感動と興奮のRHCP! 

2007年06月12日(火) 22時26分
かなり久々の更新でございます・・。

去る6月6日、東京ドームで行われたレッチリこと
red hot chili peppersのライブに行って来ました!

本当は撮影禁止なんだろうけど、周りではみんな携帯で
バシバシ撮影しまくり!モチロン自分も・・。記念だしね。

以前コチラでも書いたのですが、今回の席はアリーナ!
しかもBブロックで前から2ブロック目!!
ちょうど師匠のフリー側だったのですが、ちょっと横すぎかな〜。
でもメンバーがしっかり見えるくらいの距離だったので、開始前から
ひとり興奮気味でした。
ちなにみ会社帰りの参戦だったので格好はスーツ・・。
一応上着はロッカーに預けて購入したTシャツを着て臨みました。

ライブ開始は定刻より20分遅れくらい。
ライブが始まる時のあの照明が一気に消える瞬間っていいですよね。
一気にテンション上がります!

まずはジョンとチャド、フリーが出てきて定番のジャムセッション。
前回参戦した幕張ではいきなり激しいジャムで飛ばし、身の危険を
感じるほどだったんだけど今回はジョンのワウを効かせたムーディな
ギターのジャムで開始。
かと思いきや!いきなりの転調と点を突くような高音のギターで
アリーナ飛びまくり!そしてアンソニー登場!!

虫除け〜 

2007年05月23日(水) 22時58分
5月なのに、すでに我が家には蚊が飛んでいるのですが・・。
これからますます増えてくる蚊。
室内はノーマットでもつけておけばいいんだけど、問題なのは室外。
スプレーなんかもあるけど、今ではこんなのもあるようです。


コチラ!フマキラーの「電池式蚊取り どこでもベープ No.1 NEO」
ベープシリーズの携帯版です。電池で動くようです。

時計みたく腕につけられるので邪魔にならないし、スプレーだと肌に
吹き付けるので、赤ちゃんとかにはあまり使いたくないんだけど、
これだとベビーカー等に付けておけば、気軽に虫除け効果が期待できて
良さそう。

これから夏に向けて虫除けには苦労する季節なので、これは要チェックです!

ドコイク? 

2007年03月28日(水) 22時34分
リクルートが提供するサイト、お店・地図検索のドコイク?
銀行や郵便局、レストランやコンビニ、駐車場などなど
全国で1000万件以上のお店や施設のデータが登録された
検索エンジンです。




外回りの仕事で毎日いろいろな場所に行くのですが、
いつも悩むのはお昼ごはん。
あまり知らない店に入って失敗すると嫌なんで、どこにでもある
ファミレスや吉野家みたいなチェーン店に入りがちなんだけど、
このサイトでは店を検索するだけじゃなくて、口コミも見れるので
行き慣れない場所の意外な人気店が発見できそうです。
また、自分の良く知っている場所などのお勧め情報もどんどん
登録して、良い情報をみんなで共有もできるし、自分の好きな店の
他の人の口コミも見れるので、意外な発見ができるかもしれません。
5月14日までの期間限定で、お勧めのランチ店を20件以上登録すると
プレゼントがもらえる「ランチ王決定戦」もやっているので是非のぞいて
見てください。


みんなで意見を出しあて有意義な情報を作り上げる、
まさに今流行のWeb2.0的サイトです。

デジカメ写真をキレイに! 

2007年03月05日(月) 22時58分
凸版印刷系のサイトで、デジカメ写真を無料でキレイにしてくれる
サイトを見つけました。
まだあまり使っていないんだけど、自動で逆光補正や色かぶりなどを
直してくれるようで、せっかく撮った子供の写真の色気がイマイチだった
時など結構使えるかも。

写真補正のほかにも写真を使ってカレンダーなどが作れたりと
無料サイトなのに結構いろいろできるので是非覗いてみてください!
お勧めです!

新感覚!旅行予約サイト 

2007年03月04日(日) 9時53分
今日はネット上での旅行予約ができるサイトの紹介です。

  

左の画面はコチラ→「JTB旅のバーチャル専門店」
右の画面はコチラ→「日本旅行バーチャルトラベルカウンター」

いまやネットで旅行予約なんて当たり前だけど、
パソコンにあまり詳しくない人には予約画面が使いにくかったり、
行きたい場所についての情報が知りたくても、情報の場所が分かりにくかったりで
ネット予約をつかっていない人が多いようです。
その点店頭予約の方がお店の人がなんでもやってくれるし、お勧め情報など
気軽に聞くことができるし、安心感があって良いもの。

そこでネットで予約ができる便利さと、お店でのコミュニケーション性の良さを
併せ持ったサイトがコチラの2つのサイトです。
サイト上にバーチャル店舗が用意されていて、店に訪問した感覚で
簡単に予約できます。
そして、電話やメールでオペレーターの方とコミュニケーションもとれるので
分からない事があればすぐに聞くことができ、初めての方でも安心!

これから旅行を計画されている方にはぜひチェックしてもらいたいサイトです。

久々に 

2007年02月18日(日) 22時58分
久々にお小遣いサイトに登録してみました。



げん玉というサイトで毎日コツコツサイトを訪問するだけでポイントが
貯まるようなのでとりあえずやってみようと思います。

昔は張り切ってお小遣いサイトやっていたのですが、最近はつぶれるサイトも
多く、ブームは過ぎた感はありました。
そんな中今でも残っているサイトは結構優良なところが多く、
久々に少し探してみようかと思っています。

アクオス買いました! 

2007年01月24日(水) 20時45分
我が家もついに液晶アクオス購入しました!



液晶アクオス、大画面、憧れでした。





ただ我が家のアクオスは37インチでもなく42インチでもなくコチラ、、、、
ソフトバンク911SH!


アクオスはアクオスでも、アクオス携帯でございます。
予想GUYな動きを見せるサイクロイド携帯です。
以前の機種がちょうど購入から2年経ち、かなりキズだらけの
オンボロだったので、思い切って機種変しちゃいました!
どこにいってもなかなか在庫がなくて困っていたんだけど、
ヨドバシアキバに電話したらたまたま少し在庫があり
運良く購入できました!

前の機種がVoda 3G出始めの頃の大失敗作802SHで
かなりへぼい機種だったので、携帯のあまりの進化っぷりに
感激です。なんといってもワンセグテレビ見れるし、仕事で
移動中などのちょっとした暇つぶしにぴったり!

自分はJフォンユーザーだったはずなんだけど、気が付けばVodaになり
いつのまにか孫グループの一員となっていたようです。
孫社長、これからも期待してますのでヨロシクお願いします。

アリーナーー!! 

2007年01月10日(水) 21時42分
来たる3月のレッチリ日本公演の追加公演が決まったため、
前回とったチケットの席順に不満だった僕は再度ぴあの先行予約にチャレンジ!
本日当選のお知らせが届いていたのでドキドキしながらサンクスに
発券に行って来ました!

前回はスタンド席だったのですが今回はなんと!


アリーナだよーー! 嬉しいよーー!
しかもB6と言うブロックは調べてみると


かなり前じゃん!しかもフリー側!やったーー!
マジで涙が出そうです

前回のチケットはオークションにでも出させていただき、
アリーナで頑張ってきます!

産まれました! 

2006年12月30日(土) 20時20分
本当は1月中旬ころの予定だったのですが
急遽昨日29日の午後2時前に元気な女の子が産まれました!



実はずっと逆子がなおらなくて、木曜の検診で足が出口のほうに
あって、破水したら危ないからと言うことで安全のために急遽入院
ということになっていました。
もしかしたら年明けすぐにでもと言うことだったので慌てて
航空会社のHPでキャンセルが出るのを見張って31日に
なんとか飛行機をGETできたのですが、翌29日の午前に
いまから手術になったとのメールが!
うちの会社は29日まで仕事だったのでもちろん東京で
仕事中だったのですが、これまた慌てて飛行機チェック!

もちろん間に合わず昼過ぎには無事出産の報告をうけて一安心。
なんとか夜のANAがGETでき、急遽福岡へ向かいました。

なんだかいきなりの急展開でバタバタだったのですが、
なにはともあれ元気な子供が生まれてくれて一安心です!
上の子が4歳なので赤ちゃんは4年ぶり!
すごく新鮮な感じで、やっぱりかわいいわ〜
少し早産だったので保育器に入っているのですが、
さすがわが子、早産とはいえ立派に3200gもありました。

年越しは一人寂しくの予定が一転してハッピーな年越しに。
3日までゆっくりできるので、赤ちゃんを堪能して帰りたいと思います。

今日から 

2006年12月10日(日) 23時18分
今日から独り者になりました。

とはいっても離婚したわけではなく・・・
出産を来月に控えた嫁と子供が今日実家のある福岡に
帰省したので、出産後にまた帰ってくるまで3ヶ月くらい
独り者です。

一人で自由気ままで最高!と思っていたんだけど
さすがにいつもワイワイしてた家に一人だと少し寂しいかな〜。
おそらく明日にはそれにも慣れて、完全に我が城となるんだけど。

久々の一人暮らし。食べる物だけが唯一心配だけど、
頑張ってみます!


最近めっきり寒くなって、アボもハリがありません。
無事冬が越せるか心配です。
水やりも忘れないようにしないと。

プロフィール
■名前 :フリー
■趣味 :音楽鑑賞・楽器
■家族 :嫁と娘(3歳)
■好き :レッチリ・家電
      ディズニー・ラーメン
      レイジ・RADIOHEAD
      WhiteStripes等・・
      娘と嫁(怖い)

BlogList
☆おすすめサイト☆

メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fleaken
読者になる
Yapme!一覧
読者になる