やっと

June 06 [Sun], 2010, 23:18
やっと来ました

待ちに待ちました
RZのデカールがアメリカより届きました

本日より貼り付け開始です。
梅雨入りする前に、クリヤー塗装まで終わらせたいものです。

S様今しばらくお待ち下さいませ

組むぞ!!

March 17 [Wed], 2010, 23:57
転倒によるクランクケースの割れの修正も終わり、朝から丹念に洗浄をして組み付けをしようとミッションにOILシールを取り付ける。


組む前にニードルベアリングみとかないと


痛いっ

手に何かが引っかかった


ナンだ




割れてる・・・・

前にオーナーさん仲間が組み上げたらしく、位置決めピンに入ってなく組み付けをしたみたい。

しかし良くケース合わさったなぁ・・・

初めて見ました



部品問い合わせ
メーカー回答

欠品


ニードルベアリング


欠品



どうする



恐るべしCB1100F


最近、ヤマハが続く

March 09 [Tue], 2010, 23:46
久々の平成車

緊張します



マフラーを変えたいそうでカタログを見に来ていたのですが、OIL交換お願いします。(オーナー)


良いですよ(店主)


ついでに悪い所も見といて下さい(オーナー)


はい(店主)


リヤBパット無いですよ・・
リヤショックOIL漏れしてますよ・・・
インシュレーターひび割れてますよ・・・・
チェーン&スプロケだめですよ・・・・・・・・・

どうします

(オーナー)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

交換、修理お願いします(オーナー)



凹んでました



久々の2st

March 08 [Mon], 2010, 23:32
先週ですが、お客様の依頼があり車輌を引き取りに行ってきました
近く迄たどり着いたのですが、ナビが固まってしまい同じ所を20分位グルグルと回ってしまいました

なんとかたどり着きオーナーさんとお話をして、戻りました


工場に戻り、早速試乗


しかし・・・・・


エンジンかからない・・・・・・


マッハV以来、キック・きっく・キック・・・・・


オヤジは息が上がる(@´*v*`):;*.':;ブッ


かかった


ハンドルが切れない・・・・・


コケそうになる

もう、戻ろう


キャブの前に足回りからだな







あっ

プロアーム用のスタンド何処だっけ

九州ドラッグ友の会

March 06 [Sat], 2010, 9:36
久しぶりのオートポリス
到着時はいつものごとく寒かったのですが、昼前からはポカポカ陽気

ドラッグレースではホント何年ぶりってゆう感じです(@´*v*`):;*.':;ブッ

今回はレースではなく、イベントなので四輪との同時開催
約一年ぶりに走らせたのですが、ランチレブが効いたまま

こりゃ電装系変えないとなぁ〜〜〜〜
でも、電装変えてヘッド、ピストン、シリンダー・・・・・・・・

隼かZZR1400買えるなぁ


ちなみにこの車輌は知り合いの物です

5月のレースまでには何かしら考えておきます。


この車輌売ります
誰かレースしませんか??


あっ
そうそう、来月の4月11日
オートポリスにてワンツー春の走行会が開催されます。
今年は私も走ります

エントリー期間は来週からですので、走りたい方はお早めに

今週末のイベント

February 26 [Fri], 2010, 10:39
今週の日曜日に大分県のオートポリスにてドラッグレースのイベントがあります。

今回は四輪との合同開催ですが、すこし天気が心配です
一応晴れにはなってますが

只今準備に追われてますが、去年は一度レースを走っただけで何もしてません
一昨年のモテギの最終戦アンチレブの調子が悪いまま放置してまぷ

あぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぁ
一昨年の全日本開幕戦の鈴鹿がなつかしぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(@´*v*`):;*.':;ブッ


さてプラグ変えてオイル好感してエンジンかけてみるかな


今年は外装も新規に変わるような感じですのでその時は画像UPします





気が向けばですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明けましておめでとうございます。

January 31 [Sun], 2010, 22:59
本年も宜しくお願いいたします。
寒い時期ももう少し我慢すれば終わりになりますが、私にとってはもうスグ花粉の時期・・・

我慢の時期です

でもこれを過ぎれば、今年は沢山乗りたいと思います。
それまでには、早く車輌を捌かさなければ



気が付けば・・・

February 25 [Wed], 2009, 23:14
すっかり年が明けてますが・・・・
本年も宜しくお願いいたします。

年末から電気系の作業ばかりしました
私のバイクもやっとエンジンに火が入り後は外装のみとなりました

今回の売り出し商品はテレビと同じで、もうスグアナログ放送終了でデジタルに変わりますよね

そこで、忍者もZZR1100のアナログメーター以降何も進展がありませんでした

そこで今回純正流用しました。今時のバイクのメーターです




好みも有ると思いますが、私は結構気に入ってます


ちなみに違うメーカーの純正メーターです
こちらもシンプルで夜になると白く綺麗に光って視認性も抜群です



みなさ〜〜〜〜〜んデジタルの移行はお早めに

今年最後の新車

December 28 [Sun], 2008, 23:29
私事なのですが、とうとうある年齢になったもので、厄払いに地元の八幡宮に行ってきました。

紅葉が綺麗でしたが、お正月の準備が始まってて電気屋さんが照明の線を張り巡らせていました


さて仕事の話ですが、先日新車を入れました
試乗車にしますが、これが又楽しい

ちょうどお客さんがやってきて試乗したのですが、楽しそうでしたよ
シャメ撮って奥さんに送ってました


年明けに発注がかかりそうです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

新規開拓

December 21 [Sun], 2008, 22:19
只今、預かってる車輌のリアショックが戻ってくる前にこんな物を作ってみました





大型トレーラー用アルミタンクのエアロプレーンタンクキャップです


とてもカッコイイトレーラーになりました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

このオーナー様がトラックステーションで売り込みをしてくれるそうです

う・うれるかなぁ〜〜〜〜〜〜