わーい 

October 10 [Tue], 2006, 16:25
ついに、念願の小田急ロマンスカー乗車。
行きが旧型車両で、帰りが新型車両。

しあわせでした。

Summer Sonic '06 

August 13 [Sun], 2006, 22:41
なんと6年ぶりに、サマソニ参加してきました。
(年月経つのが早すぎて眩暈…)

一時「この曲の中に住みたい…」と思っていたくらい大スキな
フェニックスの「if I ever feel better」が生で聴けて大感激。
出だしが意外とアッサリしてたのが拍子抜けだったし
CDの方がいいかもと思ったけど、Liveで聴けたのはやっぱり嬉しい。
(un, deux, trois!とフランス語でカウントしてたのにもキュンときた)

「あとはone more time聴けたらいいかなー、踊れそうだし」
なんて軽い気持ちで臨んでしまったラストのダフトパンクでしたが
1曲目が始まった途端、もう、ノックアウト。だめだ、すごいや。
インテックスが一大ダンスフロア化して、観客全員踊る踊る。
本日のベストアクト決定。ホントにすごかった・・・。

ただいま from 波照間島 

July 02 [Sun], 2006, 23:29
ずっとずっと行きたいと思いながら
いつの間にやら沖縄ブームになったりしてるから、
なかなか素直に「沖縄、最高!」なんて
たとえ行っても、言えっこないなと思っていたのになぁ。

でも、もう、言います。沖縄、サイコーです。

一緒に行った友達が気の置けない旧友たちだったのが良かったのか
なんというか、今回の旅は「養分をもらった」って感じ。

携帯も圏外で、仕事のことも、1年近く私の中で消化できなかった気持ちのことも忘れて、
ひたすらに美味しい料理を食べ、島の人の優しさにふれて、自然の美しさと大きさに圧倒され、
友達と自転車漕ぎながら笑って、汗かいて、ビール飲んで、思うままに眠って・・・。
「観光へ行こう!」って意気込みの人たちと行ってたなら、こうはいかなかったでしょう。

見たこともないような青空、透けるようにクリアで蒼い海、きらきら輝く緑、
濃い濃いピンク色のブーゲンビリア・・・見ているだけで、心が何かでいっぱいになる。
本当に、こういうのを本当に「癒される」っていうんだなって実感。

きっと同じ本を読み返すとき、その人の人生の過程ごとに感想が変わっていくように
次に沖縄を訪れるときは今とはまた違う感じ方をするんだろうなと、なんとなく思った。
だけどいま、自分が何かを「受け取った」ような気持ちでいるってことは忘れたくないです。

(写真は波照間島のニシ浜。これまで私の中で「美しい海No.1」は、
ベネズエラから行ったオランダ領ボネール島で泳いだカリブ海だったけど、
この浜を見た瞬間にこっちが一位になりました。ほんとにすごいよ!!)

ランチ@vietnam frog 

June 22 [Thu], 2006, 12:21
フォーとベトナムサンドのセット

ランチ@hana dining 

June 19 [Mon], 2006, 23:19
ハワイアンバーガー

おめでとう 

June 15 [Thu], 2006, 23:58
会社の人が結婚されるということで、リングピローを作りました。
事前に挙式は何式か、着物は何色かをさりげなーくヒアリングして、
秋に神前で挙げるということで、京都で購入した
和風のもみじ柄の布をちくちく。
ウエディングらしくレースをあしらってみました。

すごく喜んでもらえて、なんかこっちもウレシイ。


ぎゃぼ! 

June 12 [Mon], 2006, 21:42
わーい

哲学の道 

June 11 [Sun], 2006, 13:25

インクライン 

June 11 [Sun], 2006, 12:04

南禅寺 

June 11 [Sun], 2006, 12:03
大好きです。