27.aug(fri) Final Diary 

August 28 [Sat], 2010, 13:42
今日は本当に最後の授業
今日は一時間づつしかない。いつもみたいに110分でいいのに

最初Susanのクラスではゲームやってからちょっと話して
色紙あげておわり。
Susanジャーナルの直し終わってなくて大変そうだった笑
けど、色紙とか喜んでくれたから作ってよかった

その後はTyの授業
一人一人の個人面談
うちはTyに文法とかは微妙っていわれた。
けど英語で喋ることは日本でもキープをしろって言われた
んで、スピーキングのテストは9.0で(多分最高か10.0満点で)
トータルは91.09ぐらいでクラスで2位だった(詳しくは見てないから微妙だけど
マイナスの9点は多分大体がグラマーだと思う
けど、日本の学校の成績でもこんな高得点貰ったことなかったし本当にうれしい!
授業も一回も休まなかったし遅刻もなかったし体調もくずさなかったし
日本にいるより頑張ってたかもしんない笑

授業の後はFinal luncu
DounTounのホテルでバイキング
そこで卒業証書もらったり写真撮ったり本当に最後って感じ
本当に良い友達に出会えたし、TyもSusanも本当に良い先生だった

寮にもどってから、お菓子いっぱい買ってフードカード使い切って
からの中京大学のお見送り
なゆりさん、みわさん、沢山の人と仲良くなれたし優しくしてもらえた
てか、中京だけ今日帰国でほかの大学は28日の朝方だから
お見送りが半端なかった
うちらなんか4:30集合で5:00ぐらいに出発だから
まるで夜逃げ笑
お見送りきてくるかな〜!

とりあえずもう、荷物も大体終わったし多分既定の重さクリア
してると思うし大丈夫でしょ!
飛行機でゆっくり眠るために今日はオールです
頑張って起きるぞ〜!

27日間の(26日かな?)日記も今日で終わり
約1か月間の留学も今日でおわり
すごく充実した1か月だった

明日のバンクーバーに5時間滞在は鬼ですけどね笑


クラス1A
良い先生良い友達良いCA

26.aug(thu) 

August 27 [Fri], 2010, 16:11
今日はスピーキングテスト
お題をだされてグループでしゃべったり
絵を見てそれについて一人でスピーチしたり
結構うち的には楽だったかも
文法とかじゃなくてただ沈黙作らないでしゃべれるかが重要だからね

テストが終わってアンケートしてさきさんとちかさんとあったから
一緒にお昼食べてからうちの部屋でさきさんとお昼寝
なんか最後の最後でゆっくりした時間すごせた
起きてからさきさんとちかさんと最後のDounToun
明日もファイナルランチでDounTounだけどね
ちょっとお店見てアイス食べて夜の港みて
10時ぐらいに帰宅

明日が本当の最終日
明日は中京の人も帰っちゃう
なゆりさんとかみわさんとかホントに仲良くしてもらった
すぐ会える距離じゃないしね

てか、こっちきて東京国際でも他の大学でも一気に友達が増えた
カナダ来て初日はまともに喋れる人もいないしホント孤独だった
さみしすぎてホント帰りたいとかも思ってたし
けど今はいつも誰かいてくれて、逆に帰りたくないよね
毎日笑って勉強して疲れて寝て
大学になってしょっぱなの夏休みだからキツイかなとか思ったけど
本当にきてよかった
まぁただ日本食が恋しくなるけどね笑

明日は一時間ずつ授業してファイナルランチ行って荷物まとめて!
やることたくさん

25.aug(wed) 

August 27 [Fri], 2010, 4:29
今日はラスト授業
Susanのクラスでは漫画完成させて
Tyの授業では最後にまたゲーム!
これで終わりとか悲しすぎる
授業はないけど一応金曜までは会えるし!
色紙も完成したしね

授業終わって18:00からSusanの家でカレーパーティー
外国行ってもホテルとかコンドミディアムしかいったことないから
初外国のおうち訪問
Susanは息子のフランシス(綴り忘れちゃた)と二人暮らし
お家が半端ない広いんですけど!二人であの広さってどういうこと?

てか、フランシスがすごい人懐っこい
みんなでスケボーやったりバスケやったり自転車こいだり楽しかった
途中にTyと息子のスペンサーもきた
スペンサーは逆にシャイ気味
けど年近いからスペンサーとフランシスめっちゃ一緒に遊んでた
その間にうちらはカレー
カフェテリアでもカレー出るけどSusanが作ってくれたのは
日本のカレー&白米!
超おいしかった〜!しかも煮込むんじゃなくてオーブンで焼いてた!
デザートにスイカ出してくれてそのあとリビングで話たり
玄関先で遊んだり
思ったけどホームステイもいいな〜
けど家庭によって善し悪しが大きいから怖いよね
ある程度仲良くなった人とかがいいな
んで、Tyとスペンサーが帰ってみんなもちょいちょい帰り始めて
うちとなゆりさんとさきさんとまさとさんが最後まで残ってた
色々はなしてたんだけど、Susan漫画描いてるのね
それで漫画にウサギがいたからさきさんが
このウサギはそこ(Susanうさぎと犬と猫かってる)にいるうさぎ?
って聞いたらNoって言われて
じゃぁどこにいるの?ってなるじゃん
見せてあげるっていわれていったのは冷蔵庫
まさかっておもったけどまさかだった。

冷凍室に冷凍されたうさぎが一匹

なんかフランシスがNYにいてる時に死んじゃったらしくて
フランシスに見せるためにとっておいたんだって
自由な国だっていっても何でもありすぎる笑
しかも密封した袋じゃなくて麻の袋にボンって入ってただけだった
その横に食糧
笑うしかない

先に帰った人が出てから30分ぐらいしてから帰ったんだけど
バス停にまだみんないた笑
バスが来なかったらしい。しかも何人か歩いて帰ったらしいし
Susanが車で送ってくれることのなったんだけど
SUusanの車は4人乗り
うちらはSusanいれて10人
助手席に二人とかのって無理やり乗車して帰宅
運転しないのに右の席にいるって不思議

んで、UVIC帰ってきて
ちかさんとさきさんと色紙完成させて就寝
明日はテスト〜

ちなみにSusanへの手土産はロジャーチョコレートでした

24.aug(tue) 

August 25 [Wed], 2010, 15:11
最初は長く感じた一コマ110分の授業も最近はすごく早く感じる
Susanの授業ではカナダで起きた印象的なことを漫画にする
っていうのやってて楽しいし
Tyなんか最近終わりの30分はゲームやってるし
1日1日がすごく速い
明日普通の授業がラストで木曜スピーキングのテストやってクラスはおわり
金曜に学校はあるけど授業はないとか本当に帰るんだっていう感じ
土曜に帰るって言ったってUVICを朝の4時にでるから実質3日だよ
さみしいな〜。
日本9月も30度越えとかどうかしてるぜ

授業終わってからさきさんとDounToun行ってSusanへのギフト買った
明日はSusanのお家でカレーパーティー!
外国に入ったことあっても人の家に行くのなんか初めてだから楽しみ!
今、Susan,Ty,Jackeyへの色紙も製作中!
あげるのが楽しみ

夜はカルチャーナイトPart2!
今回はブラジル、ベネズエラ、イタリア、韓国、日本がでてた
ベネズエラは4人のファミリーで参加してた
ここの生徒なのかな?それとも一般人だったのかな?
イタリアは劇をしてたり韓国は楽器演奏してた!
てか、楽器もってきてたけど飛行機23キロオーバーしなかったのかな?
んで、日本はカルチャーっていうよりもダンスって感じ
人数も日本人は圧倒的だし迫力はあった
ゆうきさんとまさとさんと諒子さんまじかっこよかった〜!

終わってからピザが配られたんだけど1ピースがやっぱりでかい
2枚までいいよって言われたけど1枚以上は食べれない

んで、部屋帰ってきて色紙用の写真やってる今現在
さきさんがまた風呂も入らず寝そう(朝風呂だそうです

23.aug(mon) 

August 25 [Wed], 2010, 15:07
今日は朝普通に授業
終わってからのWorkShop!
今週は西海岸アート?っていうやつだったんだけど
なんか靴下でサルの人形作った
靴下1ペアでサル一匹できるから大したもんだ
けど西海岸関係あるのかな?
結構可愛くできそう。できたらゆいちゃんにあげようかな

その後はクラスの子でDounToun!
女子会 in Canada的なね
ホットペッパーにのせようかな笑
前行った韓国レストランに行った
総勢八人での韓国
楽しかったし美味しかった
日本帰ってもみんなで遊んだりしたけど、みわさんだけ新幹線の距離
けどいつかまたみんなで集まれるでしょ

さおりさんのホームスティに門限があるから20時ぐらいにDounTounでてUVICに帰宅
てか、今日は満月だったしすごく光ってて綺麗だった!
こっちは高い建物とかないから眺めがすごくいい
みんなでうさぎ餅ついてるとか言いながら爆笑

宿題やって(さきさんが風呂もはいらず寝た)うちらも就寝
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もな
  • アイコン画像 趣味:
    ・(^ω^)カナダ-(^ω^)カナダ
読者になる
カナダにいる8/2〜8/28の27日間の日記もどき

2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 11.aug(wed) (2010年08月13日)
アイコン画像シ京イ圭
» 9.aug(sun) (2010年08月11日)
アイコン画像隣のおばちゃん
» 6.aug(fri)picuture (2010年08月10日)
アイコン画像うんこ野郎だよ
» 5.aug(Thu) (2010年08月08日)
アイコン画像さり
» 4.aug(wed)picture (2010年08月05日)
アイコン画像
» 3.Aug(tue (2010年08月05日)
アイコン画像AKB
» 4.aug(wed) (2010年08月05日)
アイコン画像ケニー
» 4.aug(wed)picture (2010年08月05日)
アイコン画像ヴィクトリア
» 2.Aug(mon (2010年08月05日)
Yapme!一覧
読者になる