満腹になるとしゃべらなくなるから

November 16 [Tue], 2010, 19:25
今日からいきなし寒くなってきましたね…。
現場の方ももうすぐ上棟で4階建ての屋上で仕事をやってるので、風が冷たくてたまんないです^^;マジしばれるww

先々週、やっとこ面倒くさい免許の更新に行ってきました。
日曜だからメチャ混みですよorz
休みの日の免許更新は混むとは聞いてたけど、あそこまでとは…!取り合えず、疲れました^^;

んで、昨日は久々(と言っても、半年振り)に有休使ってレッスンを受けてるスポーツクラブ主催のラウンドレッスンに行ってきました。
静岡まで行ってやってきましたよ!
寒いかなー、と思ってたんですが案外日中は暖かかったです。
まぁー、昨日は調子が良かったですね!やってて凄い気持ち良かったです^^
課題はまだ色々とありますが…。
でも、昨日の後半はラウンドやったんですが、ロングパットが決まったんですよ+
こんなこと初めてなんで、思わずガッツポーズですよ!
その代わり、アプローチとバンカーがボロクソでしたが^^;
まぁ、その2つが毎回課題に残ってたり…(汗)

残念だったのが、日没の関係でハーフあと2ホール回れなかったことですね。
8ホール目のティーショットが結構いい当たりで、そこそこ飛んだから幸先いいなぁー、なんて思ってたら終わりでしたからねorz
多分、今年のラウンドは昨日ので最後かもだったから余計ですよ。
はぁー、やっぱ今年もう一回ラウンド行きたいなぁ…。
まぁ、行けないでしょうが^^;

一人でのんびりできると思ってたのに

November 05 [Fri], 2010, 18:15
また最近ご無沙汰してました…。何か最近、これといって書くことが無かったのと、書くこと出来たと思ったら忙しくなってきてブログ書くヒマがなくなってしまったのがありーので10月ほぼ放置状態でした^^;


前にも書いたんですが、約1カ月前にひいた風邪…というか咳が全然治らなくて、職人さんやら家族やらにマジで病院行けと言われたので前に行ってきました。
急診に行ったんで、そんな詳しく検査とかはしなかったんですが、もしかしたら風邪ひいた時にでる喘息の可能性もあるそうです…。
小さい頃に気管支炎にはなったことあるみたいですが、喘息かぁ。。。
つか、薬出してもらったんですが、貰えた日数が2日とか…^^#
まぁ、急診だから仕方無いんですけど。
でも、貰った薬飲んでた時は、少し良くなったような気がしてたんですが、無くなったらまた酷くなってきたという…悪循環orz

というか、いつの間にか11月…もうあと2カ月で今年も終わりですかい^^;
また11月12月でライブ&飲み会ラッシュが来るんだなぁ…。
レミも限定ボックス購入者限定のライブとかやるみたいだし。…行きたい!まぁ、申し込みはもうしてあるんですが^^

さて、日曜はめんどくさい免許の更新に行ってこよう…。

病院いけ

October 15 [Fri], 2010, 19:47
風邪がいつまで経っても治らない柚原です…。いい加減辛い。
つか、何時の間にか10月ですよ…(・_・;早やいな、おい。

先月末から何気に休みの日も出かけたりしてて、色々話題は溜まってたんですが、忙しい&また少し仕事で気が滅入ってるとかでサボってました^^;

前の日曜に高校時代の友達とボウリング→居酒屋→カラオケに行ってきました!
約1年振りに会う子もいたんだけど、やはり皆相変わらずでなによりでした^^

ボウリングでは、日曜いく前に会社のボウリング大会があって、その時は散々だったんですが、プライベートだからかストライクとか普通に出せました(*^_^*)

飲みでは電人さんの食べるのも飲むのも早くて、少し驚かされたりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
カルボナーラきしめんが気に入りました☆
自分でも作れないかな〜。

そして、締めくくりはカラオケ!
最近米さんつーと魅せられてかギャランドゥのイメージが強い。つか、それしかない(笑)←
あと、ファミレスボンバーもイケてた^^

またこういう機会があったら良いなぁ( ´ ▽ ` )と思いました。



んで、先月29日にべボベのNEWアルバム御披露目ライブにいってきました(*^o^*)
MCにて今回、マイクが用意されているのにもかかわらず、マイクごしに話さないSYOHEI(笑)
謎だ…。
まぁ、御披露目ライブという事でアルバム聞いてない時点で聞く形だったんですが、べボベらしいノリの良い曲ばっかだったんでいつも通りに楽しめました(*^^*)

さぁ明日さえ乗り切れば休みだー!

負けず嫌いだから

September 28 [Tue], 2010, 19:27
またブログ放置決めこんでました^^;
まぁ何かと忙しかったんです。
先週の連休は何も予定なかったくせにですが…!


先週、会社で大分季節はずれの暑気払いという名の飲み会がありました。
あと、最近入ってきた方たちの歓迎会も兼ねて。
最近少し会社の事を思うとネガティブになりがちだったんですが、呑んで食べたら少し大丈夫になってきた…ような気がしました。
まぁとりあえず、若いからってすぐ人前で一言言わすのやめてほしいわ…。
こう言うのはいつまでたっても慣れないんだから!
 
今回は何だか知らないけど、デザートがロシアンルーレット形式で1テーブルに1こ当たり(辛子入りミニたい焼き)があるとかいって、去年の社員旅行の二の舞は嫌だなーとか思ってたのに、まさか当たってしまうとわ…!
まぁ、なんだろ…自分でもよくわからんこの強運は(・・;)


んで!昨日は念願のゴルフクラブを買っちゃいました( *´ ▽ ` )
まぁ高いから1本しか買えなかったんですが^^;
次はパターか#6か#8のアイアンが欲しい…!
つか、これ買い揃えたらとりあえず満足だし(*^^*)
今度のコンペまでに揃えたいけど無理だろうなぁ。
ウェアも欲しいし。


今週末は会社でボーリング大会があるみたいです…会社の人達何気にうまい人ばっかだからあんま乗り気になれないんですよね〜。
まぁ爪割らない程度にがんばろう…。

やることが山積みだ

September 14 [Tue], 2010, 17:42
ここ何日か少し考え事をして、疲れがさらに倍増してしまいました。
ネガティブな話炸裂してますので、こんなん読めるか!っていう方はブラウザバックでお願いします…^^;




















何か、ね。今の現場に入ってある宣言をされてから少し将来を変えて行こうかと考え始めてます…。
ぶっちゃけ、今の会社に入ったのは本当にこの職に就きたかったわけじゃないんですよね。
本来、インテリア関係の仕事がしたくて、こういった建築の仕事も知っとくのも良い機会だなっていう程度で入ったんです。…今書いてみたら最悪だな、自分。

でも、周りの職人さんや一緒に現場やってるYさんや、同じ部の方達も良い人たちばっかだし、ゴルフも勧めてもらって始めたり、飲みに連れてって貰ったり結構可愛がってもらったりしてるので人間関係がアレだとか(まぁ一部を除いてですが)、会社自体が嫌だとかそういうのはあんま無いんですよ。
仕事も、どうすれば良いとかそういうのも少しずつ分かってきたのもあって、楽しくなってきてこのまま資格を取ってちゃんとやりたいという気持ちもあります。
まぁ1年目はわけ分かんないし、忙しいし、何より一番最初にTさんの下に着いたのが災いして入社1カ月経たないうちに会社辞めたくなったりしたりして、わけわかんないうちに1年が過ぎてしまったんですが、2年目になって2つ目の現場やりだしてから段々今の仕事も楽しくなってきたんですよね。
で、3年目の今。今回の現場での頑張り次第で来年以降も今の会社に入れるかどうかが決まる…らしいんですよね。
まーぁ、最近の会社の体制見てるといつしかこういうことも起きるんじゃないかとは思ってたんで、あんま驚いてはないですけどね。…ショックです、正直。

母とかに話したら気にしすぎだとか、脅してるだけだとか言うんですが、確信的な言葉を前にフランソワから聞いてしまったんですよね…。冗談めかしてましたけど。
まぁ、それが冒頭のある宣言ってやつなんですが。
それからですよ、マジで悩み始めたの。

もう、それだったら今の現場終わったら会社辞めて今の貯金とバイトしながらインテリアの資格取る勉強し始めた方がいいような気がしてきてます。
でも、今の仕事の仲良くして貰ってる職人さんだとか、そういった方達との繋がりが切れるのも嫌ですし、ゴルフ仲間も今のところ仕事で関わりをもった方達なので、それでゴルフに誘われなくなるとラウンドに全く行けなくなってしまうのが嫌なんですよね。我儘なんですが。


まぁ…あと半年ないですが、迷っときますかね…。
いつまでもうだうだ考えてても仕方がないことは分かってるんだし、決断を迫られたときに決めればいいや(いや、良くないけど)
それに、つらつら書いてたら少し楽になった…気がします(笑)
まぁ、Yさんも2つ現場抱えることになって大変になるし、今の現場を少しでも頑張りましょうかね…と言ってみる。
…ガンバろ、うん。

飛ばしすぎで警察行きだ

September 06 [Mon], 2010, 20:39
早く涼しくなってくれないだろうかと、最近切に願う柚原です。
暑いと、ラウンド行ってもバテてしまうんで…!

昨日は約4ヶ月振りのゴルフに千葉まで行って参りました。
始発の電車に乗って川崎まで行かなきゃならなかったので、おかげで3:30起きでした^^;

今回行ったゴルフ場は、取りあえず案内看板が道中全然出てないくせして分かりにくい所にあった為か、Yさんというナビゲーターがいるのにまさかの迷子になるというトラップにかかるというww
途中、スタート時間に間に合わないんじゃないかと思いましたし(汗)

今回は、前回のベストスコア更新を目指して130切りたかったんですが、やっぱしゴルフはそんなに甘くないですね…結果は散々でした(/_;)
でもまぁ後半ハーフでベストスコア出せたからまだ良かったです。

今後の課題はバンカー、アプローチと中、短距離のパターですね…!

多分、次回は涼しく…というか、寒くなってからまた誘って貰えそうなので、それまでにラウンドレッスンやんないかなー…。
その前にパターとアイアン買い替えたい…。

そんなこと言うわけないじゃん

September 02 [Thu], 2010, 22:00
最近Yさんのいう事を真に受けると、嘘つかれてる事が多くなってきた気がします。
まぁ、冗談オンリーなんで良いんですけど(笑)

まぁ、今度ラウンド一緒に行くHRさんに勝負宣言された(とYさんに騙されてた)時は、流石にマジでか!とビビりましたけどね…ノミの心臓なんで^^

つーか、あと3日ですよ!
久々だからドキドキするなぁ…前回が131だったから日曜は130切りたいとこなんですけどね。
暑さと緊張がどう響いてくるかですよ…。
あと、ヘンテコな方向に打たなきゃ、いける気がするんだよね!
…うん、とりあえず落ち着いて行こう…(何)


まぁ、明日を乗り越えないと、取りあえず次の日がないんです…コン打ちがあるから…。
明日はそんなに量も無いし、すぐ終わる予定なんですけど、前回が前回なんで何が起こるか分からないから怖いんですよ。
頼むから何も起こらないでと願うばかりです…

鬣引っ張ったらしゃべれない

August 25 [Wed], 2010, 20:12
靴の紐が切れると縁起が悪いっていうのは本当なんだな〜と思った柚原です。

まぁ今日の事なんですけども^^;

今日はコンクリ打ちがあったんですが、まず型枠(生コンを流し込む型の事です)の下に大きめの穴が空いてて、そこから生コンが出てきてしまい止まらなくなってしまいーの。
で、次に型枠がパンク(決壊)してとりあえず大変なことに。
その片付けなどをやって一段落着いたなーと思ったら、熱中症になって倒れる一歩手前になってしまったり…orz

もう熱中症は完全に自分管理ができてない…というか、あんなことが起こったら自分の事なんて気にしてられないですよ、ガチで。
まぁそれでも管理が不十分だったことには変わりないですけど…。

そんな事があったもんで、下手にバカに出来ないなぁと思ったんです(;^_^A


さて、話は変わって前の日曜に熱海の花火大会に行ってきました。
花火大会自体行くのが初めてだったんで、どんなもんかな〜と思ったんですが、まぁ〜キレイでしたね!
キラキラする花火が特に良かったです^^
一眼レフ持ってった甲斐がありましたよ(^ω^)♪
でも花火撮るのもなかなか難しいです…。


で、来週に約4ヶ月振りにYさん達とゴルフ行くことになりました(*^0^*)楽しみ楽しみ

よーし練習気合い入れよ〜^^

踏んだら謝れ

August 18 [Wed], 2010, 20:00
さっき電車から降りてきた女性の方に足を声が出ないくらいおもいっきり踏まれた…まだ痛い(+。+)


さて、あっという間に終わってしまった盆休みなんですが、予定通りダラダラして終わってしまいました^^;
打ちっぱなしに行ったのと妹とトツカーナ行ったんで出たくらいですから…。
まぁ、あと半日休日出勤したくらいですかね。


昨日から仕事始まりましたが、今週始めから暑くて敵いませんよ、マジ。
しかも、今日になって盆前に終わった工程の間違え発見しちゃうしorz
また今現場も前の現場と同じ工程でミスったっつー…ね(/_;)
あー…、凹む…。

明日は明日でYさんは当番でいないから、それはそれでなんかやらかしそうだし。
はーぁ明日だけは何も起こらんといて!

5分5分

August 12 [Thu], 2010, 17:16
今日からお盆休みヤッホー^^な柚原です。
まぁでも5日間暇人なんですよね。
ダラダラのんびり過ごそうかと思ってます。


前の日曜にショートちゃんと踊る3見てきました!
やっぱ踊るは良いですね^^
終始笑いっぱなしでした。

見たあとに、ショートちゃんのリクエストでアンパンマンミュージアムに行ってきました。
キャラクターの顔のパンが全部が全部かわいくて、どれを買おうか迷いましたよ^^*
ショートちゃん日曜はありがとう!



そして、一昨日は現場の顔合わせという名の飲み会に行ってきました。
今回担当の設計事務所の方が、以前現場に出ていた方らしくその事に少しビックリしました。
そのKさんがまた現場大好きな方らしく、昔の経験談をそりゃまた楽しそうに話してくださいました。
まぁ、率直に思った事はなんで監督やめちゃったのかなー…と。
あらかた想像は着くんですがね…。
ぶっちゃけるとウチの会社に欲しい監督さんですよ。私の代替で…。←

で、そのKさんの飲むピッチが早い早い。
それにつられてドンドンいってた専務と共に壊れはじめるっつーね。
まぁもう慣れてきましたよ、流石に…^^;

設計事務所の社長もきてて、タメになる話も聞かせて貰って良い飲み会でした。

まぁ、昨日5時間くらいずっと飲んでたせいか朝酒残ってましたよ^^;
起き上がろうとしたらよろけましたからね…。
つか、以前より酒弱くなった気がする。
前まで焼酎ロックを立て続けに飲んでも大丈夫だったけど、最近ダメですし。
まぁ最近はハイボールにハマッてるってことで^^


さて、レッスンの用意でもしますかね。
最新コメント
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:柚原
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-レミオロメン/Base Ball Bear/サカナクション/相対性理論/椿や四重奏/NICO Touches the Walls/9mm Parabellum Bullet/フジファブリック/宇多田ヒカル/中島美嘉etc…結構いろいろ聞きます。
    ・カメラ-3月だか4月頃に一眼レフを購入したんですが、なかなかカメラを持って出かける機会がないという…
    ・ゴルフ-1年前に職場の方に勧められて始めました。スコアはまだまだ初心者ですが。
読者になる






・早起きがだんだんと出来てきた社会人3年目突入の私です。
いい加減ダメ具合を抜きにかからないとダメだな…と思う今日この頃。

・あと一年で実務経験が貯まるので、その資格に向けて勉強していかなきゃなとも思っていたら、何を勘違いしてたのかあともう一年頑張んないと受けられないという罠…(どこがだ)

・会社の人達に勧められて始めたゴルフですが、始めてとうとう1年経ってしまいました。
5月に目標スコアで回ることができたので、次は120台か、あわよくば120切れれば…と思います。まぁ、そんなにことは上手くいくわけないんだけど…。