3月4月そして5月 

2011年05月10日(火) 23時54分
3/2
水戸ライトハウス

この日は今後俺の忘れられない日ランキングに入るであろう1日となりました!

意味不明ですけど、いいんです!語れません…いろんな意味で


この日の打ち上げ中に誕生日(3/3)を向かえました!
祝いといよりは
呪いでした(ビールの)
(笑)

とにかく最高でした!
ありがとうございました

そしてごめんなさい!!


3/9
下北251

以前251の上にあるファミリーマートのトイレで紙がなくなって困ったことがありました…事件です。
その時はメンバーになんとか助けてもらいました。

その事件以後、トイレには『紙があるかチェックしてから入ってね』的なことが書かれるようになりました。サンキューです


しかし俺はこの日同じ過ちを繰り返したのであります…

二度あることは…
汚い

サンキューの日がMCのネタとして流行した1日。
初めてのタイバンさんばかりで刺激的。

出てる中では一番近い下北なのに、初めてきたライブハウスにいるような新鮮な空気でした。251奥が深い!更に潜ります!


3/18
神戸アートハウス

3/11
震災が起こり、まだよし、物資など落ち着いてないなかでしたが、色々な方の力添えなどあり無事に神戸でライブが出来た日。

色々と思うことはあったけど、やることは1つでした。

そういう当たり前の大切さのようなものを感じれた1日。

神戸の皆さま
お客さん
タイバンの皆
あざみメンバー
ありがとう!

やりきって、めっさ笑って、たんと呑んで

いつもの当たり前に感謝

4/1
水戸ライトハウス

予震がまだ続く中、被災地である水戸でのライブでした。

まだまだ大変な中だったと思いますが、お客さんもスタッフの皆さんも元気というか、凄い気力で、逆に元気貰いました。

音を出していくことで、生まれる力。
それを信じ、ぶれないライトハウスの芯!

そういうものが、あった1日。
エイプリルフールだったけど、嘘のないステージばかりでした!


とにかく目の前にある物事、ひとつづづ大事にやりきっていくのみだと思った日。

4/7
下北251
スリーマン!
課題が見えた日。

迷ったら原点に帰るっぺー。

やったるでー!!

さて
打ち上げ終盤戦になって謎の一体感が生まれることが多い251!

この日も正に(笑)

笑った
しかし
デスソースはもう見たくないでげす

あれを開発した人はきっと性格が悪いに決まってるでげす

ゲスデス


4/18
神戸のアートハウス

朝もはよから神戸のガストから1日をスタート!

朝ガストはバナナの売り出し方が半端ないパナイ(笑)是非自分の目で確認を…

久々再会!!
嬉しいし、負けたくないし、自然とアゲポヨです!

(流行語に乗っかりましたが、いまいち『ぽよ』のニュアンスについていけません、助けて)

いい日でした!カッコヨカッタな!

この日は、打ち上げに、ある神戸のカリスマツ太郎がいて(謎)、上乗せでかなりオモロカッター!
さまざまありがとう!!


4/22
ケーズドリーム

コートリアルの企画で、初のケーズ!

よく見に行ってはいたんですがね、初めてだったんです!

とにかく気持ち良かったな!なんというのか、初めての感じがしないというか…

余計なことを考える暇がないというか、そういうこちが小さく思えてくる空気

どーんとやったれ的な

好きです

とにかく楽しかったに尽きる1日でした!

コートリアルの皆さま
ケーズの皆さま
お客さま
感謝

という訳です

明日は5/11

下北沢251にて

Flapの新しいシングル
『ジレンマ』

でますよ!
宜しくなーりー

そしてライブは

しょしょ
afterword
JARRING
SUPERNOVA

と共によい空間作ります!楽しみです!


18:30open
19:00start

是非ご来場くださいーー雨には気をつけてー!

















3/18
神戸アートハウス

muriyarimatome2月編 

2011年04月25日(月) 17時33分
2/3
神戸アートハウス

久々の再会があって、いい変化があって、嬉しかったし、刺激もあった日。

よい日でした。

とにかくトランプにハマッていて永遠にやっていた記憶。皆にも伝えたい新しいゲーム。
いつかMCで紹介しま(笑)

打ち上げは少数精鋭でハヤブサというブイシーな串焼き。

店の名前に反して出てくるのが非常に遅いあたりがブイシーポイント!
暖房効きすぎで、酔いがいつもの4倍になるあたりは正にハヤブサ!ブイシー!

2/11
下北251

カミヒカルスさんの企画にお呼ばれし参加!

非常に濃い日、いい出会いもあり、意義深い日。
お酒が美味しい日となりやした。
カミヒカルスさんに感謝!

唯一の心残りは、皆にトランプを伝授できなかった点…。しょーもない!!でも伝えたい(笑)リベンジします!

2/13
水戸ライトハウス

急遽決まった日でしたが、これまた濃厚な日。
雪が降っていて今年1寒いのでは…と思いましたが、短パン、タンクトップに、皮じゃん(金)のスタイルを1日貫いていた方がいて…頭が上がりません(笑)

見た目も中身も刺激的でしたわ!はげみになりやす!!

ライトではいつも新たな課題が明確になります。

頑張ろう。

打ち上げは珍しくレストラン。雪だったので。
爆弾ハンバーグってのを食べて、飲んでもないのんに締めでラーメン!

水戸の6号沿いの『がんこや』は東京では味わえない絶品ラーメン。

是非御賞味あれ!


という2月ライブでした!
ここからレコーディング期間に入っていった訳であります!

次回3月編。
急げ!

メガテリヤキでかすぎる!!






無理矢理にまとめますm(__)m1??ライブ編 

2011年04月09日(土) 22時03分
ブログ久々の登場です!

前回ブログで『次回は神戸…』という内容で終わっているので、そこか記憶の限り急ぎで足掻きます!

まずはその前に

今、このような事態になった中で、自分に出来る具体的なことは節電と微
々たる募金と、本当に微力ですが、やれることをやっていこうと、またその事をこれからも忘れないでいこう思います。



と、いまもまた予震です。本当にまだまだ何があるかは分からないですが…

今のところ自分がうけた被害は停電と電車トラブルくらいで実感しきれていないのだと思いますが、
いま自分はここにいることが出来ているので、受け止めた上で、いままで通り、そして一歩いまの当たり前を、大切にしてやっていこうと思います。


では
1/13 ARTHOUSE
信念会でした!
この二日前の『麦芽開き』のお酒がまだ残っていた記憶!
個性的でおもろいライブ満載だった記憶!
チヒロちゃん(歌詞)の記憶!
原口がハチキン(打ち上げ会場)のウォシュレット壊した記憶(レジェンド笑)

1/17
下北沢251

みな人見知りオーラ全開だったけど、実は的な繋がりがあり、尻上がり的に一体感が生まれた記憶。(実は的なつながりはarthouseのリュウヘイの打ち上げの突破力がヤバイという点から始まったのがに、さすがだ!と思った記憶(笑))


1/20
水戸ライトハウス

スケジュールにのってない兄さんたちがサプライズでいて、テンション上がった記憶。
ライブ前から、既に前回もいったお好み焼き屋が打ち上げ会場に決まっていた記憶!
アーティストオーラついて考えさせられた記憶というか、これは今も。
やっぱり梅納豆お好みは上手かった記憶!

ゾクッとする告白を受け、不覚にも戸惑った記憶…ここでは言えませんがm(__)m



という無理矢理なまとめでしたm(__)m

1月みにきて頂いた皆様に感謝!

早急に2月編に行きます!

新年明けました 

2011年01月17日(月) 3時55分
遅くなりましたが
2011年あけましたー!

お正月の楽しみである蟹の味が既に消えかかっております…
来年の正月は更においしい蟹を贅沢に食べれるため、今年はやるぞとの決意に溢れております!

蟹のため(笑)いや蟹のためにがんばります!

おすおす!

2011/1/11
この1が揃う縁起良き日にJARRING主催の『麦芽開き』に出演!

いい1日ってすごく時間の流れが早く感じます。この日は特にそうでした。でも、あっという間に終わったという感じでもなく、しっかりといろんなもんを感じれた日でした!
一年の始まりが、この日から始まったことは自分にとって意義深かった。

今改めて思う。

見ていただいた皆様、共演の皆様、laboの皆様、そしてJARRINGに感謝!

もちろん1日通し麦芽は開かせて頂きましたー!

上手かったーーー
ってのは最初の2麦芽くらいなもんで、そこからは闘いです(笑)

でもめっさ笑ったなー!
今年も麦芽と共に生きていくのですね…よろしくーバクさん!

そんで打ち上げではJARRING、SHUさんがダシから作ったら鍋が半端なく旨かったー!やさしー深いお母さんの?味でした!!また食べたいです!

とにかく、ほんと濃い日でした!
2011年、やったるぞ!

次回神戸年明け編
書きますー!!

或る症候群 

2010年12月23日(木) 0時29分
Flap企画
『或る症候群』関東編
無事に?終えました!
(みな家に帰れたのかな?(笑))

雨の中、沢山の方に来場いただき嬉しかった!ありがとう!

1日通してメチャクチャ早く時間が流れたー、ピリッとしつつ、見てても楽しかったし、どのバンドさんも曲げることなくいまの等身大の音で真っ直ぐなライブだったし、皆いい顔だったし、いい空間だった!!

Flapの力じゃないっすね、お客さん、出演してくれたバンドさん、251の皆様、その他陰で応援してくれた方々のお陰です!感謝!

個人的にもFlapとしても単純に来年はもろもろもっと頑張ろうと思える1日でした!やったるでーーー!

そして来年は更に更にアホで芯のある1日を作ってまいりたいと思いますー!2011年こそはお楽しみにー(笑)

打ち上げは謎の海賊団が結成され、船長中心にビールいきまくりましたね!最初はウマいんですけどね…最後はもう、なんのこっちゃ分からん味わいになりますよね麦芽さんって。

いやー未だに残ってるもん

もう呑みたくない(笑)
と思いつつも、めちゃくちゃ楽しい大事な時間であるわけです!

まー語ることじゃないっすわね(笑)

とにかく
また来年も
麦芽さんと共に
がんばりますー
だって年明け一発目のイベントが…



今年もありがとー
来年もよろしくー

水戸ライトハウス 

2010年12月16日(木) 20時57分
12/14
ライトハウスに行ってきました!

と、その前に神戸の写真アップするとか言って、全然できてないー!
というか俺の携帯であまり撮れていないため企画倒れですm(__)m

違う形でお届けできると思いますのでお待ちをー!!


話戻してライトハウス!

会場がどういう空気の日であっても、ライトのステージが持つピリッとした空気は毎回変わりません。今回もそうだったす!いい意味で慣れないっ(笑)

だからすごく気持ちよいし、色々と感じます。

今回もそうだった。

大事なとこは曲げたらあかん!


見てくれた皆様ありがとうございました!

打ち上げはじゃん負けのせいで呑めず、、、でもトンの食に満足!!

帰りちょうど双子座流星群だったので、メンバー爆睡の中、流れ星何個か見れたし!

去りぎわは、年末の挨拶でした。
気づけばライトに行くのも今年最後。
一年間ありがとうございました!

来年は鬼殺しやバラライカなどに負けず?、しっかりがんばります!

よろしくお願いします!


さて次は
今年最後のライブ
12/21下北沢251
Flap企画
『或る症候群』
関東編


間違いない1日になるので、是非来てください!

神戸ARTHOUSE 

2010年12月11日(土) 20時14分
12/9
Flap関西初企画
『或る症候群』

終了しました!

見にきてくれた皆様、出演してくださったタイバンの皆様、今回の挑戦をさせてくれた昇平さん、そしてARTHOUSEの皆様、影で支えて下さった皆様、その皆様のお陰でいい1日になりました!

嬉しい言葉、伝わる表情、響く音。

不甲斐ない部分もありまくりで、多々迷惑もかけましたが、本当に今回やれてよかったです!

本当にありがとうございました!

ARTHOUSEに行きはじめてから約2年半。

その時間を通してできた今をすべて置いてきました!

だから後悔はないです。
でももっとこうしたいが沢山生まれています!

とにかく前に!!

まずは14日水戸、そして21日の関東編に向け、いきます!!

また後で写真などアップしますー!!

シブヤオークレスト 

2010年11月29日(月) 2時48分
11/24
渋谷O-crest

この日辺りからワタクシの鼻に特大メンチョ(フキデモノ)ができはじめましてー、病院に行きましたところ、『膿をもっと貯めてから来てね』と優しく言われました...ライブで目立たないよう摘出してほしかったのに残念な結果に終った分けるです!優しくないぞお
医者さん!

そんな悲しみに負けず、ライブはやりきるぞと、敢えてメンチョを全面に押し出すMCで攻めたところ、アンケートに『鼻早く治してください』的なことが多数書かれていましたー!

MCの大切さを学びました(笑)
ぶれずにいきます!

この日は早くから見に来てくれた皆様ありがとうござました!
今を詰め込んだ一本だったと思う。

いい感触と課題と見えた一本でした!

見ていても楽しい1日だった!
大切なのは過程、そんで結果!

結果のためには行動、その行動の元になる気持ち!
根本というか根っこをぶらさず、図太くいきたいと思います!



企画まで残り10日!!!

今までを思いながら、これからを見ながら、今を出しきろう!

そして明日はメンチョくんの膿を出しきってきます!(笑)

今日は寝ますーーー!!!

水戸ライトハウス 

2010年11月22日(月) 12時40分
遅れましたが15日は水戸ライトハウスでした!

見に来てくださった皆様、見てくれた平成生まれの皆ありがとう(笑)
楽しい時間でした!また
ね!

今回も気持ちよい音の中でライブさせていただけました!

しかしながら、いつも親身にそしてヤンチャに音を作ってくれたPAさんが、今月いっぱいで新しい世界に旅立たれてしまうとのことで…
ライブ終わりに聞いた訳で…

残念ですが、
とにかく短い間であいたがありがとうございました!!
マイク買います(笑)

そして打ち上げは、カーミンさんたちと、一次会は電気屋(笑)、二次会はお好み焼き(将軍Twitterデビュー)、三次会はライトの178ROOMで飲み治し?!(15度以下のアルコールは無かったです)

Twitterに夢中な中でご迷惑おかけしましたが、すごく楽しい時間でした!

次回は12/14が水戸!是非よろしくです!


次のライブは11/24クレスト!

RRR企画 

2010年11月10日(水) 20時18分
夜は寒いっ

少し遅れましたが、11/6はRRR(Record Real Rampage)の企画でした!よい1日でした!
初の企画ということでしたが、RRRのよい1日を作るんだという想いがあって、それが周りにも広がって、この日の成功があったんではないかと思います!

キーボードボーカル、エトーに関してはライブ終盤に気持ちが高ぶって、キーボードかついで煽ってきましたね!!
キーボード持って煽られたのは初体験だったわ(笑)


ともかく良い日でした!
ありがとうございまいた!

また12/9には今度はFlap企画で一緒です!沢山もらったので、しっかり返せるようがんばります!

今回は遠いとこ見に来てくれた方もいて、嬉しかったです!ほんとありがとう!


さて、12/9Flap企画神戸編まで1ヶ月きりましたー!!

やったるぞーーー!!



次回ライブは11/15水戸ライトハウス
よろしくです!

2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像vio
» 神戸ARTHOUSE (2010年10月12日)
アイコン画像まりってぃ
» 明けましておめでとう (2009年04月24日)
アイコン画像みぉ
» 明けましておめでとう (2009年04月24日)
アイコン画像こけし
» 代々木 (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
» 代々木 (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» 真音 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 真音 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 真音 (2008年09月24日)
アイコン画像ヒロヤ
» 真音 (2008年09月21日)
アイコン画像がつお
» いざ仙台 (2008年06月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:flap-gatuo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる