Disney Sea ♪♪ 

January 21 [Wed], 2009, 8:54


Disney Sea Hotet MIRACOSTA に娘と2人で泊まって来ました。
昨年の夏に予約を入れて、ようやくこの日が来ました。
予約を入れた時は ポルト・パラディーゾ・サイド側。(ショーが見れない方)
この日は強行突破の日で、娘の卓球の大会があり着替えや荷物を大会に行く前に
駅のコインロッカーに入れて、大会終了後にコインロッカーの荷物を取り出しトイレで
着替えを済ませてまた、大会用荷物をコインロッカーに入れ、いざ舞浜へ。
行くまでで疲れて埼京線の中で爆睡でした。
一時間程で到着。舞浜駅に着いたのが4時頃だったのでイクスピアリの中をウロウロ。
ディズニーランドホテルの方にも行ってみたかったので見物しに。
ミラクスタにチェックインしたのが6時頃かな〜。
そしたら何と 「キャンセルが出たのでハーバービューの方に泊まりませんか?」との嬉しい〜〜お言葉もちろん値段もそのまま!!ラッキ〜〜
レストラン(ベッラヴィスタ)の予約をしていたんだけど、せっかくだからとルームサービス
でディナーを頂ちゃいました。
ショーの時間に合わせてと思って取ったらショーは見なきゃは頂かなきゃでなんだかゆっくり・・・と思っていたんだけど・・それにお部屋を真っ暗にしなければ
ガラスに明かりが反射して見にくいので真っ暗にしたら今度は、何食べてるのか解らないし・・食事はショーが始まる前の方が良かったかな〜と思う。

朝目覚めるとメディテレーニアンハーバーで「レジェンド・オブ・ミシカ」のショーのリハーサルをしている〜。
寒いだろうな〜とお思いながらしばらくボ〜〜っとお部屋の中から見ていました。
朝食はバイキングで!和食、洋食どちらも食べたけど和食の方が私は美味しかった!

この日は空いていて待ち時間がほとんど無かったのでのんびり出きて良かった。
娘の念願で今回は大奮発してミラコスタに宿泊したけれど、私もストレス発散出来て凄く楽しかったです娘が小さい頃は親が一生懸命に場所取りしたり並んだりだったけど、今は反対で娘に付いて歩て次は
何処〜〜?になってしまいました。(笑) あっと言う間に子供も大きくなってしまうんだな〜と、嬉しく思ったり寂しく感じたり・・と思う今日この頃です。
次はいつになるか解らないけど又行きたいな〜〜!!

Sweet 

October 23 [Thu], 2008, 11:11

なんて美味しそうなの〜〜
一目ぼれして買ってしまったbaby roo Q-potシリーズの手提げbag
と、Liptonのsweets collectionアクセサリーの景品
こう言うのがたまらく好きですわ〜〜!!
食べない様にしなくっちゃ\(≧Д≦\)=33

Happy Birthday 

October 12 [Sun], 2008, 16:07
今日は娘の14回目のBarthday二人で La Maison のフルーツトライフル&チョコレートトライフル
を頂く凄いボリュームでお腹がいっぱい。


その後財布をプレゼントが欲しいと Sumantha Thavasa petit に
14歳になるとこう言う、大人〜が持つ物に憧れるんだね〜〜
いや〜〜それにしても私のよりいい財布使うとはなんだか羨ましく思っちゃう。


羊毛2 

October 02 [Thu], 2008, 15:28

マトリョーシカ風ストラップ お友達にプレゼントです。
喜んでもえばいいのだけど。

羊毛 

September 30 [Tue], 2008, 16:36

羊毛フェルトでキーチェーンを作って見ました

念願のミシン!! 

July 30 [Wed], 2008, 18:33


いや〜〜〜めちゃ久しぶりに更新です〜〜
HPの方も閉じてしまいもうブログも閉じようかな〜〜と思ったんですが思いとどまり・・。
また少しずつ始めようかな〜〜と思いまして。
我が家に新しいミシン(3台目)がやってきました〜(>A<*((ギャー!!
以前からず〜〜〜うううっと欲しかったカバーステッチミシン(ふらっとろっく)です!!
嬉しすぎて、毎日のようにニット物を作っております。(簡単な物ばっかり)
いっぱい作って腕を磨かなきゃ

ひやしあめ 

August 29 [Wed], 2007, 10:27


あったよ〜〜♪ Mさんひやしあめが〜〜〜!!
ゲーセンの中の駄菓子やに〜〜!!
チョ〜〜〜嬉しい〜〜 こんな所にあるとは・・。
瓶を見て、初めはこれって酒??と思ってよく見たら
ひやしあめって書いてある〜!!

10年ぶり位に飲んだで〜〜
いやあ〜〜美味しい♪♪ 生姜が利いてて甘いの!!
後味さっぱり
やっぱり夏はこれだよね〜〜〜♪ Mりんにも飲んで欲しいジョ〜〜(笑)

浅草の手作り寄席 

August 22 [Wed], 2007, 15:15

友達に誘われて浅草の寄席に行って来ました。(^^;;暑い
いや〜〜暑い日でした〜〜。汗をダラダラかきながら初めてづくしの面白い1日でした。
団塊の世代?もしかしてそれ以降?の中もしかして私たちが1番若いかも・・・。
(≧∀≦)/ププププッ
友達の知り合いの劇団・風林火山さんの寄席があるとの事で、ご招待してもらいました。
レトロな雰囲気と江戸っ子な感じが浅草〜〜って感じで面白かった!!

まげもの・コメデイや大御所、青空うれし・春日三球 師匠の漫才で大笑いした後
すぐそばの浅草寺にお参りして来ました。
いや〜〜〜貴重な体験してきた感じで想い出になったな〜〜\(≧Д≦\)=33
あっ!!そうそう隣にでっかい人が座ってるな〜〜と思ったら ななんと
あのキラーカーンでした〜〜〜めっちゃ懐かしい!!あのまんまでした。(笑)

なかなかの・・・。 

August 04 [Sat], 2007, 13:47
暑い・・・暑い。台風のフェーン現象?
外の出るのも億劫で家の中でダラダラしてしまっている・・・。
これでは遺憾な〜〜と思って何かしようと・・パンドーナツ作り。
近頃ちまたで人気のパンドーナツ!!5、6回作っていいるが今回が一番良い出来!
やっぱり部屋も暑いせいか良く生地が発酵した。
もちもち感も柔らかさも、なかなか物じゃん!!と自画自賛。
子供も「これは売れるよ!」とお褒めのお言葉。
あ〜〜またになる・・・。

絵本原画展。 

July 20 [Fri], 2007, 20:06
久々〜〜の更新です。
この所、色々と考え事が多く”どよ〜〜ん”としてました。
blogの方も、もうやめようかな〜と思っている今日この頃。

いかんいかん!気分を変えようと美術館に行ってきました。
「ブラティスラヴァ世界絵本原画展」 うらわ美術館

いや〜〜すっごくいい!!どれもこれも欲しい〜〜!!
なんて売ってないんですけど・・って売っていても買えないちゅうの・・。
所で、"ブラティスラヴァ"って何かって??
スロヴァキア共和国の首都です。

ブラティスラヴァ世界絵本原画展は、1967年よりブラティスラヴァで2年に一度開かれている世界最大の絵本原画展で各国のベテラン作家が一堂に会し、個性を競い合うそう。
「行って見たい〜〜〜〜」
日本の作家さんのたくさん出品されているそうです。


その中でも日本作家さんのお気に入り絵本
「どい かや さん、チリとチリリ」

「酒井 駒子さん、金曜日の砂糖ちゃん」を早速購入!!
原画は絵本より大きくて色もタッチももっと素敵だったわ〜〜!!
また行ってこようかな〜〜。
P R
最新コメント
アイコン画像bisco
» Disney Sea ♪♪ (2009年02月03日)
アイコン画像なつみ
» Disney Sea ♪♪ (2009年02月01日)
アイコン画像bisco
» Sweet (2008年10月28日)
アイコン画像なつみ
» Sweet (2008年10月28日)
アイコン画像bisco
» Sweet (2008年10月28日)
アイコン画像なつみ
» Sweet (2008年10月27日)
アイコン画像bisco
» 羊毛2 (2008年10月03日)
アイコン画像なつみ
» 羊毛2 (2008年10月02日)
アイコン画像bisco
» 念願のミシン!! (2008年09月25日)
アイコン画像アーティクラフティ
» 念願のミシン!! (2008年09月18日)
http://yaplog.jp/fleecy-clouds/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fleecy-clouds
読者になる
Yapme!一覧
読者になる