映画 

2007年01月21日(日) 14時07分
久しぶりに映画を見に行く機会ができた。

兄夫婦から映画のチケットを帰省した時にもらったんです。

何の映画かというと・・・「愛の流刑地」。

ん〜内容をネットで検索して原作者を調べて・・・深い・・・

今度見に行くのですが・・・今からすごく楽しみです。

「愛」の形式について色々考えることができるんじゃないかなぁと思ってます。職業柄にも性的な部分については苦手な部分だったりするので、何か向き合って感じることがあればなぁと。

携帯データ紛失・・・泣 

2006年12月24日(日) 18時48分
みなさんお久しぶりです

日記の便りがないのは良い便りのさえ☆です。

最近は、日記を書いてどうこうするということもなく、充実した(ストレスをうまいこと解消できるように、処理できるようになってきたので)日々を送り、今に至ります

昨日、私は人生で始めて空を舞いました

気球にの〜ってど〜こまで〜いこ〜お〜という歌があるように、気球に乗って地上60メートル(意外と高いのよ!!)の高さまで舞い上がりました

熊本の阿蘇でバルーンフェスティバルという催し物があって、初参加したのです

気球に乗るのに、2時間半立ち並び待ちました!風が強いから開催されるかどうかも未定のまま並んだのです

私は勝組でした途中時間が経過するにつれ列の前の方へ(諦めた人達が帰っていくので)

そして、今宵はすごく幸せなクリスマスイヴイヴを過ごしましたとさ

・・・といきたいのですが・・・残念

無事に帰宅して携帯が・・・ありえない・・・写真いっぱいとったのに・・・想い出が・・・ありえない・・・

というわけで、皆さん!

データがぶっとんださえ☆に愛の手をここ三年の間にメルアド交換した方や変更した方は私までご一報を☆

よろしこです!

素敵な男性☆ 

2006年10月10日(火) 20時36分
さぁこのタイトルを見たあなたはまず誰を思い浮かべましたか

私が、今25歳でずっと中学生の頃からファンでいる芸能人がいるんです。

卒業文集だとかで書いてる芸能人・・・

「所ジョージ」さんと「関根勤」さんです

もう中学生以来ず〜っと将来の憧れの人で・・・

男のロマンや自分の好きなことをとことんやり続けている、それであって家族思いで・・・

なんでこんなタイトルかといいますと、某テレビ番組で親子出演していて、とっさに書いてみようと思ってしまいました

やっぱり男はいつまでたっても自分の興味あることやロマンや自分のペースってのを強くもっているのって素敵ですよね

地元の友達は知っていると思いますが・・・

実はうちのおとんもおもしろくって・・・今だからこそ、大好きだし、本当に私のこと大好きなんだなって思うし・・・

・・・父は、実家に帰るたびに自転車で(うちの家庭は車の免許をもっていないし、車のない家庭なので)駅まで迎えにくるのですが、私の分の自転車は私が来る前日に父が駅に乗ってきて、家まで歩いて帰って、当日は自分の自転車で迎えにくるのです☆

何という、娘愛まぁこんな父も、かんなりのマイペースで、母には厳しく、自分のペースに合わせなければ、きれますおとんはお祭り好きで、イベント大好きで何かあれば、自転車で片道3時間かかるところもいっちゃう元気な65歳です

かわいそうなのは、母・・・

それに付き合わされるわけですから・・・父の名言「おとうさんの趣味はおかあさん。おかあさんの写真をとること」だそうです

出かけた先で、父は二人で写るよりか母を撮影し、家の壁に額縁付きの写真を壁掛けにして、母フォトギャラリーを作ってるんです・・・なんじゃこりゃと、こないだ実家に帰ってびっくりしました
・・・何と母の現像写真を、わざわざコンビニで、拡大カラーコピーして、賞状を入れる額縁に母の写真コピー写真が飾ってあります・・どーんびっくり

母はその出来事を、「お父さんたら、いやよねぇ〜恥ずかしいでしょ〜」と言いながらも嬉しそうに話してました

・・・父母きもいぜ〜!!

いつまでも元気であってほしいものです。父41歳、母38歳の子供さえ☆より愛を込めて・・・

父公開!(実家に帰ったときに、私と自転車でお墓参りに向かってるときに後ろからこっそり写メっちゃいました)


プリンなお尻♪ 

2006年09月20日(水) 22時45分


ん〜かわゆぃ

現在、私が飼っている4匹の金魚の中でも一番のお気に入りの金魚トマトちゃんです

今日、ジム(ヨガ)から帰宅して餌をあげようと近づいたら、ぷりぷりしたお尻を向けて、トマト本人はあくまでも壺陰に隠れているご様子で、全く動かない為、後ろから、こっそり写メっちゃいました

ん〜かわゆぃ

癒やされます餌をあげるだけなのだけどね

話は変わって・・・

今月9月は、旅行月間です

大分の湯布院(大学2年生の時からの夢)にも行けて、やっぱり予想通りの町並みですっごく感動ものでした
本当に素敵な町並みで、滞在時間は30分くらいだったのですが、短い間にもとっても楽しめました
今度は、別府や湯布院をゆっくりと廻りたいなぁと思いましたそした、熊本の黒川温泉とっても行きたい!!

今週は、神戸淡路島に行ってきますん〜一泊二日のハードスケジュールなのですがすごく楽しみです

ペンションに泊まって飲み会をして、温泉に行って・・・

淡路島は人生始めてなので期待してますでわでわこのへんど

幸福感♪ 

2006年08月29日(火) 20時38分


自慢なんですが・・・私は最近、よく幸福感にひたることが多いんです

それは色んな事が重なっているわけだけれども(仕事の件はまだ趣味のようには感じられないのでストレス因第一位を占めるわけですが・・・)、とりあえず、私は最近よく幸せ者だなぁ〜ふむふむと思うわけであります

その一つが上記の写真です

みなさんこれを見てピンと感じますか
そんなあなたは31好きですね

私は、毎週末のように鹿児島市に行くのですが、そのたびに必ずといっていいほど「31」に寄り、いつも決まった種類(ジャモカアーモンドファッジ)を注文するわけであります

そして、コツコツとためまして、ついにある日のこと、うえのチケットと共に新しいカードが私の手にぃ〜
むふふむふふ

うれしかぁ〜!!手に入れた私はさっそく報告!嬉しいと感じたことは必ず誰かに報告しなければ気がすまないたちなので・・・笑。

集め始めてはや一年・・・ようやくたまりましたよ・・・がんばりました・・・そしてこのチケット☆

嬉しくて使えません・・・もったいなかとです・・・

どうやって使えばいいのか、またいつ使えばいいのか・・・迷ってしまいます(><)

31にハーゲンダッツにブルーシールに麦畑に・・・ん〜アイス屋さんがたくさんあって迷いますが、やっぱり私はだんぜん31派です

だって種類が一番多いのですものしかも「今ならトリプル」のお買い得感たっぷりのテレビのCMを見たら、わざわざアイスを食べる為に足を運んでしまいます。まぁ結局一人では食べきれないのですけど・・・泣

ということで、最近私は上記に述べたような細かい積み重ねがたくさん叶って毎日幸福感に味わいながら生きております

続いております☆リラックマ☆ 

2006年08月20日(日) 17時08分


そう。私は何を隠そうリラッックマが大好き

毎日、こまごまとコレクション活動にいそしんでおります

今回、ご当地リラックマをゲットしまして、私は今更にリラックマ生活を満足しています。あ、満喫ね☆心もとっても穏やかであります☆

あとは、ドンキホーテにあるというバースデーリラックマを・・・

あぁ・・・鹿児島にはドンキホーテなぞないよぉ〜


よし!旅に出て、自らゲットしにいくか!といっても一番近くのドンキホーテってどこにあるのだろう・・・



もうすぐ夏も終わり・・・aikoの唄(夏の終わり)を聞きながら、あまり好きでない秋へ向けて準備をしなくては

昨日は花火大会に行きまして、めちゃくちゃ楽しみました場所取りなんてしてなくて到着したのが7時半・・・恵まれた私は、座れない状況の中ウロウロして知らないある家族の人から声をかけられ、シートの上にて一緒に見させてもらい、ゆっくりと満喫できました☆

ん〜昨日の一日満足度200満点!



ジムな生活! 

2006年08月08日(火) 22時33分
最近ほぼジムに通い、ボクシングやエアロやバランスボールやヨガやらやってます☆

職場の先輩からは、少しやせたんじゃなぃ?と。しか〜し!私は、痩せたといわれたいのではなく腹筋すごいねぇ〜♪と言われたい!

よし!レッツ腹筋見せ服!キャミかなぁ〜。ワクワク☆

今日も早速鏡越しの自分を相手にボクシングしてきました(笑)

た〜のしぃ〜!!

そして帰ってきてからさっそく晩酌



うま〜い!!今夜は先週行ったキャンプでゲットしたカクテルを♪うま〜い!!

ん〜明日の仕事の準備を今からせねば・・・だけどもちょい酔ってて・。・・・むむむ・・・

やっぱりお酒はだ〜いすき☆

酔った勢いで腹筋しゃめったけど、のせられるようなものではなかった。・・・ショッキング。

よ〜しYひに負けじとがんばるそぃ!

そういえばアーツライブこないだ行ったらハモ人がいましたぁ〜枕崎まできたのかよ!!すげぇなぁ。若いなぁ。

だけどアーツやっぱりさっいこー!!ジャンプしまくり!Tシャツ新しいのゲット!次は24時間テレビだぜ!

雲模様 

2006年08月05日(土) 18時22分
最近よく考えること

家族のこと、自分の将来像と仕事の今後について。

今の時期、なぜだかもや〜っとあいまいなグレーな感じが続いていて、この感じは24歳の後半くらいから

同世代の人もそうなのかな・・・考えているときは“自分だけ”と思いがちだけどそう思わないようにしてる

家族のこと
両親がもし今後病気や事故で亡くなったらどうしよう・・・愛猫が亡くなってこれまで二人の媒介役かつ癒やしの役目だったのに、二人はどんな生活になるんだろう・・・って。
もう60代後半なので勝手に子が心配しているのであります。

自分の将来像のこと
私は、この先今の生活スタイルや職業はどうなっているんだろう、自分の好きな事をみつけているのかな、自分の好きな事やっているのかな、結婚して子供はいるんだろうか、友人との付き合いはどうなっているんだろう、生きているのかな・・・って。

仕事のこと
この職業になろうと決めたのは中学三年の夏の進路決定の時。
きっかけはおじいちゃんの脳梗塞による植物状態からの死。今でも忘れられないあの時の記憶。
高校はここ、大学はここと決めてその通りに叶って自分で切り開いて、手に入れた専門職。
だからこそ、悩む。
仕事は遊びや趣味と同じ枠づけだと感じれるようでありたい。でも今の自分は仕事を特別視しているし、“大変”“悩みの種”“転職”“自助努力していきたい”など何とか意味づけをしてやっている。
まぁそれでもいいのかなぁと思いながらも、このふがいない感じ。きつい・・・

というような感じ。
こうやって文面化して、今の自分の気持ちを表現して分からない誰かが読んでくれてるという人とのつながりの安心感であったり、自分を整理したり、他者評価を感じたりと、時間の余暇利用であったり・・・ブログを利用していこうと思いました。

今日のにゃンピン☆

かわゆぃ
実家のテーブルの上に置いてある夕食を主人の目を盗んでとろうとしている瞬間
結局この後気づかれて・・・あぁ・・・・

ニャンピン 

2006年08月01日(火) 22時35分
にゃんぴんとの思い出1



これは約1か月前のニャンピン。

ぶさいくな感じがかわいいね。

やっぱりニャンピンはかわいい。

ニャンピン 

2006年07月31日(月) 22時37分
フォトライブラリー1



ほっぺたをグルグル回していたらほんとにたんこぶをつくれちゃったね。

かわいいなぁにゃンピン。

気持ちよかったんだよね、この顔は、きっと。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さえ☆
» 映画 (2007年02月12日)
アイコン画像あら
» 映画 (2007年01月22日)
アイコン画像さえ☆
» プリンなお尻♪ (2006年09月22日)
アイコン画像☆こうべ☆
» プリンなお尻♪ (2006年09月22日)
アイコン画像さえ☆
» 幸福感♪ (2006年09月20日)
アイコン画像さとこ☆
» 幸福感♪ (2006年08月31日)
アイコン画像あら
» 幸福感♪ (2006年08月30日)
アイコン画像さえ☆
» 続いております☆リラックマ☆ (2006年08月29日)
アイコン画像satoko
» 続いております☆リラックマ☆ (2006年08月20日)
アイコン画像さえ☆
» ジムな生活! (2006年08月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:flappe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる