生涯現役

September 15 [Mon], 2014, 16:24
昨日、みなとみらいホールで植村泰一先生の
傘寿記念コンサートが行われました。
小ホールは満席。
観客がみんな息を潜めて演奏に集中する演奏会でした。
前半は植村先生と砂原悟さんのフォルテピアノによる演奏、
後半はお弟子さんによるフルートオーケストラと共に
先生の演奏。
本当に上質な時間でした。
終演後はお祝いのパーティー。
青木明先生をはじめ、播先生、石橋先生、親綱先生・・・
他にも80歳前後の先生がたくさんいらしていました。
老人と言うにはあまりにもお元気な先生方。
パーティーは植村先生の米寿の演奏をお楽しみに!という事で
散会となりました。

ルミエール+

August 18 [Mon], 2014, 11:25
明日は、みなとみらい 小ホールで
コンセールルミエール+ブリアコフの演奏会です。
ベネットの愛弟子ブリアコフさんの
ステキなお姿と超絶技巧を聞きに行きましょう!

ブラスト!

July 23 [Wed], 2014, 11:06
相模大野のグリーンホールで行われた「ブラスト!」に行ってきました。
前に数回、東京国際フォーラムに聞きに(見に?)行ったのですが、
会場が大きすぎて、楽しいけどもっと近くで見たい!と思っていました。
今回はメンバーの人とハイタッチもできたし、大満足でした。
ブラスやパーカション、フラッグなども使って、
とっても楽しい演出でした。
休憩の時と、終演後にはロビーでパフォーマンスも。
真ん中にいるのが唯一の日本人、石川直さんです。
全国47都道府県を回るそうですから、お近くでぜひ!

オルセー美術館展

July 21 [Mon], 2014, 20:56
オルセー美術館展に行ってきました。
思ったよりすいていて、
名画の数々をゆっくり見ることができました。
話題の「笛を吹く少年」は思ったより大きかったし、
平面的な表現が災いして、
当時は展示もしてもらえなかったといわれていますが、
とても立体的で、見る角度によっての表情の変化も素晴らしかったです。
また、少年の吹いている「ファイフ(古い横笛・・・三響フルー制作)」の
再現されたものの展示や、音声ガイドでは、その音も聞くことができました。

オルセー美術館展
印象派の誕生 −描くことの自由−
2014年7月9日(水)〜10月20日(月)
国立新美術館(東京・六本木)

マグナムトリオ

June 25 [Wed], 2014, 22:42
多彩なフルートトリオ、「マグナムトリオ」の
無料コンサートが行われます。
オルセー美術館の名画の世界感を表現する
ステージになるそうです。

音楽ステージ「Metro Music Oasis
平成26 年6 月27 日(金)
1 回目 17:00 〜17:40 2 回目 18:30 〜19:10
東京メトロ 銀座駅・日比谷線コンコース
「銀座のオアシス」(入場は無料です)

≪マグナムトリオ≫
2006年東京藝術大学在学中、鬼才多久潤一朗を
中心に結成。超絶技巧で縦横無尽に吹きまくる
次世代型フルートトリオ。
【オフィシャルブログ】http://ameblo.jp/magnumtrio/
多久潤一朗:福岡県生まれ、埼玉県育ち。フルーティスト、作曲家。
神田 勇哉:長野県松本市生まれ。文化庁在外派遣芸術家研修員。
梶原 一紘:大阪府大阪市出身。パリ郊外の国立クレテイユ音楽院在学中。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:神田康子(かんだやすこ)
読者になる
アイコン画像 フルートとリコーダーを演奏したり、自宅や音楽教室で教えています。
教室は神奈川県の海老名、厚木、藤沢です。
ようこそ「やすこのおと」へ
いつも読んでいただいて
どうもありがとうございます
色の違う文字をクリックすると、関連したページに飛ぶことができます。
楽器演奏に役立つ情報はカテゴリ「しつもん箱」にあります。参考に、ぜひご覧ください。
最新コメント
アイコン画像やすこ→えりえりさん
» 夏休み (2013年08月21日)
アイコン画像えりえり
» 夏休み (2013年08月21日)
アイコン画像神田康子(かんだやすこ)
» 訃報 (2013年07月12日)
アイコン画像Flutist 吉野裕子    愛犬達(写真)  
» 訃報 (2013年07月10日)
アイコン画像やすこ→えりえりさん
» 心の音 (2013年06月18日)
アイコン画像えりえり
» 心の音 (2013年06月16日)
アイコン画像やすこ→さきあきさま
» ファミリー? (2013年06月03日)
アイコン画像さきあき
» ファミリー? (2013年06月01日)
アイコン画像神田康子(かんだやすこ)
» はやぶさ? (2013年05月05日)
アイコン画像白川真理
» はやぶさ? (2013年05月05日)
メッセージはこちらから

TITLE


MESSAGE