授業の眠気に打ち勝つためのその1!!! 

2006年04月28日(金) 18時32分
俺は文系選択者なので、生物・物理と分かれるときは生物のクラスになる。

そして今年、俺のクラスには新しい生物の先生が来た。

始めは変な人だ。と、思っていたけれど、日々は過ぎて自己紹介なども終わり、授業内容にはいってきた。

只今の授業項目は『遺伝子』について、だ。

けれど、やっぱり徐々に内容に入っていかなければいけないので、まずは『細胞』から入るのだ。


先生は張り切って内容を進める。

今日は一時間で4本のチョーク達は8本になってしまった。(折れたのね)

先生「いいか、俺たちは普段、ものに名前を付けてよぶ。しかし、俺たちはそれが何なのか判断するとき、その形でそれがどういうものでなんて名前なのか判断するんだ。

俺の心「そうか!!!そういえば確かにそうだ!!」


先生「例えば、これはイヌの形だからイヌだと思う、これはネコの形だからネコと呼ぶんだ。」

俺の心「そうか!視覚からの情報で判断するんですね!」

でも・・・



これは!!!一体何なんだ!!!!!












部活 

2006年03月17日(金) 16時54分
実は先日、俺は「部活」を退部したい、ということを顧問に切り出した。

デザイン系を目指しているので、デッサンを本格的にやっていかなきゃいけないんですって。
まぁ、実際本当の事だし。

すると、始めはカナリ渋っていた鬼であったが、OKをだしたのだ。

だから、大喜びしていたら、その次の日に、

「やっぱり、もう一回考え直してみてくれない??」

といいだした。

こんなにすんなり。。。おかしいだろ??ッ手思っていたけれど。やっぱり。

まぁ、結局俺は折れることなく、最終的に忍耐勝負的な事になっていたけど・・・。


入試 

2006年03月12日(日) 17時16分
先週火曜日から、俺の学校は入試準備期間のため、休みになっていた。

とはいっても、部活はあるは提出物はドッサリあるわで全く極楽じゃないんだけどね・・・。

そんな部活の帰り。

友達「ねぇねぇ、俺の妹ヤベェかも・・・。」

男達の大和 

2006年02月26日(日) 13時27分
昨日、十時半スタートの男達のヤマトを見に行った。

宇宙戦艦ヤマトじゃないぞ!!!

感想は、すごかった。
とにかく凄かった。

想像以上にリアルだった。

途中、ヤマトがアメリカの空軍に集中的に攻撃を食らうんだけど、
その姿っていったらさ、一匹の巨大な怪物が数十もの小さな何かに少しずつ少しずつ殺されていく感じに見えたよ。


同好会 

2006年02月25日(土) 1時07分
大抵何処の高校にも「部員が5名いれば同好会を作る事ができる」というルールがある。
きっと生徒手帳に書いてあるだろう。
そんなルールのおかげで俺はちょっとした危機にいる。



ビデオ 

2006年02月23日(木) 19時19分
くそう。。

今日でテスト週間が終わった。
つまり、今日がテスト最終日だった訳だ。
俺は、いつもヘラヘラしているが、テスト及びテスト週間は結構はりきる傾向にある。
だから、一日の睡眠時間が2・3時間である事が少なくない。

だが、まるで東大受験生のようなハードスケジュールを終えた俺に待っているのは部活だ。

2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:flat44
読者になる
Yapme!一覧
読者になる