from The Ernest House, SHIMODA 

2003年08月19日(火) 18時27分
画像はネコの「ちび」です。

夏らしく海辺にきてますが、しかし、海には入ってないという、変な人です。
なんか潮でべたべたするのがねぇ。。。
でも明日は帰るので、散歩がてら午後の曇りの海で、手だけ(!)海水浴してきまし
た。これで今夏はやり残しなし。(ぉぃ。宿題!

ところでここはMacがいっぱい。当然これもMacで書いてます。まさにハーレム!
Windowsのノート買うつもりだったけど、この際iBookいいかもとか思っちゃう今日
この頃。

しっかし、フロントは開けっ放しなので虫(アブ)がすごいなぁ。

昨日は文発,今日は台風…。 

2003年08月09日(土) 14時41分
そう,おとといが準備で,昨日・今日が本番…のはずが,
今日は台風で中止かよ。

文発ってのは知る人ぞ知る,知らん人は知らん,
で,ほとんどの人は知らない,
関東甲信越高等専門学校文化発表会
のことです。(ふぅ,長い
共同での文化部のみの文化祭みたいな感じ。
ことし(2003)は南千住の航空高専が会場でした。

昨日もおとといも結構オレは楽しかったです,
初めて会う人と話すの嫌いじゃないし。

でも,あーあ,ほんと不完全燃焼。
なんか力がぬけるよなぁ,こういう状況って。

ちなみに台風による影響は,
この時間は少しの雨と強い風。
風は昼ごろより少し弱いかも。
雨は昼過ぎぐらいからぱらぱらしてるけど,
もうピークは過ぎてるからじきにやむでしょ。

例の写真のその後。 

2003年08月01日(金) 16時19分
あらー,ついにマンスリー(monthly)になってもーた。
前回書いてから1ヶ月以上書いてない…。

で,その,前回の日記で書いた写真投稿の話のつづき。
とりあえず,応募が少なかったのか,(汗
なんと1次審査を通過した29作品として掲載されてた。
うれしい。
ほんと,知ったときは高校の入試の発表並みに喜んだオレでした。
あ,ちなみに進研ゼミの高校講座内でのコンテストの話ですので,
コンテスト規約によりここにはその写真は載せられません。

あーぁ,出しちゃった…。 

2003年06月30日(月) 0時26分
何を。写真を。
どこに。某有名大学受験用通信教育誌のコンテスト。
タイトルが…,自分でつけといて言うのもなんだけど,くさい。
赤面もの。
ついでにコメントも作品も。あ〜あ。

でも一応オレなりに一生懸命だったのよ。
郵便の窓口のおばちゃんは,
「都内だし明日必着でも普通郵便でだいじょぶよだと思いますよー。でも速達のが確実ですけどね。」
とか言ってるにもかかわらず思わず速達で出しちゃったし。
そこに行くまでも,リュックの中に核弾頭か炭素菌郵便物入れてる気分だったし。(オーバーな…
おまけに今だってどうも落ち着かないしさぁ…。

ったく,昨日のTOEICのせいであったまくぅーらくら状態だったってーのによ。
なんかアタマに異常をきたしそう…。

んで,なんの脈絡もなく,髪の毛を安い床屋でバッサリやってつんつん状態にしてみた。(右図参照

ああ,休日も終わりだ…。 

2003年06月01日(日) 23時10分
くっ,暗いぞ。

まぁ,そんなことはともかく。

本日は雨を警戒しつつ弟君の運動会へ。ま,結果的には大して降らず。よかったよかった。
なんか,マーチングバンドがやたらでかくて(人数的に),うらやましい。写真撮ったけど,見えない…。(駄

3日かけて,清水義範『学問ノススメ』<挫折編><奮闘編><自立編>(全3冊)と言う小説を読んだ。
受験で二浪して,大人になってくと言う感じ。(んなこたぁ,題名でわかるって
で,おもしろかった。こういうの結構好き。
しかし,よくもまぁこんだけ長くなってもまとまってるなぁと感心しちゃうほど,長い…。なにしろ文庫3冊だもん。
あと,このまえ『青山物語1971』ってのも読んだ。
こっちは自伝的な色が強い。「あくまでもフィクション」だそうですが。

日記を「ヤプース」に移行。 

2003年05月31日(土) 13時59分
携帯で日記が書けるのは魅力的だし,デザインも納得できる範囲なので,普通のHTMLファイルからここに移行しました。スキンも選べます。

今日は,台風だそうで雨音が五月蠅い。あー,外に出たい…。

テストだぁ。 

2003年05月29日(木) 22時00分
テストなんですねぇ,来週のアタマから。

でも,レポートと言うものを来週は出さないで良いので,それだけの理由においてi love テスト。十分条件ですな。
レポートのない幸せを噛みしめつつ一応テストもやります,ってな感なじで…。(駄

あ,それで本日付けのレポートは奇跡的に完成し,無事提出。
アップするにはちょっと修正が必要なので,それはまた後日。

ODN(うちが契約してるISP)の「まいぺーじ」 

2003年05月25日(日) 1時09分
いや,文句言う筋合いはあんまりないんだけど。(契約時にWebスペースは全く無いと知ってたから
むしろ,Webスペースは何もない方がまだ諦めがつくというかので良いというか, とにかくすさまじく使えない。

っていいながら,無理矢理使おうとするからいけないんだけど…。 どうせ付属サービスなんだから,ファイル形式に関わらずアップロードしても良いことにしてほしい。(広告入らないんだし
なんというか,GeocitiesからFTP無くしたぐらいの自由度がほしいというか…。

っていいながら,無理矢理使おうとするからいけないんだけどさ。 日記を移植しようとしてやたら時間かかったもんで,つい愚痴ってしまった。

あ,ちなみにココ(http://mypage.odn.ne.jp/home/moo_moo)です。

続,スタイルシート。 

2003年05月24日(土) 22時00分
うーんと,スタイルシートには「それなり」に対応しました。 そういうことで,スタイルシート未対応のブラウザでは今までのように見れなくなっちゃいました。 あらかじめご了承下さい。

あと,ついでにこの不定期な日記(?)を公開。

スタイルシート勉強しなきゃ… 

2003年05月13日(火) 22時00分
去年ぐらいから,初心者でもスタイルシートを 平気で使うような時代になっちゃったみたいで, このサイトもいいかげん見るに堪えなくなってるし…。 だいたい普通の更新さえもろくにやってないしなぁ。 暇は暇なんだけど…。

めんどくさいので,とりあえず「.CSS」ファイルを使って, 全ページ一括でスタイルシートへ移行…の予定。

	a:link    {font-size: 9pt; text-decoration:none; color:#003333 }
	a:visited {font-size: 9pt; text-decoration:none; color:#003333 }
	a:active  {font-size: 9pt; text-decoration:none; color:#003333 }
	a:hover   {font-size: 9pt; text-decoration:underline; color:#cc0000 }
	td        {font-size: 10pt}
	b         {font-size: 10pt}
	span      {font-size: 10pt;line-height:12pt;}
	body      {font-size: 10pt}


…などというのを,「.CSS」ファイルにいれて,各ページで,

	<HEAD>
	<LINK REL=STYLESHEET HREF="(ここに,「ファイル名.css」を入れる。)" TYPE="text/css">
	</HEAD>


とかやればいいらしい。
ま,次回までには…。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:flashin
読者になる
2003年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる