学生時代の友人は気兼ねなしだから楽しい

February 26 [Tue], 2013, 12:28
何故だか大学時代の仲間との飲み会が、定期的に行われています。
卒業して既に5年が経ち、田舎へ戻ってしまった仲間も何人かはいますが、
それでもこの飲み会の連絡だけはするようにしています。
だからそれに合わせて、上京してくる兵もいて、
その日は一泊しますが、翌日の朝一番で帰るのですから、
正直、ビックリさせられています(^^)



大抵は集まり易いところにある居酒屋で集合します。
元々のメンバーは12人なんですが、
集まるのは大体、8人から10人くらいで、ほぼ月一ペースで開催しています。

月に一度集まるのだから、そんなに話題はないと思われがちですが、
なんだか毎回盛り上がって、2次会、3次会と流れて行きます。

ほとんどは週末に行われるのですが、
仕事の関係で週末に休めないメンバーも二人いて、
そのメンバーの為に、時々平日に行われることもあるんです。

そんな時でも、バリバリ盛り上がって、結局帰るのは終電車。
終電に間に合う時はよいのですが、間に合わない時はタクシーで御帰還。
そんな翌日は決まって二日酔いも手伝い、
はたまた、懐具合が最悪になっているので、昼食は抜きにしちゃいます。


ここまでできるのって、会社関係ではあまりありませんよね。
結局、利害もなく、学生時代から言いたい放題言えたことが、
今のこの関係をつくらせているのかもしれませんね。

その他には、全員が酒好きなこと・・・・
この一言に尽きちゃうかもしれませんが、
酒好きじゃなければ、嫌だと思う人もいるかもしれませんね(^^;



冷静に考えてみて、一晩で使う金額は2万円以上になります。
酒も飲めずに、この金額を毎月払えと言われたら、あなたならどう思いますが?

はじめの居酒屋なら、もしかしたら飲むのに真剣で、あまり食べない人でも居れば、
その分を食べれば採算はとれるかもしれませんが、
2次会、3次会となると、食べるものはほとんどなく、
飲むに徹するような店になるので、完璧に割り勘負けします。
こんな事を繰り返すようなら、続かなくなっても仕方ありません。


実はこの飲み会、ほとんどのお膳立ては僕がやってます。
言わば幹事のようなものですが、これもまた大変なんです。
時には勘定が合わず、結局自腹で立替えて、最終的には酔って忘れたり、
気も使わなければいけないから、飲んだ気に慣れないことも・・・・(T_T)
今後は、みんなで順番にして欲しいところですが、
そうすると面倒臭がって、せっかく続いてきたのが終わっちゃいそうで、
それもどうかと悩んでいました。


でも、合計金額の最大50%が、
幹事の口座にキャッシュバックされるクーポンを見つけ、
これならもしかして得しちゃうかもと思い、次回は使ってみようと思います。
それによっては、幹事も悪くないのかもしれませんね。


そのクーポンとは、
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
最強!居酒屋クーポン|ぐるリザ









P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はやとi89i
読者になる
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる