
あと10月にもう一度採血して良ければ
終了との事です。

 

2009年09月04日(金) 6時05分
昨夜は職場のAさん、Hさん、K君とひさびさの飲み会。
でもビール1杯、ウイスキー1杯でダウン。
トイレで嘔○。ウイスキーがたぶんダメだったっぽい。
響という高級なウイスキーらしいんだけど
「酒の味はわからん。野人だから。」
(ちなみにこの台詞、バガボンド3巻、吉岡道場での
武蔵の台詞ね。吉岡清十郎かっけー。)

で、酔いで青くなってしまったので
1次会途中でK君がタクシー呼んでくれて強制送還。
地元に彩冷えるが来てライブやってるとき
私は小汚いトイレでゲロゲーロ。悲しい。

急性肝炎5 

2009年06月06日(土) 22時10分
5月22日
だるさと熱と吐き気で苦しい夜が明け紹介された某病院へ。
再び採血してエコーやら診察してもらって採血の結果が
ASTが300〜ALTが400〜と昨日より高く、
昨日から食事が摂れない状態だったので入院することに。

6人部屋の病室のベットが割り当てられて
しばらくしてレントゲンとCTスキャン。
病室からCT室までの往復、看護士さんに車椅子で送迎して頂き
CTスキャンは造影剤を注射したりして患者感?を感じました。
まあ実際、患者なわけなんですが。

急性肝炎4 

2009年06月06日(土) 20時01分
5月19日
朝起きたら両目まぶたが激しく腫れぼったくなってた

5月21日
これまでは薬が効いてる時は食欲はあって
普通に食事はとれてたものの
この日は朝から全く食欲がなく吐き気もでてきて
夕方三度近くの内科クリニックへ

今度は血液検査をしてみると肝機能の数値
AST(正常値8〜40)が268
ALT(正常値5〜35)が370
白血球の値も高く、肝炎の疑い有りとのことで
とある大規模な病院の消化器内科の紹介状を書いてもらい
明日検査に行くようにとの指示

急性肝炎3 

2009年06月06日(土) 19時46分
5月18日
薬もなくなり、なお38度以上の熱が続き、喉も痛くなり
再び近くの内科クリニックへ
再度インフルエンザの検査をするもやはり陰性

麻黄湯を葛根湯に変更、ロルフェナミンとセルベックス7日分に加え
トランサミン(喉の炎症止め)7日分とクラリシッド(抗生剤)4日分を
処方してもらい帰宅

しかしやはり効果は一時的で症状は良くならず

急性肝炎2 

2009年06月06日(土) 19時22分
5月11日
仕事から帰宅後強い疲労感と発熱で市販の風邪薬を服用
12日からちょうど仕事が3連休で休養安静に努めるも
一向に良くならず

5月14日
熱が下がらず近くの内科クリニックへ
インフルエンザの検査をされるも陰性で問題なしとの事
麻黄湯なる漢方とロルフェナミン(解熱薬)セルベックス(胃薬)を
3日分処方してもらい帰宅

処方された薬を飲むと一時的に熱が下がるものの
薬が切れる夜間〜明け方に再び発熱の繰り返し

急性肝炎 

2009年06月06日(土) 19時12分
突然ですが5月22日〜29日まで急性肝炎で入院してました。
人生初入院です。厳密には2度目?
生れ落ちたとき1490gのけっこうな未熟児だったので
誕生と同時に長期入院したようですがそれ以来です。

せっかく?入院という貴重な経験をしたので
過程やら経緯を軽くレポってみようと思います。

初春のお慶びをm 

2009年01月04日(日) 16時41分
明けましておめでとうございます。
新春早々こんな過疎ブログを訪れた
奇特で稀少な貴方は素晴らしい。
今年1年なにもかもがうまくいくでしょう。

僕は元旦からずっとお仕事です。
丸1日の休みは1月16日まで無い。
働く場所があるだけラッキーな時代?
とはいえなんだかねえ
まあとりあえずガンバロー、なにを?

ランチ 

2008年05月30日(金) 19時36分
今日Kさんとお昼ご飯を買いにす○家に行った。
僕もKさんも豚丼弁当にすることにして

僕「豚丼弁当並盛り2つテイクアウトで」
店員「豚丼弁当2つですね」

ビニール袋に入った丼を受け取り店を後に。
さて食べようと取り出すと、、


「・・・これ牛丼やん。」


確かに豚丼と頼んで店員さんも豚丼と復唱した。
しかし渡されたは牛丼。これは一体・・・Kさんと協議の結果、
 
・彫りの深い顔の店員さんだったのでおそらく日本の方ではない。
・ゆえに日本語がまだ完全ではなく豚と牛を間違えた。
・またはイ○ラム教の方で豚肉を食べさせたくなかった

ということで納得し牛丼をいただきました。
牛丼食べたの2か月振りくらいかも。
すごく美味しかった。
更新も2か月振りね。
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ネオニート
» ビート・スター (2008年01月19日)
アイコン画像ネオニート
» 民降るお話 (2008年01月19日)
アイコン画像向日離玖
» 彩冷える ecumenical image 仙台JUNKBOX (2007年03月23日)
アイコン画像堀江です
» GW (2006年05月02日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:fleeing hare/脱兎
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:岩手県
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる