まだ生きてるウシ屋 

December 13 [Tue], 2005, 14:58
・・・はいっ!!!
お久しぶりの更新。。。

いや、こんなんもう、「お久しぶり」の範疇超えてますが・・・
・・・ってか、前回更新4月て…三日坊主にもほどがありますな。



とりあえず、「ウシ屋はまだアメリカで生きていた!!」って感じですけど、最近また書く気がおきてきたので、それに任せてつらつらと。


で、4月には留学のことやらなんやら書いてた私、実はあと4日で卒業なんですよね。
ってなわけで、今は期末考査の真っ最中です。今日一教科終わって、残りは明日明後日と一教科ずつ。どうせ勉強しない人なんで、最後だからと言って気張ることなく、とりあえず教科書パラパラめくってます
いや、実はこんなこと書いてる暇なんてないんですけど・・・明日朝8時からテストで、現在の時刻は午前1時。書かなきゃいけないペーパーが最低2枚で、いまだにアーティクルも読んでない。
実際、やる気なんてないんです、この時期・・・


アメリカでは大きな休みが二つ・・・“Thanks giving(感謝祭)”と“Christmas”があります。
感謝祭は11月の末で、この時期は全米の大学が休み。みんな実家で家族と一緒にターキーを食べます。んで、クリスマスは12月の末。
学期も終盤でテストやら提出物やら溜まってる時期に一週間も休み取らされたら、もはやモチベーションなんてゼロ。そのグダグダした空気を引っ張ったまま、こうして期末考査に入るわけです。


・・・はっきり言って、無理!

サンクスギビングまではオールAをキープしてきた私ですが、ここに来て着々と点数を落としております。。。



はぁ・・・
もうすぐ日本帰るっていうのに・・・
やる気のなさは勉強だけじゃなく、私生活にも。。。


帰国まであと一週間。

パッキングも何もしてないよ・・・

永久帰国だよ・・・

部屋空にせなあかんのだよ・・・

契約も全部切らんといかんのだよ・・・


・・・何やってんだろ?俺。。。

留学するウシ屋。 〜a calf flapping to the United States〜  

April 29 [Fri], 2005, 11:51
ちょいと目が覚めたので、長文をば。



なんの因果か、メリケンで毎日ウシのお勉強をしてる私です。


今日のウシ屋 4/28/2005 

April 29 [Fri], 2005, 11:40
フィールドトリップ

うちの先生の意向なのかなんなのか、私の取ってるクラスの一つ、“ウシ管理学”は非常にフィールドトリップが多い。ま、要は近隣の牧場に20人以上もの生徒がお邪魔し、しばし見学させていただくものである。

今日のウシ屋 4/27/2005 

April 28 [Thu], 2005, 11:50
やらなきゃいけないことだらけなのに、睡魔に負けてしまう今日この頃・・・昨日に引き続き、なんでこんなに眠いのだろう。。。


朝から自分の絵心のなさに打ちのめされ、夏の仕事のことで話しをしに牧場に行くもミーティング中で何もできず。おまけに雨。
家で気づけば5時間以上お昼寝。。。全く何をしているのでしょう。。。

今日のウシ屋 4/26/2005 

April 27 [Wed], 2005, 11:48
ふむ・・・特筆すべきこともないですな。

春ってだけで、なんでこんなに眠いんでしょう??友達曰く、「春になると、気温が上がってきて、カラダのそれぞれの器官が活発に動き出す。それに伴い、十分な栄養や血液が脳に行き渡らないため、眠気が生じる」そうです。

確かに、ポカポカと暖かいお日様に当たっていると、とても気持ちがよく、いつの間にか寝ていることも多い。
と、言いますか、今日はずっと寝てたような気がしますw朝ボケボケと起床して、学校の図書館で本を読んでいたら気づいたら眠っていて、そして授業の合間にアパートに帰ってきて寝て、そして授業が終わって今に至る・・・

今日のウシ屋 

April 26 [Tue], 2005, 12:47
月曜の朝・・・最近の週末の過ぎる速さはまさに加速度的。

週末怠惰すぎる生活をしたせいか、昨夜はなかなか寝付けずちと寝不足気味。
こんな状態で朝9時から昼の3時まで休みナシぶっ続け授業。・・・さすがに朝ご飯くらい食べるべきだった。。。後半の授業、先生何言ってたのか全く聞き取れず、いつものわかった振りで乗り切る
しかも、ラストのラボでは雪のちらつく中、先週に引き続き、その辺に生えてる草の判別。。トコトコその辺歩いて、いきなり草引き抜いて、「これなんだ?」

・・
・・・

ウシの魅力・ウシ屋の魅力 

April 26 [Tue], 2005, 11:54
ちらっと書きましたが、私現在、アメリカにて牛飼い術を学んでおります。

基本的には短大なので、数学や心理学、経済学などのいわゆる一般教養と共に、時間割の中に、「牛管理学」だの、「牛栄養学」だの、「牧場経営学」などが組み込まれてるわけですが、これがまた、学内でもかなり特殊なんですよねw
ちなみにこれらのクラス、学内の牧場なんかでも授業があるのですが、その授業風景はもうこんな感じ↓

        生徒    生徒     生徒
  先生  生徒   牛  牛   生徒
                生徒 生徒


・・・“やる気→生徒<ウシ”ってな感じでしょうか。。。

まぁ、そういった学校での話はまた後日・・・


アメリカ映画事情とウシ屋 

April 25 [Mon], 2005, 14:17
そういえば、このスペース、プロフィールって欄はないんですね。

私ただいま、アメリカの北のほうのド田舎の短大で牛飼い術を学ぶという、とっても特異なことをやっております。

そんな生活の中での娯楽といえば、やっぱり映画☆アメリカは日本と違って映画が生活の中にしっかりと入り込んでおります。もちろん個人差はありますが・・・
人口4000人程度のこの町にも、小さいながらしっかりと映画館は存在し、週末には行列が出来る人気です。ちゃんと新作映画をやるあたりも、生活密着度の高さがうかがえますね。
ちなみに、チケット代は一人$3!!320円ってところでしょうか。
値段ってのは、州や映画館によってだいぶ違いがあるようで、私の住むこの街から一番近いシネコンでは、初回が$6(650円程度)それ以外が$9(960円)ってな感じです。以前に住んでいた街では、同様のシネコンでは全日$6でした。初回は安いし人少ないし、映画好きな私には最高☆

ウシ屋からのご挨拶 

April 25 [Mon], 2005, 13:23
趣味はネット巡回などと言いながら、一方的な情報のインプットに終始する毎日。「ブログをやること=自分から情報を不特定多数の人に発信すること」という事実に少し恐怖を持っていた自分。
「ブログはパソコンや携帯で、このページを見てくれる人とのふれあいがある、コミュニケーションツールだよ」と教えてくれた友達により、ついに私もブロガーデビュー。

時代の流れに乗って、数あるブログの片隅で生まれたこのページ。。。この先の方向性は全くの未知なのですが、私の生活・趣味・知識・経験を含めつつ、多少なりとも、誰かの記憶の片隅に残るような、人様に読まれることを前提とした書き物をしていきたいと思います。

どうぞよろしく☆
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:flapping-calf
読者になる
Yapme!一覧
読者になる