2007/11/10 ~2009/09/06の城主歴です。

September 06 [Sun], 2009, 22:10
青鯖城主歴+テスト鯖攻城結果
※攻城戦中の城主の交代は含みません。状況の詳細はブログにて。

2009/09/13 チェセバ砦clover
2009/09/12 マジリタ城主clover メクリタ城主clover
2009/09/06 チェセバ砦clover
2009/09/05 マジリタ城主clover メクリタ城主clover
2009/08/30 チェセバ砦flabellum
2009/08/29 マジリタ城主clover メクリタ城主clover
2009/08/23 チェセバ砦flabellum
2009/08/22 マジリタ城主clover メクリタ城主+BlackRose+
2009/08/16 チェセバ砦flabellum
2009/08/15 マジリタ城主clover メクリタ城主flabellum
2009/08/09 チェセバ砦clover
2009/08/15第2回テストサーバー亜麻の岩戸攻城戦(14日最終日結果)
マジリタ城 黄昏☆絆(黄鯖) メクリタ城Dreamer★赤(赤鯖) チェセバ砦赤Vocaloid(赤鯖)
2009/08/14 第2回テストサーバー亜麻の岩戸攻城戦
マジリタ城 黄昏☆絆(黄鯖) メクリタ城Dreamer★赤(赤鯖) チェセバ砦GReeeeN★緑(緑鯖)
2009/08/13 第2回テストサーバー亜麻の岩戸攻城戦
マジリタ城 黄昏☆絆(黄鯖) メクリタ城Dreamer★赤(赤鯖) チェセバ砦紫電AllStar(紫鯖)
2009/08/12 第2回テストサーバー亜麻の岩戸攻城戦
マジリタ城 黄昏☆絆(黄鯖) メクリタ城Dreamer★赤(赤鯖) チェセバ砦AzureMoon/赤(赤鯖)
2009/08/11 第2回テストサーバー亜麻の岩戸攻城戦 
2009/08/08 マジリタ城主clover メクリタ城主flabellum
2009/08/06 テストサーバー亜麻の岩戸攻城戦 
マジリタ城主紫電Vinus(紫鯖)メクリタ城HeatBeat(黒鯖)チェセバ砦flabellum(青鯖)
2009/08/05 テストサーバー亜麻の岩戸攻城戦 
マジリタ城主赤の他人(赤鯖)メクリタ城Dreamer★赤(赤鯖) チェセバ砦flabellum(青鯖)
2009/08/04 テストサーバー亜麻の岩戸攻城戦 
マジリタ城主青天clover(青鯖)メクリタ城Dreamer(赤鯖) チェセバ砦????(赤鯖)
2009/08/02 チェセバ砦clover
2009/08/01 マジリタ城主clover メクリタ城主flabellum
2009/07/26 チェセバ砦clover
2009/07/25 マジリタ城主clover メクリタ城主clover 傭兵エロゲ戦士
2009/07/19 チェセバ砦開催
2009/07/18 マジリタ城主clover メクリタ城主clover
2009/07/11 マジリタ城主clover メクリタ城主かせごうぜ
2009/07/04 マジリタ城主flabellumメクリタ城主clover 傭兵エロゲ戦士
2009/06/27 マジリタ城主Bleu・Lienメクリタ城主clover 傭兵エロゲ戦士
2009/06/20 マジリタ城主Bleu・Lienメクリタ城主clover
2009/06/13 マジリタ城主Bleu・Lienメクリタ城主clover 傭兵エロゲ戦士
2009/06/06 マジリタ城主flabellum メクリタ城主clover
2009/05/30 マジリタ城主すぐ寝るメクリタ城主flabellum
2009/05/23 マジリタ城主clover メクリタ城主Bleu・Lien
2009/05/16 マジリタ城主clover メクリタ城主flabellum
2009/05/09 マジリタ城主clover メクリタ城主Bleu・Lien
2009/05/02 マジリタ城主clover メクリタ城主Bleu・Lien
2009/04/25 マジリタ城主clover メクリタ城主flabellum
2009/04/18 マジリタ城主clover メクリタ城主ZERO
2009/04/11 マジリタ城主clover メクリタ城主Bleu・Lien 傭兵かせごうぜ
2009/04/04 マジリタ城主clover メクリタ城主Bleu・Lien
2009/03/28 マジリタ城主clover メクリタ城主Bleu・Lien
2009/03/21 マジリタ城主clover メクリタ城主flabellum
2009/03/14 マジリタ城主clover メクリタ城主clover
2009/03/07 マジリタ城主かせごうぜ メクリタ城主clover
2009/02/28 マジリタ城主clover メクリタ城主clover
2009/02/21 マジリタ城主clover メクリタ城主clover 
2009/02/14 マジリタ城主clover メクリタ城主clover 
2009/02/07 マジリタ城主clover メクリタ城主flabellum
2009/01/31 マジリタ城主clover メクリタ城主clover
2009/01/24 マジリタ城主clover メクリタ城主clover
2009/01/17 マジリタ城主clover メクリタ城主clover
2009/01/10 マジリタ城主clover メクリタ城主clover
2009/01/03 マジリタ城主clover メクリタ城主clover
2009年
2008/12/27 マジリタ城主clover メクリタ城主clover
2008/12/20 マジリタ城主clover メクリタ城主clover
2008/12/13 マジリタ城主clover メクリタ城主clover
2008/12/06 マジリタ城主clover メクリタ城主clover
2008/11/29 マジリタ城主flabellum メクリタ城主clover
2008/11/22 マジリタ城主Dejy.Vu メクリタ城主clover ※Dejy.Vu解散
2008/11/15 マジリタ城主clover メクリタ城主flabellum
2008/11/08 マジリタ城主clover メクリタ城主flabellum
2008/11/01 マジリタ城主clover メクリタ城主clover
2008/10/25 マジリタ城主clover メクリタ城主ち○こ ※ち○こ解散
2008/10/18 マジリタ城主clover メクリタ城実装
2008/10/11 マジリタ城主clover
2008/10/04 マジリタ城主clover 傭兵ルルム
2008/09/27 マジリタ城主clover
2008/09/20 マジリタ城主clover 傭兵ルルム
2008/09/13 マジリタ城主clover
2008/09/06 マジリタ城主clover
2008/08/30 マジリタ城主clover
2008/08/23 マジリタ城主clover
2008/08/16 マジリタ城主clover
2008/08/09 マジリタ城主clover
2008/08/02 マジリタ城主すぐ寝る
2008/07/26 マジリタ城主すぐ寝る
2008/07/19 マジリタ城主すぐ寝る 傭兵$GOLD$
2008/07/12 マジリタ城主すぐ寝る 傭兵$GOLD$
2008/07/05 マジリタ城主flabellum
2008/06/28 マジリタ城主clover
2008/06/21 マジリタ城主ZERO ※ZERO解体
2008/06/14 マジリタ城主SшeeПeЯS ※SшeeПeЯS解体
2008/06/07 マジリタ城主SшeeПeЯS
2008/05/31 マジリタ城主clover
2008/05/24 マジリタ城主clover
2008/05/17 マジリタ城主flabellum
2008/05/10 マジリタ城主BLUE・BEARD 傭兵HEART ※BLUE・BEARD解体 現Blue・Lien
2008/05/03 マジリタ城主BLUE・BEARD 傭兵HEART
2008/04/26 マジリタ城主BLUE・BEARD 傭兵HEART
2008/04/19 マジリタ城主BLUE・BEARD 傭兵HEART
2008/04/12 マジリタ城主BLUE・BEARD 傭兵HEART
2008/04/05 マジリタ城主BLUE・BEARD 傭兵clover
2008/03/29 マジリタ城主すぐ寝る
2008/03/22 マジリタ城主すぐ寝る
2008/03/15 マジリタ城主すぐ寝る
2008/03/08 マジリタ城主Al-Qeada ※Al-Qeada解体 SшeeПeЯSに移行
2008/03/01 マジリタ城主ψFalchionψ ※青猫の休日と合併 すぐ寝るに移行
2008/02/23 マジリタ城主clover
2008/02/16 エラーで攻城が開催されませんでした。
2008/02/09 マジリタ城主clover
2008/02/02 マジリタ城主clover
2008/01/26 マジリタ城主clover
2008/01/19 マジリタ城主clover
2008/01/12 マジリタ城主clover
2008/01/05 マジリタ城主clover
2008年
2007/12/29 マジリタ城主clover 傭兵流れ星
2007/12/22 マジリタ城主ψFalchionψ(現すぐ寝る)
2007/12/15 マジリタ城主ψFalchionψ(現すぐ寝る)傭兵ワンピーズ
2007/12/08 マジリタ城主ψFalchionψ(現すぐ寝る)傭兵ワンピーズ
2007/12/01 マジリタ城主ψFalchionψ(現すぐ寝る)傭兵clover
2007/11/24 マジリタ城主BLUE・BEARD 傭兵HEART
2007/11/17 エラーで攻城が開催されませんでした。
2007/11/10 マジリタ城主BLUE・BEARD 傭兵HEART
2007年

攻城にはじめて参加する人のために。

September 06 [Sun], 2009, 22:00
公式案内攻城戦

参加資格
【マジリタ城(マジリタ北部(X:32Y:168)】
ギルド人数:20人以上
ギルド平均レベル:40以上

参加費:500万GP

【メクリタ城(忘メクリタ南部(X:172Y:72)】
ギルド人数:20人以上
ギルド平均レベル:40以上

参加費:500万GP

開催日 毎週土曜19:00〜20:00

公式案内攻城戦リミテッド2009/07/15実装。

【チェセバ砦(チェセバ荒野(X:224 Y:151)】初開催2009/07/19

ギルド人数:20人以上
ギルド平均レベル:40以上

参加費:500万GP

開催日 毎週日曜20:00〜21:00



※城へのワープ代は1回に付き3000GP各キャラ負担です。
キャラが死亡、キャラ選した場合、エラーなどが出た場合、設定された復活地点に転送。
再度移動費用3000GPがかかります。

◆参加表は上からギルド設立日の古い順番に並んでいます。
城主が傭兵を雇った場合も設立日の古いギルドが上になります。

【攻城戦とは】
城主側ギルド、ほかの攻側ギルドと城主の座をかけて争う対人バトルです。

※PVPエリアにはメイトが入れる場所と入れない場所があります。
祭壇入り口からはマスターのみの対人になるのでスキルが重要になってきます。

攻城でよく使われているスキル:スタン(ショックスタン必要SP125)、ポイズン(ポイズンミスト必要SP105)、アンチド(アンチポイズン必要SP93)
ヒーリング(ヒールシャイン必要SP115/2次)、ブレス(プロミネンス必要SP110/2次)

※広範囲スキル:攻める場合SS、ポイズンミスト、プロミは城主にかかりますが
攻め側の他のギルドにはかかりません。
ヒールシャイン、アンチポイズンは城主にはかけられません。

スタン、ポイズン、ブレス、ヒール、アンチドなどの単体スキルは全てのキャラにかけられます。

※攻城が始まるとギルド名の隣にマークが付きます。終了すると消えます。

  城主側:赤い盾のマーク 青い盾のマーク(自分のギルドが城主になった場合)

  攻め側:赤い斧のマーク(自分以外のギルド) 青い斧のマーク(自分のギルド)

【城主になると】
城主期間中、ギルマスはラーヴァナをメイトにできます。
マジリタ城(LV1のラーヴァナ)
 画像提供:すぐ寝る ラン子様 ありがとうございます。
メクリタ城(LV100のラーヴァナ)

チェセバ砦(LV100のラーヴァナ)

ラーヴァナと同じ形のラーヴィニの鎧(使用時間1日効果:アクティブ回避)がもらえるようになります。

ギルマスは城のNPCで税率を変更できるようになります。
それによりギルド資金を得ることができます。
※ギルド情報のギルド資金にGPがあればそのギルドは城主になったことがあるということです。

【城主になるには】
ギルマスが祭壇にいるNPCをクリックし魔方陣を出します。(ラーヴァナをMIXする儀式)
その後、3分間の儀式に耐えることができると城主になることができます。


※ギルマスは儀式の間、発言(ギルチャ、フレチャ、ササヤキ含む)、行動が一切できなくなります。
(回復もできません。見ているだけ)
儀式を妨害するために城主側や敵対するギルドなどからたくさんの攻撃をギルマスは受けます。
回復は周囲のヒールのみになります。

儀式が成功すると城主ギルド以外の人はすべて復活地点に戻されます。

【同盟について】
自分のギルドだけで城主になるのは困難だと思われるときなどに参加ギルド同士で話し合って協力しあいます。城主側が強力な場合複数のギルドが同盟し対抗する場合もあります。

敵対するギルドを減らすことは城主への近道かも知れません。
ただし、同盟が多いとおもしろみにかけるという意見も多いです。

また、攻城は同盟に限らず、フレなどの援護が大きく影響する場合があります。

【課金装備】
2008年4月28日からの「MIXMASTER 4周年記念がらっチャ!キャンペーン!!」以降
がらっチャの景品の鎧、装備、ビットキャッシュ購入特典のくノ一変身鎧(2008年9月10日配布)、タイタン変身鎧(2009年2月10日配布)などの
攻撃力、攻撃速度などがUPするアイテム使用者も増えています。
現状では敵対ギルドに対抗するためには同様に課金装備を導入しないと
攻城を楽しむことが難しくなって来ています。

過剰に使用すると不満や批判も多く出ます。
現在では攻城の荒廃の原因の1つにもなっています。
「PVPエリアで使用制限をしてほしい。」などの要望も多く出ています。
2009年5月20日現在、運営からの対処はまだ出ていません。

プレイヤー同士で使用について考えなければならないのかも知れません。


2009/07/18 攻城戦リミテッド実装
※「攻城戦リミテッド」は、基本的に通常の「攻城戦」と同じルールですが、
効果が特に強力なアイテムや、モールアイテム、
特典アイテムの一部は持ち込みに制限がかけられます。

つまり、「攻城戦リミテッド」は、キャラクター・メイトの強さや、
持ち込むアイテムの戦略性を問われる、新しい攻城戦なのです! (公式より)

【プレミアムウィーク(PW)】
現状では頻繁(約1ヶ月おき)に開催されています。
◆2009年PW開催状況
2008/12/17~2009/01/14 「年末年始プレミアムキャンペーン」
2009/02/10~2009/02/25 「ハートフル・プレミアムウィーク」
2009/03/18~2009/04/08 「春うらら プレミアムウィーク」
2009/04/28~2009/05/13 「ゴールデン★プレミアムウィーク」
2009/06/03~2009/06/24 レイニープレミアムウィーク
2009/07/08~2009/08/05 ブラックプレミアムウィーク
2009/08/19~2009/09/02 大人気プレミアムウィーク

PW中、課金アイテムの効果(攻撃力、攻撃速度など)が上昇します。
攻城はかなり厳しい状況になることが多いです。

※攻城は継続参加をし、まずは状況観察をすることをおすすめします。

この記事は攻城参加ギルドが増えることを願って書いています。

1回目記事作成:2007年11月10日(土)
2回目画像追加:2008年03月14日(金) (文章一部変更、追加)
3回目記事修正:2008年09月06日(土) (文章一部訂正、変更)
4回目記事修正:2009年03月05日(木) (文章一部訂正、変更。画像追加)
5回目記事修正:2009年03月15日(日) (文章一部訂正、変更)
6回目記事修正:2009年05月20日(水) (文章一部訂正、変更。画像追加)
【課金装備】、【プレミアムウィーク(PW)】について項目追加。
7回目記事追加:2009年06月07日(日) PWについて追加。
8回目記事追加:2009年07月18日(土) PW、攻城戦リミテッド追加。
9回目記事追加:2009年08月24日(月) PW期間







チェセバ砦参加8回目(2)

September 06 [Sun], 2009, 21:30
19:29 やっと祭壇内無敵ゾーンに来れました。

さて、これからどうしよう?と思っていると…OpusVのギルメンさんを使って
ポイズンミストとプロミの連続攻撃。('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

「いかないほうがいい」とぎるちゃで言われたのはこのせいかーっ><
みゅうたんはすでに参加放棄をしていました。(;´Д`A ```

先に来ていた+BlackRose+のギルメンさんから「毒とプロミに気をつけて」とささが来ましたが…。
ギルチャ画面にしてたので気が付いてませんでした。ごめんね!><

エロゲ戦士のギルメンさん(cloverのギルメンさん)やclover、仁王立ちのギルメンさんが
話しかけてきますが回復に必死で答えてるひまなんてないです。><
みゅたと別れたなんて誰が言ってるんだー?!>< おしえて!えろぃ人!!

7分耐えたけど死んじゃったぁ。
まあ無駄にジール使うだけだったから、さっさと死んだ方がよかったのかも。(・・*)ゞ テヘ


こんなんじゃ他のギルドの人も祭壇にすら入れなかっただろうなー
儀式できたギルドなんてあるのかなー?
cloverに譲渡でもしてもらわない限り、
城主になれるギルドなんてもうないんじゃないだろうか?
と思いました。Σ(´□`;)ハゥ

19:39 でるとははじめて攻城を途中放棄しました。
2年半くらい合計100回くらい攻城参加したけど…こんな城ははじめてかもぉ?

参加したギルドのみなさんおつかれさまでした
最後までがんばったギルドのみなさんに栄光あれ!!

チェセバ砦参加8回目(1)

September 06 [Sun], 2009, 21:28
参加ギルド チェセバ砦初参加 OpusV 俺軍 ZERO

城主情報
チェセバ城主 1週目clover



【clover】 マジリタ、メクリタ、チェセバ城主。青鯖最強攻城ギルド。
【flabellum】 参加者2人。自由行動。
【Bleu・Lien】 常連参加ギルド。参加者未確認。
【仁王立ち】 常連参加ギルド。参加者少数。基本自由行動。元cloverのギルメンさんが加入しています。
フレのいるギルド(clover、Bleu・Lien)に協力をしています。
【+BlackRose+】 常連参加ギルド。参加者多数。一応城主を狙っている感じ。
【ZERO】 clover→flabellumに加入していたけーちゃんのギルド。申請はされていたけど不参加。
【エロゲ戦士】 常連参加ギルド。参加者少数。cloverに協力。ギルメンさんはcloverにも加入しています。
【†死者†】 不定期参加ギルド。参加者1人のみ確認。
【OpusV】 初参加。参加者1人のみ確認。cloverに協力。cloverのサブギルド?
【俺軍】 初参加。元あわびの人のギルド。参加はギルマスのみ確認。
【ぽっぷこ〜ん】 †Bastart†のメンバー+αで構成。参加者少数。cloverに協力。

参加合計10ギルド
cloverに協力or協力的なギルド 4 
 ※協力 cloverが攻撃しない。cloverに有利な行動を取る。
      cloverにも加入してる。元cloverギルメンが加入している。
自由行動らしきギルド 4 
 ※自由行動 参加者少数。明らかに城を狙っていない。
一応城を狙ってるギルド 1 
 ※儀式を積極的にする。orしようとしている。参加者がある程度いる。城用スキルが複数ある。
不参加ギルド 1

cloverが城主だと攻め側は圧倒的に不利です。
城を狙うギルドがほとんどないという点においても攻め側は常に厳しい状況と言えます。

青鯖の攻城が現在のようになってから約1年くらい経ちますが
このような状況でも協力者が多いということは
cloverは支持者の多い人気のあるギルドということだと思います。

cloverとBleu・Lienは現在対立中らしいです。
仁王立ちはどちらにもフレがいるので両ギルドの間で中立らしいです。
現在Bleu・Lienが攻城に積極的でないため、今はcloverのみに協力しているように見えます。

flabellumは参加希望者が1人いたのでチェセバ砦に申請をしました。
でるとは観戦のつもりで参加しました。
どこかが儀式をしていたら応援ヒールしようかなみたいな。
祭壇すらまともに行けませんでしたが…(;´Д`A ```
儀式できたギルドあったのかなー?

今回は持ち込み制限が「0」になっていたので参加ギルドはかなり厳しかったと思います。
ハイスピ2があっても祭壇入り口を通り抜けるのは至難の業でした。

城門B

開門 19:03ごろ? 城門A 19:04ごろ Bより少し遅れて開門しました。

祭壇入り口 
メイトで攻撃の当たらない場所に通り抜けしにくいように城主が数人で壁を作っています。
その中に別のギルドのギルメンを立たせ、敵側ギルドが来たらそのキャラにSSをかけます。
(観察していた人のお話)

動いている敵側ギルドにスタンをかけるよりも確実にスタンで止めることができます。
(すごい作戦だー>< これでほとんどの敵側ギルドを封鎖できます。)

死にまくりですぅ。

なんとか通り抜けられそうになっても、スタンをかけられて…ぼこぼこに。

見つかっちゃったーっ ><

やっと通り抜けられたけど…祭壇を目前にして。息絶えました。。。



9月5日攻城戦

September 05 [Sat], 2009, 20:44
参加ギルド 初参加OpusV
                マジリタ                 メクリタ


マジリタ城主情報 7週目 clover
メクリタ城主情報 2週目 clover


不参加のため詳細は不明です。

チェセバ砦参加7回目(2)

August 30 [Sun], 2009, 21:34
+BlackRoze+の城取りの協力をすることに〜

Bleu・Lienと協力体制???

今日の+BlackRoze+の代理マスとはうまく重ねられない〜


代理マスさん死にまくり…^^;;;

何度か儀式もしたんだけど、瞬時に終わってしまって儀式のSSが全然ないです。。。
「羽が儀式して」とか言われたりぃ。。。でるとする気ないですからぁ。

19:57 最後の儀式のチャンス!!(ってか、もぅ間に合わないよ。。。)
Bleu・Lienは干渉しないみたいです。

祭壇ではcloverの協力ギルドが時間稼ぎの儀式をしてました。。。

cloverのギルメンさんに儀式を催促されたりしましたが
儀式しないまま時間切れに…。人が多いから死体の数がはんぱねぇ。

最後に記念儀式すればよかったーっ><
またいつかのお楽しみにしよう!

+BlackRoze+のみなさん、ほんとにがんばって!!
Bleu・Lienのみなさんもがんばってね!!

このままじゃ当分cloverの独占城主が続きそう…。^^;;;

これからのflabellumの攻城参加はまだ未定ですが
また遊びに行くかも〜?
みゅたがギルドを再建してくれるかも〜?
まだよくわかりません。

参加してくれたギルドのみんな('-'*)アリガト♪

おつかれさまでした。




チェセバ砦参加7回目(1)

August 30 [Sun], 2009, 21:19
参加ギルド 初参加 ぽっぷこ〜ん
 

チェセバ砦城主3週目flabellum


【HEART】 不定期参加ギルド。ギルマスのみ参加?cloverに協力。
ギルマスさんはcloverにも加入しています。
【clover】 マジリタ、メクリタ城主。青鯖最強攻城ギルド。
【flabellum】 チェセバ砦城主。参加者3人。
【Bleu・Lien】 常連参加ギルド。参加者少数。
【仁王立ち】 常連参加ギルド。参加者少数。基本自由行動。元cloverのギルメンさんが加入しています。
フレのいるギルド(clover、Bleu・Lien)に協力をしています。flabellumと敵対関係。
【+BlackRose+】 常連参加ギルド。参加者多数。一応城主を狙っている感じ。
【エロゲ戦士】 常連参加ギルド。参加者少数。cloverに協力。ギルメンさんはcloverに加入しています。
【ぽっぷこ〜ん】 †Basart†のメンバー+αで構成。cloverに協力的。


【HEART】 【仁王立ち】【エロゲ戦士】はcloverに協力するために参加しているようです。

※仁王立ちよりご意見がありましたのでギルドの説明部分を変更させて頂きました。(2009/09/05)



2009/08/19~2009/09/02 大人気プレミアムウィーク 

flabellumにIceAngelが復帰しました。
でるとのサブキャラも戻したのでギルドの人数が22人から24人になりました。
たるといないとポイズンミストできないからね!><
でると、ぷしちゃん、けーちゃんの3人で防衛。
守れるわけもなく、守る気もないんで「+BlackRose+に譲渡すればいいね」みたいな。

啓太はめんどいから行かない。だそうですぅ。
みゅたは海釣りに行ってるよ。。。


ギルドが続いていたら防衛もできたのかも知れないけど
3週も城主やってたら飽きちゃった。(ぉぃ
チェセバ砦はオアシスチケを配布したりする手間もあるので
でるとは2週間しかギルマスしなかったけどわりとめんどうでした。

城主はやっぱときどきなる方がうれしいし、感動するし、たのしいなぁw
(お金をかけてないでるとの無責任な発言ですね。。。
その分みんなにオアシスチケあげまくったから許して;−;)


flabellum城主最後の日の記念SS撮り損なった〜><
でもまた「いつかのお楽しみにしよう。」とけーちゃんに話してたりw

+BlackRose+が儀式開始。

+BlackRose+参加者多い〜

19:08ごろ? flabellumから+BlackRose+にチェセバ砦主が変わりました。

さて観戦に行こう!と祭壇に向かいますが…。死にました。。。
みかんちゃんは城より選挙結果が気になるようです。

cloverが儀式開始。ディト1人でマスター隠してます!すごいですぅ。

+BlackRose+も攻撃はしてるんだけど…。

19:15ごろ あっさりcloverに取られちゃいました。。。
こんなに人いるのになんで〜〜〜〜〜>< もぅ!もぅ!もぅ!













flabellum74回目(2)

August 29 [Sat], 2009, 20:36
SSされて、メイトで攻撃されるから
祭壇入り口を通り抜けられません。><
またやり直し〜

チョコ力で入り口突破!!でもマスターが…

まるみえで攻撃されちゃったよぉ。><
4人じゃ隠せないよぉ。。。

もう1回!

もう1回!!通り抜けられた〜><

儀式開始〜〜〜ごめん><すぐ死んじゃった。。。
死体儀式ができてもエロゲの人に邪魔されちゃうから成功させられないんだけどね。。。

メクリタ城に行ってみるけど…。ふたりとも即死。。。

最後はマジリタ城で死んで終わりでした☆


+BlackRoze+とBleu・Lien
もっとがんばって!!><

参加してくれたギルドのみんな('-'*)アリガト♪

おつかれさまでした。

flabellum74回目(1)

August 29 [Sat], 2009, 20:29
参加ギルド 

           マジリタ城               メクリタ城


マジリタ城主情報 6週目 clover
メクリタ城主情報 1週目 clover


【ワンピーズ】 不定期参加ギルド。参加状況不明。
【clover】 マジリタ、メクリタ城主。青鯖最強攻城ギルド。
【flabellum】 チェセバ砦城主。参加者4人。
【Bleu・Lien】 常連参加ギルド。+BlackRoze+に協力的。
【仁王立ち】 常連参加ギルド。参加者少数。cloverに協力。
【+BlackRoze+】 常連参加ギルド。参加者多数。一応城主を狙っている感じ。
【エロゲ戦士】 常連参加ギルド。参加者少数。cloverに協力。


2009/08/19~2009/09/02 大人気プレミアムウィーク 

先週、解散したflabellumですがギルメンも2人ほど残っていたり
でるともflabellumが参加しなくなった攻城の様子も気になったので
とりあえず、参加申請してみました。
(通算100回くらい攻城出てるんでなかなかやめられません。><)

でると:+BlackRoze+の応援でもしようかな。Bleu・Lienでもいいけどw
みゅた:同盟はなしで。(←ぇw
ぷしちゃん:範囲毒でもして遊んでよう。
啓太:城取るぞ。(←ぇw

びみょにやる気満々な人もいるけど、まあ自由行動みたいなもんですお!

元メンバーの大半で【No★Frends】というギルドを作り、活動を開始しました。
ともだちいないギルドとか。;−;
MMでみんなで仲良く楽しむのが目的な感じのギルドです。
城は人数集まれば、遊びで出るかも的な。平均レベはflabellumより高いね!たぶん。

けーちゃんは【+BlackRoze+】にびじょんが加入しました。(けくキャラはまだフリーです。)
今後の【+BlackRoze+】での活躍に注目ですね☆

でぃおはまだ無所属です。;−;

啓太が城を取ると言うので〜
みゅた:少しでも可能性のあるメクリタに行こう


メクリタには鎧の人が〜〜〜

メクリタ城、全然だめなんで…マジリタ城に。
マジリタ祭壇入り口も…突破できません。><

フェザーの後姿が「ふつくしい…。」です。


全然祭壇の中に行けないよぉ。;−;
みゅたと啓太はマジリタとメクリタを行ったり来たりしてたみたいですぅ。

+BlackRoze+が集まっていました。
ギルマス代理さんは死ぬ気満々で儀式に挑戦しようとしてたので
「重ねて儀式しよう」と提案。でるとは応援をすることに。
こんだけ人いるのなら〜取る気でやらなきゃ損だお。;−;

いい感じに重ねられて、祭壇まで来れました!
Bleu・Lienも混ざれば、よかったのにね><

cloverの人も少なかったので儀式を開くことができました。

死体儀式で成功かと思ったんだけどぉ…。
エロゲ戦士の人に邪魔されてしまた。。。;−;
もう少しで+BlackRoze+がマジリタ城取れたのに〜残念

次はflabellumの番!4人でもがんばっちゃうw



チェセバ砦参加6回目(2)

August 23 [Sun], 2009, 21:40
cloverが儀式の準備のため、壁を作りだしました。
無敵儀式をされないように要注意><

儀式開始!

短時間で終了に。

でるとは無敵ゾーンで死んで、鯖落ちしてました。。。
どうやって死んだんだろ?!

2度目の防衛ができました!!

協力してくれた+BlackRoze+のみなさん<(_ _*)> アリガトォ
参加してくれたギルドのみんな('-'*)アリガト♪

おつかれさまでした。

集合SS


終了後、チェセバ砦でギルド会議を開きました。
会議の結果flabellumは今回の攻城を最後に解散することにしました。
解散理由などについてはのちほどブログで書く予定です。

今まで応援してくれたみなさん
攻城でお相手してくださったギルドのみなさん
flabellumで活躍してくれたギルメンのみんな
本当にありがとうございました!!

これからもMMを楽しんでください。
P R







Copyright (c) SeedC,Inc. All rights reserved. 当サイトに掲載されている画像及び文章等の著作権はSeedC株式会社に帰属します。 無許可転載・転用を禁止します。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:flabellum
読者になる
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30