お引越しします! 

August 16 [Wed], 2006, 18:24
ここをはじめて1年ちょっと・・・。
約6万人の方に見ていただいてました。
使いなれたとこなので、寂しい気もしますが、
お引越しします!
HPのDIARY(blog)からお入りくださいね。
http://flat-rose.com
ここもしばらく見れるようにしておきます!

たくさんのコメントありがとうございました!!
ここを閉じちゃうとそのコメントが見れなくなるのが悲しいので
とっておきます♪

新しいDIARYもどうぞよろしくお願いしますm( _ _ )m

我が家の夏休み 

August 10 [Thu], 2006, 21:06
夏休みもようやくというか、もう!?というか折り返し地点を過ぎました。
我が家は毎年、旦那の仕事柄、8月はすごく忙しくて休みも通常の半分。帰りも遅いのです。
わたしも夏休み前半はイベントのため、子供たちに寂しい思いをさせていたので、おわってからはゆっくりのんびり子供に付き合ってます♪
午前中はじっくり(たまにヒートアップしながら(^_^;)、子供の宿題を見たり、昼間は暑さでとろけそうなので水遊びしたり、夕方からは花に水やりしながら暗くなるまでおうちの前で遊んだり。。。
今日は夕方少し暑さもおさまったくらいの時間から約束のバドミントンをしました。
学生の頃バドミントンをしてたけど、足が悪くなってできなくなってから久しぶり。
子供の相手だから〜と甘くみてたけど、自分が熱くなってしまって、終わったあと1時間もしないうちに足に激痛がっ(>_<)今日は痛くて眠れそうもありません。。。
やりすぎた〜〜〜(^_^;


真剣な表情でお勉強中!左ききの次男、右手でえんぴつ持つことに必死!がんばれ〜〜〜!!

旦那は休みが少なくても少しでも帰りが早い日は子供たちを自分の会社のお祭りにつれていったり、先日は海岸であった花火大会にも連れていってあげてます。
花火きれいだった〜
子供たちは翌日絵日記に一生懸命花火の絵を描いていました。
とうちゃんは眠そうに必死に仕事に行ってました(笑)。







chabbit 3周年アニバーサリー 

August 04 [Fri], 2006, 22:24
あっつい一日でした〜〜〜*^-^*
でも、とてもとても楽しい一日でした

近所の仲良しママさんkyokoさんと一緒に朝から並んで
レジでも並んで、チャビの滞在時間、1時間半(笑)
行く前と帰るときにおむかいのyoshie先生のとこに
顔出してたのでしっかり時間計られてました(笑)
y:「1時間半もおったばい!!」
a:「あ・・そんなもんですか?(笑)」と
濃い1時間半でした〜

たっくさんの方たちにお会いできたし、たくさんの作品も見れたし、
コラボの作品や自分の作品をお買い上げくださってる方も
こそっと見れたし(ありがとうございます!!)、狙ってた作家さんの作品もgetできたし
楽しいアニバーサリーでした!!
あらためてchabbitさんの人気のすごさを感じました
今年も楽しい時間をありがとうございました!

hana*×flat roseのコラボやflat roseのアクセを連れ帰ってくださった皆様・・・本当にありがとうございます!!
いきなり話かけると驚かせちゃうので、心の中で背中にラブコール送っておきました!(笑)
hana*さんも同じこと言われてたけど、自分たちの作品って見れないのです。。。
なんだか怖くって(^_^; 遠めから「いい人に連れて帰ってもらうんだよ〜」って見守ることくらいしかできません。
だから自分の作品を遠巻きにぐるぐると・・・不審な動きをしておりました(笑)。
(←コラボアクセを見てくださってるあ〜ちゃんさんとゆうこさん



帰りはkyokoさんと海の見えるところでランチ
お腹いっぱいになったら一気に疲れがどっと
暑さと熱気でやられちゃいました!二人とも目がトロ〜ン(笑)
前日の晩、kyokoさんちで一緒に楽しみにしてるドラマを見て
深夜まで語り、早朝からお出かけしたせいもあるなぁ〜(^_^;

さぁ!とても楽しめたので明日からはおうちのことがんばるぞぉ〜。


遅くなりましたが・・・ 

August 01 [Tue], 2006, 23:43
やっとやっとイベントの告知です遅すぎです(^_^;
今週の金曜から2日間、chabbitで3周年のアニバサリーがあります!
chabbitさん、3周年おめでとうございます
おかげでいつもいろんな楽しいことに参加させていただいたり、素敵な出会いがたっくさんです
これからもよろしくお願いしますm( _ _ )m
アニバーサリー当日は楽しいことてんこもりのようですよ!
わたしも作家さんたちの作品を見たいので、はじめてOPENに合わせていってみようと思います
果たして・・・見れるのでしょうか??その前に店内に入れるのでしょうか???(笑)


今回ははじめて、hana*さんとコラボをさせていただきました!!
楽しかったぁ〜〜〜
夢がまたひとつ叶いました
少ない制作期間内で4回の打ち合わせと、あとはチャットをしながらの制作でした
チャットでお絵かきができるのがあるのですが、それでお互いデザインを書いて打ち合わせ(?)したり。。。
便利な時代になりました(笑)。
本当に心に残る大事な出来事だったと思います!
きっと二人ともおばあちゃんになっても、イベントのレポ見て泣いていることでしょう
・・・と二人で話していました(笑)。
hana*さん、本当にいろいろとありがとうございましたm( _ _ )m
世話の焼ける妹ですみません(;^_^A
hana*さんだから見捨てられずにやっていけました(笑)。
本当にお疲れ様です!!

hana*さんがコラボの作品を素敵にUPしてくださってます!(こちら→
わたしも画像が悪いですが、UPしてますのでよかったらHPのイベントのページをご覧ください。(


最後の打ち合わせ風景 タグをつけて、さぁ、お嫁入り!
・・・ちょっと寂しい気持ちになります(・_・、) 




納品してきます! 

July 31 [Mon], 2006, 11:43
しばらく更新が途絶えました(^_^;
ひたすら制作の日々でした。どうにかイベントには間に合いました
今日、chabbitに納品してきます!

朝方まで最後の仕上げ、タグつけなどしてましたが、写真撮影をするため
明るくなるのが待てないでほんのちょっと寝てしまいました。
6時に子供がラジオ体操に行くので起こして、明るくなった気持ちのいいキッチンで数点撮影しました。

昨日最後の仕上げのためにhana*さんが来られてたので、
慌てて荒れ果てたおうちを片付けて、ついでに気になってたキッチンのタイルもゴシゴシ。
おかげでピカピカ
普段からこうしてないといけないんだ〜。
気持ちのいい風も入ってくるし、タイルがひんやり気持ちよくて、ぺっとりひっついて撮影してました(笑)

また後ほどゆっくり更新しますが、8月4.5日のchabbitの3周年のアニバーサリーはhana*さんとコラボをさせていただきました!とてもとても楽しかったのです
そして単独でもアクセたちを納品します

イベント用の作品ではないのですが・・・とりあえず今日納品させてもらうものを。。。
リングやピアス、ヘアピンなどの小物を・・・。
イベント用の作品はあとで(いつだ〜?)UPさせてもらいます。




お気に入りのring。 最近とても『黒』が気になるのです。。。

ではでは、いってきま〜〜〜っす!!!




おうち仲間 

July 11 [Tue], 2006, 21:10
もとはここ(ネット)で知り合ったのだけど、おうちづくりをはじめている4人(とおちびちゃん3人)でやっとやっと集まることができました

せっかく集まることができたのだから、みんなの土地&おうちめぐりをしようってことで、おちびちゃんたちにとってはちょっと辛かったかもしれないけど、すでに建築中のおうちや今からおうちがたつ土地めぐり、そして我が家にもちょっと寄ってもらいました

いくももさんの土地の片隅に立てられていた手作りの看板(^-^) 「ご安全に!ごくろうさまです。」と書かれていました。あったかいなぁ〜。
みんな同じような時期に家を建てることもあってお互いのおうちに興味シンシンです
話はつきません!きっとこれから先もずっとおうちのことやおうち以外のことも楽しく話していける人たちだろうなぁ〜って思いました。

わたしが一番年下でいうのも変だけど仲間〜って感じがしました*^-^*

みなさんがプレゼントしてくださったんです
なんで欲しいものがわかるの〜って思うくらい、かわいくて心のこもったものばかり。。。
うれしくて涙でそうでした

〜みゆさんから〜せっかくなのにあまり見えてない(>_<)クロスに『flat rose』って刺繍してくださってるんです。。。感激(;_;)
〜いくももさんから〜いくももさんは我が家に2度目だから、黒板があることと、チョークがもう小さかったのと、わたしが黒板消しが欲しかったのを知っていたのかなぁ!?珍しい色のチョークセットと、これまた『flat rose』とネーム入りの黒板消しを。。。
〜sonoさんから〜手作りのバネポーチとケーキを。。。しかもみゆさんといくももさんとおそろいでかわいぃ〜〜〜っsonoさんとははじめましてだったのに、ちっともそんな感じがしませんでした

みなさん、温かい人たち。。。一番遠くても車で10分ちょっととみんなご近所さん。
これからもずっとずっとよろしくお願いしますm( _ _ )m
おちびちゃんたち、みんなおりこうさんでした〜
うちの子がいなかったからかなぁ(^_^;

玄関A 

July 08 [Sat], 2006, 16:19
本当にレンガ画像ばっかり(^_^;
自分たちは苦労してるので、この画像を見て進み具合がわかって
大喜びです
自己満足の世界ですね〜(笑)

↑1日目はここまでで終了。長男と一緒の歯抜け状態です(笑)。

↑2日目はかわいたレンガの上に立てるので全体を貼りおわり、
あとは目地にセメントを流し込みます。

↑予定ではこの高さまで貼り終えたら、目地を少し白っぽくしようと思っていたので、
白く着色したセメントを流し込んでみました。
でもうちには似合わない・・・
やっぱり濃い色のままがしっくりいくし、
古びた感じだね〜ということになり、
今まで通りのセメントを上から流しました。
二人で苦労して着色して混ぜ混ぜしてたのは
なんだったんだろう〜〜〜
まぁ、自分でやるときはこういう失敗もつきものだけど、
自分たちで方向転換しながら完成させていくのも楽しみです。


↑そしてやっと全部流し終えました。
最初はコテできれいにきれいに仕上げていましたが、
ガサガサしているほうがかわいいねって
なって、どろんこ遊びにように素手でガサガサに仕上げました。

玄関@ 

July 08 [Sat], 2006, 16:03
さきほどやっと玄関のレンガ貼りが完成しました〜
2日と半日かかりました。
旦那のお義父さんがこられてたので、途中、中断してたりで
この休みで終わらないかなぁ〜と思ったけど、最後はわたしも手伝ってどうにか完成っ
レンガ画像ばっかりでおもしろくないけど、よかったらご覧ください

↑仮にレンガを敷き詰めていたのを全部とっぱらって、なんにもない状態。
ここまではしてもらっていました。

↑グラインダーである程度切れ目をいれて・・・

↑カンカンカンっと叩いて割ります。この2つに割ったレンガは端っこ用。

↑玄関ドアの下の部分。隙間があかないように慎重にセメントを積んでいきます。

↑そしてセメントでレンガを貼り付けていきます。レンガ上にのせてある道具は水平をはかる道具。
泡の位置で水平かどうかがわかります。
玄関の場合は水を流すことも考えて、少〜し外側にむかって下るような感じにしました。

赤ちゃん、赤ちゃん♪ 

July 06 [Thu], 2006, 23:03
今日は2人も産まれたての赤ちゃんを見せてもらってきましたよ〜
子供たちのお迎え&歯医者さんでバタバタだったのでたった10分ほどでしたが、いっそいでそら。さんのお見舞いへ〜
うちの次男を産んだ病院と一緒の病院で出産されたそら。さん
つい先日お会いしたときにはお腹の中だったのに、今日はそら。さんの腕に抱かれてるなんて不思議〜きれいなきれいなお顔だち。おにいちゃんのちびごんくんにそっくり
小さなお手々かわいいなぁ〜*^-^*
本当にちっちゃかったのに画像では小ささが伝わらないですねでも赤ちゃんのお手々ってどうして癒されるんだろ〜〜〜後ろの白×ブルーはchabbitの紙袋ではありません(笑)そら。さんのパジャマで〜す!
そして夕方は、幼稚園のママ友(そら。さんも幼稚園一緒!)の生後数週間の赤ちゃんのとこへ〜
おっぱいの出が悪くなってるんじゃないかな?って話してたので、うちの母が「もち米がいいから!」って赤飯を作ったのでお届けに*^-^*
こちらの赤ちゃんもやっぱり小さい、小さい
触るのも躊躇するくらいなのに、ママさん、わたしにひょいっと渡すもんだから、新米パパのようにガチガチになってしまいました(>_<) 「新米」でも「パパ」でもないけどね〜(笑)
時々ちっちゃな怪獣のように「ギャ。」なんていってかわいいのなんのって。。。
なつかしいなぁ〜〜〜。あっという間におっきくナマイキになっちゃって。
こんなときがあったのに、記憶が・・・
脳ミソ、病に侵されてないでしょうか!?(笑)

新コーナー(ウソ)

抜歯 

July 04 [Tue], 2006, 19:39
小学1年の長男、体が少し小さめだからか、まだ1本も歯が抜けてませんでした。
同じ歳の子はだいたい年長さんから抜けはじめてるのに、長男はさっぱり。

遅いなぁ〜とは思っていたけど、あまり深くは考えてなかったら・・・
昨日の朝歯磨きしてた長男が「おかあさ〜ん!大人の歯が生えてきよる〜〜〜!!」と。
まぁたまた、グラグラしてもないのに抜けるわけないやん、なんてバタバタしながらあんまり相手にしてなかったら、「ほら〜みて〜〜〜」と。

えぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜っ(>_<)乳歯の内側に永久歯が顔出し始めてる〜〜〜
乳歯をさわってみたけど、グラグラしてない。。。
なんで〜〜〜!?!?!?と思って学校終わってすぐに歯医者さんへ。。。

最新コメント
アイコン画像すかし
» お引越しします! (2008年10月18日)
アイコン画像コンプ
» お引越しします! (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» お引越しします! (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» お引越しします! (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» お引越しします! (2008年09月24日)
アイコン画像aya(>みゆさん)
» 我が家の夏休み (2006年08月16日)
アイコン画像みゆ
» 我が家の夏休み (2006年08月16日)
アイコン画像みゆ
» chabbit 3周年アニバーサリー (2006年08月16日)
アイコン画像みゆ
» 我が家の夏休み (2006年08月12日)
アイコン画像aya(>雪さん)
» 我が家の夏休み (2006年08月12日)
Yapme!一覧
読者になる