労働は止まらない

March 18 [Fri], 2011, 7:16
状態で9時出社にこだわる必要がどの程度あるのかと(;`∀´)





今回の大地震の後においても日本人が整列乗車をしているのは世界から賞賛されていて、これはホントに凄いなと思います。しかし、今出来る事のひとつとして経済を回すことというのが挙げられていて、この一環から考えると会社の大半が休業しても会社活動がちゃんとできない状態で9時出社にこだわる必要がどの程度あるのかと。今回の大地震の後においても日本人が整列乗車をしてしまうとこの面で悪影響が出るのだろうということらしい(;`∀´)



ただ、出社して規律正しく行動しても会社活動がちゃんとできない状態で9時に出社することの意味がどの程度あるのか非常に疑問を感じるね。電車待ちの行列に並ばせるとか気の毒過ぎ(・ェ・) IT社会なんだからこそかもしれないが、色々と膿が出てくるな。こういうときの対応で、ブラックかどうかがわかるというものですね。社畜だなって思うよ。こういう時こそ家でやるべきなのでは( ゚ー゚)
仕事したくないだけと言われればそれまでですけどね。ここぞとばかりに休もうする心意気ですね(´ー`)
今回の大地震の後においても日本人が整列乗車をしているのは世界から賞賛されていてこれはホントに凄いなと思います。しかし今出来る事のひとつとして経済を回すことというのが挙げられていてこの一環から考えると会社の大半が休業しても会社活動がちゃんとできない状態で9時出社にこだわる必要がどの程度あるのかと。ただ出社して規律正しく行動しても会社活動がちゃんとできない状態で9時に出社することの意味がどの程度あるのか非常に疑問を感じるね。IT社会なんだからこそかもしれないが色々と膿が出てくるな( ´_つ`)こういうときの対応でブラックかどうかがわかるというものですね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:flatsmile
読者になる
2011年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる