すぐ痩せるダイエットの注意点

August 11 [Mon], 2014, 21:48
すぐ痩せる場合には注意する事があります。置き換えダイエットであれば1kgや2kgならすぐ痩せることが可能です。しかし食べないだけでは体重は落ちますが、身体の機能が低下したり栄養不足になってしまいます。

糖質制限ダイエットも流行っていて、夜に炭水化物を食べない方法ですが、こちらも体重はゆっくりですが落ちました。その代わり身体に必要な栄養素を他の食事で補うべきですね。

そうしないとせっかく体重が落ちても肌がボロボロになったり、健康的に害があったりします。すぐ痩せるダイエットを行うなら普段の食事よりも多く栄養を摂れば大丈夫ですので、酵素ドリンクあたりを利用するのが良いでしょう。

酵素ドリンクには100種類もの原料が含まれています。普段から摂りにくい栄養素がしっかりとれるので、置換えダイエットを行っても問題はありません。

ただし痩せている途中に急に酵素ドリンクの摂取を止めると逆にリバウンドし易いので、すぐ痩せるからと言ってもしばらく体重をキープできるまで続けた方が良いです。

エアコンのきいた会社でカサカサ肌になる

August 11 [Mon], 2014, 21:29
私の顔の肌は混合肌なのです。顔のTゾーンは夏も冬も油っぽい感じがしています。
真冬もです。でも真冬は頬やあごはカサカサ肌ですので、寝る前にオールインワンゲルクリームを沢山重ねて寝ています。私は冬は顔だけでなくひじやかかともカサカサ肌になってしまうのです。
なのでひじやかかともオールインワンゲルクリームを塗っています。
私は、平日はうちから自転車で15分ほどのところにある会計事務所でパートの仕事をしていますが、夏でもエアコンのきいた会計事務所にいると顔がカサカサ肌になってきて困ってしまうんです。きっと私以外の人でもそんな体験をしたことがあると思います。
会計事務所の私の席はエアコンの前ですので、席替えをして欲しいと会計士の先生に言ったことがありました。それは去年の夏でした。去年の夏から特に顔がカサカサ肌になるのが気になっていたんです。でも席替えはしてもらえそうにないので、そのまま今年もカサカサ肌のまま仕事をしています。

仕事をすることで養われること

August 03 [Sun], 2014, 20:50
仕事は大変ですけれど、それに取り組むことで養われる能力があるのも確かな事実なのではないでしょうか。雑用をすれば少なくとも忍耐力は養われるのではないでしょうか。それに、印刷をする時にも拡大や縮小をすることを考えると、数学的に頭を使うことにもなりますからね。仕事を通じて自分の能力を鍛えていくことができると思います。

仕事を覚えることも大切ですが、自分の苦手なタイプの人と接していくこともとても大切です。それは自分の苦手な人を克服することで、いろいろなことが得られるからです。苦手だからといって避けていては何も得られないのです。もちろん、我慢には限界があります。でもある程度までは頑張ってみるとよいでしょうね。そうすることで自分でも意識していなかったような能力が身につくかもしれません。

それは、容易なことではありませんが取り組む価値はあります。勉強も頑張らなくてはなりませんし、仕事はいろいろなことをする機会を与えてくれるのです。

ラジオ体操の昔と今

August 03 [Sun], 2014, 20:50
夏休みに入り子どもたちはラジオ体操に通うようになりました。

僕が子どもの頃は、ラジオ体操は夏休みの風物詩であり、
夏休み期間40日弱の毎日の恒例行事のようなものでもあり、
それを何の疑問にも思うことなく当たり前のように参加していました。

それが今では参加していない子どもがいることもですが、
ラジオ体操の日数も随分と減り、
地域によってはその日数が激減して4、5日程度だったりとか、
ラジオ体操自体の存続が危ぶまれているとこともあったりとの噂も耳にします。

少子化の影響もあるのかもしれませんが、
町ぐるみでの横繋がりが薄くなった現代。
子どもの参加数減少はもちろんのこと、
係りをする大人の人がいなくて実施できなくなるのが現状なようです。

そんな中、
人気アニメ『妖怪ウォッチ』のようかい体操第一が世間を騒がせています。
各地のイベントでようかい体操がおこなわれて好評を博しているようで、
ウチの近くでも夏休みの期間中の朝、
そのようかい体操をやってる場所があるので、
毎日ではありませんが我が家の子どもたちも参加しています。

他の子どもたちもちらほら集まり、
それなりに楽しくやっているようです。
なんだかとても時代を感じてしまいます。

ピンクダイヤの指輪を買うか悩む

August 03 [Sun], 2014, 20:49
私はダイヤモンドのジュエリーが大好きです。婚約指輪を貰ったときが初めてのダイヤモンドでした。そのときはとても感動しました。でも同僚の人が婚約したときもっと大きなダイヤモンドの婚約指輪を貰っているのを知って、かなりショックを受けた記憶があります。
それ以来、その婚約指輪は箪笥の奥にしまったままです。
私は自分の給料で33歳のときの誕生日に1カラットのダイヤモンドのプラチナの指輪をローンで買ったのでした。
それを現在は普段に使っています。最近はピンクダイヤの指輪が気になってしまっています。
ピンクダイヤの欲しい指輪があるのですが、ピンクダイヤは希少価値があってかなり高価なのです。0.2カラットの指輪でも80万円ほどしてしまうのです。
でもそのピンクダイヤの指輪のデザインも素敵なのです。
年齢とともにいろんなダイヤモンドの指輪を買ってきましたが、ピンクダイヤはダイヤの中でも
究極に欲しいダイヤモンドです。年内に買えればいいなと思っています。

芸能人のオーラ

August 03 [Sun], 2014, 20:48
この前近所のフリーマーケットに
ママ友たちと出店させてもらいました!
大きな公園で開催されていただけの事はあって、
かなりのお客さん!
出店者のブースも、公園の端っこまで見渡す限り続いてるし
ちょっとしたフェスくらいの規模でした。

もうこうなったら子供も夫もどこにいるんだか…
何度も携帯が鳴って、誰がいなくなったとか
あの人どこにいるの!?とかもう探すのも一苦労。

そんな中で、遠目にやたらと目につくすごい美人を発見。
スタイルが抜群にいいし、髪型やメイクも他の人とはあきらかに違う。
なかなか普段お目にかかれないくらいの美しさに
周囲の人もザワザワしながら遠巻きに見てる感じ。

「世の中にはあんなキレイな人もいるんだねぇ。」
「こっちに来るよ!なんかドキドキするじゃん〜」

少しずつ私達のブースに近づいてきた美人さん。
近くで見てハッとしました。

彼女は元アイドル!
結婚してこの近くに住んでるってうさわで聞いたことあったけど
本当だったんだー!
それにしても、テレビで観てた時には、
そんなとびきり目立ってる訳ではなかったのに
やっぱり芸能人ってすごいんですね〜。

あまりのオーラに面食らってしまいました。
向い合って少しだけおしゃべりしたけど
自分の一般人ぶりに笑いが出るほどでしたよ(笑)

キレイな人のオーラに初めて触れて
大興奮した一日でした!

確信犯といわれ。

August 03 [Sun], 2014, 20:48
今日の夕食、食べた後、テレビに夢中。これだけはゆっくりと落ち着いてみたかったので、片付けをせずにテレビを見ていた。
それを見てから洗い物とか、片付けとかするつもりでした。
でもなんだか、後ろの方で、洗い物をしている音がする。きっと旦那さんが洗い物をしてくれているんだろう。
そう、気が付いていました。でも、私はやっぱり最後まで見たかったので、お礼はあとでまとめてしようと思って、黙っていました。
それで、全部見て、満足し、片付け開始。洗い物がほぼ終わっている旦那さんに「ありがと」とっ感謝の気持ちをつたえました。
そしたら「ずっと気が付いていただろ。わざと気が付かないふりしていたな。確信犯だな。」って言われてしまいました。
いやっそういうわけでは・・・。と思ったけれど、それを口に出してもどうにもならない。というわけで、まあまあってな感じでなだめ、またまた丁重にお礼を申し上げる私。
それには、またやってもらおうという確信犯的な考えがあるのです。
そこに気が付かないとは、まだまだ甘いな。

花火をもらいました。

August 03 [Sun], 2014, 20:47
この間行ってきた、花火大会。素晴らしかった。天気も良くって、雲はなく、適度に風もあって、花火が打ちあがった後の煙も、次の花火が打ちあがる前までには消えてなくなって。
すっきりした空に次の花火。くっきりとしっかりと見えました。
これくらいいい花火大会を見ることができて幸せ。花火大会の花火もいいけれど、自分でもってやる花火もいよねって思っていたら、いただきました。花火。
持天気のいい日に、海に行って、バーベキューやって、その日の夜は花火までやってかえってこよう、と計画中。
手持ちの花火は、それで字を書いて空中に文字を出してみたりして、遊んだことがあります。今は線香花火が好きです。線香花火を数本まとめて持って、できるだけ時間が持つように頑張ります。
子供のころからすきだったけど、大人になった今も好きです。
お盆に人が集まると花火したくなります。打ち上げ花火はくれぐれも、打ちあがらないからといってものぞいてはいけません。除いた途端、打ちあがってしまったという事故を見たことがあります。

今日の夕飯はカレーでした

August 03 [Sun], 2014, 20:46
私は今日の夕食には、カレーを食べました。母親が作ってくれたのです。新ジャガが入っていてとっても柔らかくて美味しかったですね。豚肉も入っていてすごく食べごたえがありました。それにきゅうりの漬物もセットで食べました。

カレーを食べていると、懐かしい記憶が思い出されます。小学校給食の楽しみといえばやはりカレーでしたね。あの美味しさは格別でした。いつか自分でもあの味を再現出来たらいいなあと思っています。

カレーは、ルウがあれば誰でも美味しく作ることができますね。どのルウを選ぶかは好みなのですが、私は中辛が好きなので今日のカレーは美味しかったと思います。

次はシーフードカレーなども食べてみたいなあと思います。イカとか、ホタテを入れて食べたらとても美味しいカレーが作れるのではないでしょうか。とりあえず好きなものを入れれば美味しいカレーになるとも思っていますので、あまり考えないで食べたいものを入れてみるのもいいでしょうね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fkzsrq
読者になる
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/fkzsrq/index1_0.rdf