虚弱体質と高熱 

2005年12月08日(木) 10時49分



虚弱体質なんです。

それも大学に入ってからこうなってしまいました。

昨日は高熱を出して寝込んでいました。

今日はリポビタンD、風邪薬を飲んで何とかアルバイトへ・・・・

高校までは健康優良児だったんです。何でこうなったのか・・・・

考えられる要因として

1 食事面

外食する時は栄養とか考えて注文するのですが、問題は家出の食事。
基本的に料理は好きなんですが、1人分となるとめんどくさくなってほぼやりません。
最近の夕食といえば週の半分はカップラーメンでしょうか・・・・
朝は米をたくようにはしているのですが、サイドメニューはインスタント味噌汁、納豆が定番。
よく考えると野菜最近食ってねーな・・・・

2 空気

新潟の田舎で育った自分にとって、大都会東京の空気は汚すぎた・・・
だったらタバコ吸うなって話ですけどね。
新潟から引っ越してきたとき、本当に1週間くらい咳き込んで死にそうになりました。
空気を吸うと咳き込むっていう。
今はもうだいぶなれましたが、未だたまーに咳き込みます。
都会派気取るために我慢してますけど。


3 不規則な生活

よく考えるとこれが一番かもしれない。
学生にありがちな夜中に起きてて朝寝るって生活をしていた時期もありました。
太陽を浴びるのは朝日だけ。起きると夜。社会不適応者でした。
もちろん学校行ってなかったです。。。

スロットが好きで、朝から晩までずっとスロットしていて、勝ったら飲み。負けても飲みなんて生活をしていた時期もありました。夜遅くまで飲んでいても朝10時にはパチ屋に並んでいたってのはすごいです。


そんなこんなで虚弱体質。
もう上気した要因を学生の間に治すってのはあきらめました。

社会人になったら。

そう社会人になったら・・・・

飲みすぎ 

2005年12月06日(火) 17時05分
昨日、夕方5時から飲み始めたんです。

生10杯。
サワー5杯。
日本酒、ひれ酒5杯と馬鹿みたいに飲みました。

気がつけば12時と、終電の時間。
薄れ行く意識の中、明日の学校はあきらめようと硬く決心したしだいです。

で、アルバイトに向けて静養していたのですが、
正直今、頭がふわふわしています。
さらに、おなかも緩々で、そこはホッカイロでカバー。

まだ酒が抜けません。

俗に言う二日酔いってやつです。



なんてゆーか、ふがいない・・・・


しばらく禁酒!

たぶん持ちませんけどね。

2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:flamevein0106
読者になる
Yapme!一覧
読者になる