新しくサイト作るのって 

2005年05月25日(水) 11時46分
とてつもなく労力を使うものなのだなぁと今更実感。
え?何の話かって?
お題サイトの話です

パソコンでお題配布サイトを運営している事は表の日記で書いたとおりなんですが(パソコンからサイト見て頂ければ下部にリンク貼っているのでご存知の方も多いでしょうが)。
しかしそうなるとなかなか編集が出来ない。
よって携帯でもやっちゃおう!というので今現在作成中の深御さんです。

しかし時間がかかる…!
現在配布してるお題の量が結構なものだから、何より移行作業が大変。
サイトデザインは…今回もテンプレサイト様にお世話になって(センス皆無な深御さん)、あとは中身を移せば完璧。
いちいちコピーボックスを使うのもこの量になると正直辛いので、大人しくカラメにお世話になります。うん。
しかし携帯のお題配布サイトにするほどの価値が果たして私のお題にあるのかどうか。



それは敢えて考えない方向で(ぁ)

人様との交流 

2005年05月23日(月) 17時23分
今日、とある敬愛サイトの管理人様とメールいたしまして。
それは、相手方に余計な心配をお掛けする結果になってしまいました。
大いなる反省点です。

深御は正直、人と接するのが苦手です。
勿論、大好きな方々には勇気を振り絞ってお話しているのですが、毎度毎度
ご迷惑をお掛けしないだろうか…
嫌われやしないだろうか…
そんな事を常々頭の中でぐるぐるとさせながらお言葉を送ったり返したりしています。
ある意味、駄文を書くよりも目いっぱい脳みそを使っています。
だからこそ、こうやって失敗したときは大いに落ち込むと共に、相手の方に本当に申し訳無い気持ちで一杯になります。

深御という人間は恐らく、他の方々よりも他者との交流が少なく皆様には映っていると思いますが、そういう事情があっての事なんです。
もっと深御が社交的で人と接する事が上手な人間ならば、もっともっと素敵な方々と交流が持てているんじゃないかと思います。

実は今日も、まだ一度も告白(語弊多大に有)した事の無いサイト様にアタックしかけようかと悩みまくって断念しました。
とても大好きな管理人(サイト)様なのでいつかは、と思うのですが、なかなか上手く言葉が見付からないのが現状で。
当分は、そんな風でいじいじと悩む期間が続きそうであります。

裏日記 

2005年05月23日(月) 13時54分
としてこれから稼動させていく事にしました。
これからもつらつらと書いていきます。どうぞよろしく。

さて、タイトルのこすもすだあす、その由来は深御の携帯アドです。
深御の携帯アドをご存知の方は、題名でピンときたかも。
なので特に意味は無いんです(ぁ)

自分の存在価値について 

2005年05月17日(火) 9時58分
ごく個人的な事なのですが。



最近深御の中では大いに悩みが進行中です。
というのも、とある人物に言われたからです。
はっきりいって、私の事を嫌いだと。
自分が周りにどう思われているのか、分かっていないだろうと。

その人物は、深御にとってごく身近な人物で、しっかりしていて信頼できる人です。
普段からとても世話になっている、友人と思っていた人物で。
だからこそ、そんな人物にそういう事を言われて、正直ショックを受けました。



周りにどう思われているのか分かっていないだろう、という事は、その人物と同じように私のことを見ている人達が少なからずいるという意味であろうと思います。
私は確かに自分で自分の事を、性格が悪いと自覚しています。
だからこそ何も言えませんでした。
それ以前に、ショックのあまり言葉を失って声も出ませんでしたが。

私は今まさに、これまでの自分を悔い改めようとしていました。
だらしがなく、迷惑を掛ける事しか知らないような、それでいて自分勝手で我侭で。そんな自分を変えなければと思って。
そうやって他人の見えない所で努力を続けている途上でした。
他人の事を気遣う事を覚えなければと、必死になっていた矢先でした。
私は今も酷く落ち込んでいます。



客観的に考えれば、彼女の私に対するその言葉は発せられるべくして発せられたのであろうと思われます。良く取れば、私の態度改善の努力が足りないというアドバイスとも取れます。
確かに、それまでの私は酷かったですから。
だけど確かに変わろうとしていたんです。
そんな努力にたとえ気づいて貰えなくても、いつか分かってもらえると思っていました。
彼女は私からすれば、とても大切な友達でした。
けれど、その言葉で、私は容赦なく切り捨てられたんです。
もういらないと言われたんです。



今、私は本気で悩んでいます。
このままでいい筈はないけれど、でも私は本当に弱っちいから、その言葉で全部を否定された気になりました。
一体どうすれば、出口が見えるのかなと、思います。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fkyoya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる