ケージが熟成され、そのすべてを理解し尽くしている

September 15 [Sun], 2013, 0:18
BMWを代表するモデルであり、プレミアム・スポーツサルーンとして認知度の高い3シリーズ・セダンに特別仕様車が登場しました。 その名も、「BMW 320i SE(サン・ニー・マル・アイ・エス・イー)」といいます。
携帯ケース コピーメーカー希望小売価格は399万円、340台限定となっています。

画像を表示



スタンダードな3シリーズセダンは、6MTで439万円、8ATで450万円からのプライスタグを掲げていますから、400万円を切った特別仕様車は、ずいぶんと身近に感じるといえるのではないでしょうか。グッチ iPhone ケース

搭載されるエンジンは、2.0リッター直4ガソリン・ツインパワー・ターボで、最高出力は135kW(184ps)/5000rpm、最大トルクは270Nm(27.5kgm)/1250-4500rpmとなっています。さらに、高効率な8速ATと組み合わせ、オート・スタート/ストップ機能、ブレーキ・エネルギー回生システム、電動パワー・ステアリングなどの環境技術を投入することで、燃料消費率(JC08モード)は、16.6km/Llとなっています。
携帯ケース コピー「平成27年度燃費基準+10%」および「平成17年排出ガス基準75%低減レベル(★★★★低排出ガス車)」を達成、エコカー減税対象モデルとなり、自動車取得税および重量税が75%減税、さらに、翌年度の自動車税が50%減税となります。

また、装備面では、 コンフォート・アクセス(トランク・リッド・スマート・オープナー機能付)、HDDナビゲーション・システム(VICS3メディア対応)、USBオーディオ・インターフェース、ハンズフリー・テレフォン・システム、ETC車載器システム(ルーム・ミラー内蔵タイプ)、自動防眩ドア・ミラー/ルーム・ミラー、レイン・センサー、オートライト・システムなど、3シリーズという車格に見合った内容となっています。ルイヴィトンベルトコピー

山本晋也 シーズン後半戦の始まりとなるベルギーGPは、セバスチャン・ベッテルとレッドブルの独走勝利に終わった。ベッテルは大きく余力を残して走っており、実際には見た目の結果以上に速さの差があったことは明らかだった。グッチ iPhone ケース

画像つきの記事はこちら>

 では、後半戦はベッテルとレッドブルの独走になるのだろうか? いや、そう考えるのは早計だ。そう言える根拠がある。レイバン サングラス 人気ランキング

 ベルギーGPの舞台となった「スパ・フランコルシャン」は、山の中を駆け抜けるアップダウンの大きな「ヒストリックサーキット」(歴史のあるサーキット)として知られるが、サーキットの実に70%は全開区間であり、空気抵抗の削減が至上命題になる。

 ウイングを立てて空気の力でマシンを路面に押しつけるよりも、空気抵抗のもととなるウイングをできるだけ寝かせることが必要となるのだ。iphone 4G ケースだからどのチームもこのスパ・フランコルシャンには通常のレースとは違った、特別仕様の空力パッケージを持ち込む。特にリアのウイングに目をやると、いつもと比べて格段に薄いことがわかる。ケース コピー

 シーズン前半戦の最速マシンだったメルセデスAMGは、ここスパで失速した。予選こそルイス・ハミルトンがポールポジションを獲ったが、これは雨に助けられたためで、通常のドライコンディションではレッドブルはおろかフェラーリやロータスにも後れを取っていたであろうことを陣営は認めている。
ケース コピ

「レースウィークが始まった時点から、僕らにはレッドブルやフェラーリほどの速さがないと感じていた。ポールを獲ってからも、彼らと同等の速さはないと言ったよね。サングラス メガネ昨日の予選は天候が味方してくれたけど、今日の決勝の彼らは速すぎだったよ。僕らはやれるだけのことはやったんだけどね」(ハミルトン)

 メルセデスは、ドラッグ(空気抵抗)が低い仕様の空力パッケージ開発に失敗したのだ。アビエーター サングラスそのせいか、長い直線でタイヤが冷えてしまい、ウォームアップに苦労することにもなった。

「前後のタイヤが同じタイミングで同じように温まってくれないんだ。アビエーター サングラスそのせいで1周アタック、ショートランではタイムを出すのに苦労した」(ロス・ブラウン/メルセデス代表)

 それを知っていた予選2位のベッテルは、スタート直後に狙いを定めて、前を走るハミルトンを抜き去ったのだ。

 スパよりもさらに高速のモンツァで行なわれる次のイタリアGPでも、メルセデスは苦戦を強いられることになるだろう。サングラス 人気だが、これで彼らがチャンピオンシップ争いから脱落するわけではない。空力性能がものを言うシンガポールGP以降は再び速さを取り戻してくるはずだ。ipad2 ケースイタリアGPに向けても、「特殊パッケージの見直しができるかどうか、急いで分析しなければならない」とハミルトンはあきらめてはいない。

 一方、キミ・ライコネンが27戦連続入賞という驚異的な記録を続けていたロータスも、ベルギーGPでは速さを見せることができなかった。ルイヴィトン携帯ケース今回、ライコネンはリタイアしてしまい、連続入賞記録はついにストップ。そのリタイアの原因はブレーキの冷却ダクトにゴミを拾ってしまい、ブレーキが過熱してしまったことにあったが、マシン性能そのものも上位に対抗できるだけの速さがなかった。iphone 4G ケース

 ロータスは、この特殊な高速サーキットで大きな武器になるダブルDRS (可変リアウイング)というデバイスを持ち込んでいた。これは、走行風を取り込んでリアウイングの裏側に流すことで空気抵抗を大幅に削減する装置で、これまで数戦のフリー走行でテスト運用し、7月のシルバーストン合同テストで入念な開発を行なっていたアイテムだ。レイバンサングラス 楽天

 金曜フリー走行の時点で2台ともにこのダブルDRSを搭載していた彼らは、他チームに比べて明らかに大柄なリアウイングを装着していた。これを装備すれば、空気抵抗を増やすことなく巨大なダウンフォースを獲得できるのだから、曲がりくねった区間では格段に有利に戦うことができるはずだったのだ。
iphone 4G ケース

 しかし、走り始めてすぐに、思うように効果を発揮してくれなかったため、彼らはダブルDRSの使用を断念。そして、このダブルDRSを取り外すことになったため、大柄のリアウイングは薄い特殊仕様リアウイングに換装せざるを得ず、結果的にセッティングの面で迷路にはまり込むことになってしまった。レイバン サングラス 人気 女性さらに、決勝が寒いコンディションになったこともあって、ロータスは自分たちの持ち味を生かすことなくベルギーGPを終えてしまった。

 ただ、ロータスは次戦からはサスペンションの大改造によってホイールベースを変更するだろうと言われており、ダブルDRSの開発もあきらめてはいない。ipad2 ケースこの開発を成功させることができるかどうかが、ロータスがタイトル争いに踏みとどまるカギになりそうだ。

 そんな中、上位では予選9番手から決勝で2位まで挽回したフェラーリのフェルナンド・アロンソだけが気を吐いたが、彼らも万全の状態でベルギーGPに臨んでいたわけではなかった。
iphoneケース

 7月に入ってから風洞やCFD(空力コンピュータシミュレーション)の誤差問題で開発が遅れたフェラーリは、進めようとしていた開発を断念し、新たな方向性で開発を再開させた。つまり、およそ1カ月間をそのままロスしてしまったことになる。シャネル iPhone ケース

「ダウンフォース(クルマを路面に押しつける力)の最大値を追求するのも良いけど、それよりもコーナーでずっと安定してダウンフォースが出ていることを追求した方が良いということが分かったんだ。今回持ち込んだ新パーツは、はっきりと目に見えるような進歩はないけど、その効果には満足しているよ。iPhone 5 ケースコピー7月に失ったフィーリングを取り戻すことができたし、まずまずのレースウィークだった」

 アロンソはそう説明し、マシンの進歩に満足の意を表した。しかし同時に、純粋な速さではまだレッドブルには到底及んでいないことも認めた。ipad2 ケース

「僕らはセバスチャン(・ベッテル)よりもラップあたり0.2〜0.4秒遅かった。彼に追いつくチャンスはまったくなかったね。レイバンサングラス 楽天2番目に速いマシンなら、2位でフィニッシュすることになる。今日はセバスチャンの健闘を称えるしかないよ」

 こうしてライバルたちが自滅していく中、特殊パッケージでのセッティングが「当たった」のがレッドブルだった。レイバン サングラス 人気 メンズ彼らはウイングだけではなく、ノーズの形状やリアディフューザー(床下)まで変更してきた。通常仕様の空力パッケージが熟成され、そのすべてを理解し尽くしているからこそ、正確無比なピンポイントの開発ができたのだ。ベルトコピー

「クルマは思っていたよりも良かった。レースをコントロールするだけの速さがあったね。携帯ケース コピー最初は、まさかここまでの速さがあるとは思っていなかった。ドライ路面ではメルセデスを倒すことができるだろうとは思っていたけど、ロータスやフェラーリに勝てるかどうかは分からないと思っていたんだ。ipad2 ケース彼らはドライではすごく競争力があるからね。今日は本当にレースを楽しめたよ」(ベッテル)

 こうして、ベルギーGPはベッテルとレッドブルの独走で幕を閉じた。グッチ iPhone ケースこの特殊パッケージをものにしたからには、次のイタリアGPでも彼らが有利な立場にいることは間違いないだろう。しかし、この状態がずっと続くわけではない。レイバン 店舗スパ、そしてモンツァという「特殊なサーキット」での勢力図に惑わされてはいけないのだ。
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/fkjaf/index1_0.rdf