今季初のゴーヤ♪ 

2016年08月09日(火) 6時00分
1年以上の放置、申し訳ないです。

生きてます(^_^)v

最近、かなり暑いですね。体力消耗しちゃいます。

そんななか、職場で育てているゴーヤがなりました。

ゴーヤチャンプルにしたら、すごく美味しかったです!
これで暑い夏を乗りきれそう。

嶺公園 

2015年05月18日(月) 0時14分
相変わらずの、ご無沙汰、本当に、ごめんなさい。

生きてます。

今日は、家族で嶺公園へ。

新緑がキレイでしたー。

転職し、日曜日休みになった旦那。

一緒に過ごすのんびりした日曜日。

本当に幸せです。

写真は、水遊びをするぴろすけと、『毛虫がいた』と聞いて、かたまるむうすけ。ビビりです。(笑)

けやきにて。 

2014年12月11日(木) 23時41分
ご無沙汰です。
12月ですねー。
来週、誕生日です。(笑)

お元気でしたか?
うちは、みんな元気ですよー♪

今日、けやきに行って、写真撮りました♪

最近は、こう、写真撮る用に、いろいろやってくれてますね。
クリスマス仕様。

「写真撮ってー」
と言うので、撮ってみました。

むうすけは、すぐ、ふざけます…。

スマークで♪ 

2014年11月30日(日) 15時16分
スマークに遊びに行ったら、ぐんまちゃんがいましたよ〜♪

ぐんまちゃん、私は、別に、大好きって訳でもないですが、会えると多少、興奮しちゃうのは、なぜでしょ。(笑)

けやきウォークにて 

2014年10月28日(火) 21時56分
夕方、けやきウォークへ行ってきましたー。

サーティワンアイスクリームを食べて、ご機嫌の二人です。

ぴろすけはチョコレート、むうすけは、マスクメロン味のパンダさんバージョン。

ぴろすけの口の周りが、すごいことになってます。

夕焼け 

2014年10月04日(土) 22時58分
夕方、買い物に出かけたら、空が すごくキレイでしたー。

子どもたちと「きれいだねー」って見て、携帯(ガラケー)で撮ってみたら、わりときれいに撮れました。

光って見えるのは携帯のフラッシュが車の窓に写ってるものだと思われます。

キレイな空を見られると幸せです。

ミスド 

2014年09月30日(火) 18時49分
日曜日、高崎駅のミスドでドーナツ食べました。

トミカ博 IN群馬 

2014年09月14日(日) 0時25分
群馬、初上陸(って言うのかな?)の、トミカ博IN群馬へ行ってきました〜♪

会場は高崎のニューサンピア。

少し前から、ラジオでCMしているのを聞いて、ぴろすけが行きたがってました。

てか、『トミカ博』って何?!
そこからスタートの私。(笑)

まぁ、トミカ(車のおもちゃ)のイベントなんだろうけど、詳細が全くわからないので、インターネットで検索してみました。(現代っ子)

どうやら、
トミカ(車)やプラレール(電車)のおもちゃで、ジオラマが作られていたり。

『トミカ釣り』なる、トミカを釣るゲームがあったり。(有料)

『トミカ組み立て工場』なる、自分で、パーツを選んで、トミカを組み立ててもらう場所があったり。(有料)

そんな感じのイベントらしい。
という情報をインターネットで得る私。

そして、そのイベントは、かなり混雑する!という情報も、しっかり仕入れた私。(現代っ子)

という訳で、特に予定もないので、その情報を元に、行ってきました!

トミカ博!

途中、セブンイレブンで、当日券(大人も子どもも、600円)を購入。

↑これ、正解でした。
会場は、当日券を買うための列と開場を待つ列と違ったので(当たり前か)、当日券買うための行列に並んでから、入場の列に並ぶのは、大変かも。

しかも、当日券販売開始も開場と同じ10:00発売。(多分)
だから、出遅れますっ。

10:00会場前の9:20にサンピア到着。
すでに入口に開場を待つ行列を発見。

まぢか〜。
ちゃんと遊べるかな…。混雑しすぎてて、たいして遊べなかったら、ショックすぎるぞ…。

と思ってましたが、かなりの人数が並び始めてる、ということだったのか、入口が開く時間が早く、ずんずん中へ入れたので(会場の様子が見える場所まで行けたので)、気持ちも、楽でした。

まだ誰も入っていない会場は、すでにジオラマのプラレール電車は動いていて、みんなの入場を待ちわびているよう。

その時点で、
開場の10:00まで20分ありました。

まだまだかーと思っていたら、むうすけも、「抱っこー」とかいい始めて、ひょえ〜っ。

抱っこしながら、時間を待っていたら、早めに開場してくれました!

先に有料のものをやってしまった方がいい、とインターネットで仕入れた情報を元に(現代っ…)、真っ先に、トミカ釣りへ。

釣竿みたいなもので、トミカを釣り上げるというもの。

ちなみに、有料のものは、チケットを買うのですが、チケットは11枚綴りで千円。
私は、二千円分買いました。

トミカ釣りは、チケット五枚。(450円くらいってことですかね)

山積みになったトミカから釣竿(?)で、二人とも一生懸命釣ってました。

何台釣ってもいいみたいですが、お持ち帰りできるのは、そのなかの1つだけ。

ぴろすけは自力で一台、黄色の車を釣って、むうすけは、私と一緒にやって、ぴろすけと同じ黄色の車と、紫色の工事現場の車を釣ってました。

ぴろすけは必然的に黄色の車を、むうすけは、紫色のを選んでました。(重ならなくて、ホッとする母)

難しかったようですが、普段できない遊びですし、『自分で釣った車』をもらえるのは、嬉しかったみたいです!

そのあと、迷路で遊びたい、というぴろすけと、組み立て工場に行きたいというむうすけで意見が割れましたが、混んできちゃうと並ぶの、大変だから!という母の独断で、先に、トミカ組み立て工場へ。

ぴろすけも、すんなり納得してくれたので助かりました。

組み立て工場は、自分でボディーの色(赤、青、黄色のどれか)と、シートの色(赤、青、黒のどれか)を選んで、組み立ててもらえる、というもの。
チケット六枚。

これも、大人にしてみたら「色も少ないし、選ぶパーツも少ないな」なんて思っちゃいますが、子どもたちは、どんなふうにしてトミカが出来上がるのかを見て、楽しそうでしたー。

チケットを早々に使いきり、あとは無料のアトラクションへ。

その時点で
10:20くらい。

続々と人が来て、どんどん混雑してくる会場。

迷路や、滑り台、ガソリン入れ(偽物)なんかも体験して、なんだかんだ11:30くらいまでいました。

人が多すぎて、疲れました。

子どもたちは、「このあと、どこに行くの?」って感じでしたが、「一回、帰ろっ」と言って、帰ってきました。

帰り道、サンピアへ向かう道の大渋滞を見て(県外ナンバーも多かったです)、早めに行って良かったな〜と思いました。

皆さんも、トミカ博へ行くなら、開場前に到着することをオススメしますっ!

インターネットで仕入れた情報は正しかったです。

添付写真は、入っちゃいけない場所まで侵入したむうすけを、ぴろすけが げんこつで怒っている写真。
(二人で展示を見ている様子を撮りたかったのに、こんなになってしまいました…。)

満月 

2014年09月09日(火) 21時16分
昨日の仲秋の名月は、くもっていて、ぼんやりだったので、お月見しませんでした。

月を見ながら、だんごを食べることを楽しみにしていたぴろすけ。
かなり残念がってました…。

でも、今日は、きれいな月を見ることができましたよー。

家族で歩いて、近所の公園へ。

ぴろすけが、今日も、どうしても、月を見ながら、だんごを食べたいらしくて、だんご持参で、公園です。

写真は、公園のベンチで、月を見ながら、だんごを食べるぴろすけと、むうすけ。

風流ですなー。

お月見だんごを食べられて大満足のぴろすけでした。

家族で、お月見。
幸せな時間です。

台風11号 

2014年08月11日(月) 0時17分
8/10(日)
午前10時〜お友達と遊ぶ約束をしてたので、雨が強かったですが、家を出発してみましたー。

そしたら、想像以上の雨で、ワイパーしてても、前が見えないし、道路も冠水してるとこあるし…、で、危険を感じたので、家に戻りました。

いやー、あんな大雨の中、運転したのは初めてです。

無事に帰ってこられて良かった。

で、家の駐車場に着いてから、旦那に頼まれてた買い物を思い出し、またスーパーへ。

スーパーに着いたときには、まだ雨足も強かったですが、買い物が終わる頃には、晴れ間が見えました。

写真は、スーパーの駐車場の水たまりで遊ぶ息子たち。

薬局で水風船釣りをやってて、もらいましたー。

午後は天気が落ち着いてたので、お友達と会いましたー。

かなり久しぶりで(4年振りくらい)、離れていた時間のお互いの話をしましたー。

いろいろありますねー。お友達のお子さまたちも大きくなってましたー。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:フラミンゴ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1976年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:群馬県
読者になる
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像フラミンゴ
» 台風11号 (2014年09月13日)
アイコン画像フラミンゴ
» ぴろすけ・5歳 (2014年09月13日)
アイコン画像あっくんママ
» 台風11号 (2014年08月12日)
アイコン画像あっくんママ
» ぴろすけ・5歳 (2014年08月01日)
アイコン画像フラミンゴ
» 水泳帽で(*^_^*) (2014年07月24日)
アイコン画像あっくんママ
» 水泳帽で(*^_^*) (2014年07月23日)
アイコン画像フラミンゴ
» むうすけ 3歳 (2014年07月11日)
アイコン画像あっくんママ
» むうすけ 3歳 (2014年07月09日)
アイコン画像フラミンゴ
» ご無沙汰です! (2014年01月28日)
アイコン画像あっくんママ
» ご無沙汰です! (2014年01月28日)
Yapme!一覧
読者になる