Marvin Is 60 

February 22 [Tue], 2005, 23:05
昨日昼飯を松屋でかっくらって、レコ堀へ。時間がないからいつもスパイスとユニオン、レコファンしか見れないんだけど、良い買い物しました。Marvin is 60。マーヴィン生誕60年を記念したカバーアルバムなんだけど、レコードがあるのしらなくて買ってみたら、かなりよかった。Joeのカバーがオリジナルに忠実なすごい良い作品だった。joeのほかにもD'angeloとかエリカバドゥやブライアンマクナイト、Jon Bとか参加してた。joeの声ってどことなく哀愁感じるから、Leon Ware作品にはばっちりなのかもね。レコードは8曲だけだけど、CDだと他にも収録されてるみたい。日本盤には小沢健二も参加らしぃ 笑。

追伸 すでに目標達成できずごめんなさいね 笑。

Lightheadedライブ 

February 18 [Fri], 2005, 13:59
昨日は仕事終わってから一回家戻って、仮眠して再び渋谷に戻りLightheadedのライブを見にEggmanへ!自分たちのイベントが終わってからしばらく会うことがなかった人達大勢に会うことができて楽しかったー。で、肝心のライブは、ライブDJがいなくてすべてCDで流してライブやってて残念だった。。曲終わったらすぐ次の曲のトラックがCDプレイヤーから流れてくるみたいな感じ。。でも、Brailleの通る声は聞きやすくよかったよかった!で、自分的にはLightheadedよりもイベント最後にDJした22歳の若いDJがすんごいよくて、結構感動しました。ミドルからブレイクビーツからネタから流れがすごいよくて、かっこよかったなぁ。I'm Still No.1からI'm Not Playingのつなぎとか興奮。当日出演DJの誰よりもかっこよく感じた。
で、終わってから漫画喫茶行って寝てそのまま仕事へ。。まじ疲れた。。

marvin gaye 

February 15 [Tue], 2005, 21:52
今日はGammレーベルから出たMarvin Gayeとstevie wonderのre-edit盤買いました。
これがまた素晴らしいのです。MarvinのほうはI Want You!Stevieのほうは分かりません。。泣きのギターフレーズ炸裂なメランコリックなi want you最高です!スティービーのほうはアンリリース曲みたいなんですよねぇ。どちらも間違いない出来なんで、気になった方は買ってみてください。ずっと聞きながら仕事してましたw

Free Soul 

February 13 [Sun], 2005, 23:28
地元のツタヤにFree Soulを借りてきましたわ。良いのもあれば、苦手なフランス物が入っていたりと、まぁ、色んな意味で楽しめましたwそんなこんなで連休最終日もだらだらと終わっていき、明日から仕事だ。。
Free Soul-Vibes
Free Soul-Notes
Free Soul-Wing
Free Soul-Memoly

のんびり 

February 12 [Sat], 2005, 23:30
今日は昨日買ったレコードをのんびりと聞いてましたわ。
一歩も外出てないや。。まぁ、そんな日もありってことで。
カーティスのYou're So Good To Me聞いて心が温まった一日ですた。
てか、何もしなかったので、書くことがない 笑。

買いすぎの巻。 

February 11 [Fri], 2005, 23:30
いやいや、本日は待望のレコード祭が池袋で開催されましてですね、この日のために一週間仕事頑張ってきた感じで。笑。
昨日スケサンから電話あって明日は朝10時半集合で決まったのはいいが、
案の定二人ともグダグダで結局12時半ぐらいに会いまして、レッツゴー。
ヒップホップとソウルメインで行ったんだけど、かなり量もあったから
すごい時間かかったなぁ。
スケサンと電車乗ってるときにとりあえずNewyork City
は欲しいって話してたら会場に入って速攻ゲットwで、その後もう一枚見つけてスケサンと仲良く同じのをゲッツ。
その後も色々と掘り堀りした結果、手元には大量のレコが・・・。
ヒップホップがかなり熱くてPete Rock-All Sould OutのUSオリジが9990円とか
Uptown-Dope On Plastic6000円とか出てきちゃって・・・。

買っちゃいましたわ。二つともかなりの美品だった。
ヒップホップバンドが6000円でそれも買いたかったなぁ。
結局会計したら20000円越えでカード出動。。
もちろん分割で。照。
その後はだるま行ってカーティス買ったりNas買ったり、ユニオン行って
スラムヴィレッジ買ったりで・・・。金が尽きました。。
一回所沢に戻って飯食って帰宅。
スケサンの「油は食べたほうが良い」発言に爆笑したりと、のんびりして
一日終了。まじ疲れた。

追伸 誰かStacy Lattisaw見かけたらご一報ください。

本日のお買い上げ 

February 10 [Thu], 2005, 23:30
今日は仕事終わったあと広尾にあるレコ屋へ行って取り置きしてもらってたレコードを取りに。
以前イベントんときに紹介してもらったことあって行きたいって思ってたから、今日は行けてよかった。すごい良い人でずいぶん長い時間話しこんじゃったけど、良い時間だったなぁ。
Freda Payne-Stares And Whispers
(画像ちっさ。。。)
これにはStyles-Good TimesネタのI Get Highが収録されててHandsome Honey Beatz聞いてからずっと欲しかった。笑。安く買えてよかったー。
で、もう一枚はKool G Rapの95年リリースアルバム!

何気に持ってなかった。
Blowin' Up In The Worldがクソかっこいい。このアルバムからのシングルって
いけてないのばっかだけど、なんでこの曲シングルで出さなかったんだろね。。
Kool G Rapかっこいいわぁ。もちろんTalk Like SexもIll Street Bluesもいいけどね。

再び登場。 

February 09 [Wed], 2005, 23:30
ちとアドレスも変えて心機一転初めてみました。内容は一緒だと思うけど(笑)
今回はレコ堀日記中心でいこうと思ってます。来年ぐらいに見たときにどーいう気持ち、状況で買ったのか思い出せるのもいいかなと。
ってことで、今日は渋谷ユニオンで3枚お買い上げ。
一枚はNatural Four-Heaven Right Here On Earth

ソウルに疎い自分と違ってネタ物にも詳しいマイメンに教えてもらった一枚。
Count On Me目当てで買ったんだけど、アルバム通して聞いてみると
なんでしょ、この心地よさ、気持ちよさ。最高です。あぁ、幸せ。
。プロデュースはLeroy Hutsonだけど、
今日買った2枚目がP-Vineから出てるLeroy Hutsonのベスト盤(ジャケ違)

オリジナルのアルバム欲しいけど高いので、金持ちになったら買います。
で、3枚目はLarge Professor-Stay Chisel

アルバム"1st Class"にも収録されててフューチャリングNas.
別にあんまかっこよくないけど
教授好きなんで何も言わずお買い上げ。
ってな感じで、目標は毎日更新(絶対ムリだけど。。)
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像ヤマ
» 本日のお買い上げ (2005年02月22日)
アイコン画像まりあ
» 本日のお買い上げ (2005年02月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:flavor_1118
読者になる
Yapme!一覧
読者になる