あけましておめでとうございます 

2007年01月07日(日) 20時49分
すっごく久しぶりにこちらを更新します。

いろいろ年賀状等でこのブログはどうなったのかと聞かれたのでお答えしますね。

実はmixiへ日記を移行しました。

ぜひそちらに興味のある方はこちらのコメントやメール等でご連絡下さい。
HN等をお教えしますね(*^-゚)vィェィ♪

こちらは閉鎖はしませんが、更新はほとんどされないと思われます・・・


今までこちらでお付き合いくださった皆様。本当にありがとうございました。
mixiでお付き合いできますことを楽しみにしております。

今度は 

2006年03月26日(日) 21時06分

姉ちゃんがダウンしている我が家・・(x_x;)
ここんところ週末も自宅待機が続いております。


とりあえず何かをしようと、またまた作っちゃいました。
りんごのカントリーケーキとバナナマフィンです(*⌒▽⌒*)
りんごのケーキはこれまた美味なり♪
今まで作った中で一番のお気に入りとなりました

本をお持ちの方はぜひ作ってみて下さい



何度も試作してようやくたどりついた
ほんとうに作りやすい
焼き菓子レシピ より。o@(^-^)@o。♪

うわさの 

2006年03月24日(金) 20時29分

ギバサをボンバーさんよりいただいたので食してみました

 海草ということでモズクのようなものを想像していたのですが、まさにそのとおりでくせもなく、と〜っても美味しくいただいちゃいました〜

こうゆう低カロリーな副菜に1品変えるだけでも、かなりの摂取カロリー減を期待できるよね〜。

食事を工夫する方法を知ることもできましたよ

入園式まであと2週間!!
まだまだ頑張っていきますよ〜

今日も 

2006年03月23日(木) 19時17分
先日のレシピ本よりお菓子を作っちゃいました

 ばななとくるみのケーキです(゚∇^d) !!

先日からとっち君が熱の為ダウンしており、外で遊べない姉兄を不憫におもいケーキを作ろう!!ともちかけたら大喜び



バナナのケーキってお子様うけするよね('▽'*)ニパッ♪
これまた簡単でしかもおいしく、親子でパクパクいただいちゃいました〜


何度も試作してようやくたどりついた
ほんとうに作りやすい
焼き菓子レシピ      より。o@(^-^)@o。ニコッ♪

最近 

2006年03月23日(木) 19時13分


きちぞうくんは、と〜っても字に興味がでてきたみたい・・。
見よう見まねでみんなの名前を一生懸命書いております。
春休み中にひらがな練習を開始してあげようと思いますp(^-^)q



このままでは書き順がかなり心配ですから〜O(><;)(;><)O

くるみのコロコロクッキー 

2006年03月21日(火) 19時36分
 
先日衝動買いしたレシピ本。
ず〜っと作りたくて作りたくて仕方がなかったのですが
今日やっと作ってみました






と〜っても簡単なのに、めっちゃ美味しくてびっくりよ

本日のおやつに5つほど(未完成時点でも3つほど・・・)いただいちゃいました

まいう〜


何度も試作してようやくたどりついた
ほんとうに作りやすい
焼き菓子レシピ        より。o@(^-^)@o。♪

プチ断食ダイエット 

2006年03月21日(火) 19時24分

前回ちょっと書いたけど、朝は人参ジュース・・・とかいうプチ断食ダイエットを始めて早3日目!!

なんと、なんと〜1.4キロ減っちゃいました〜

すごいんだって!!

1日目 朝 人参ジュース・生姜紅茶+黒砂糖
     昼 肉そば
     間食 かっぱえびせん・クッキー・せんべい
     夜 ご飯・味噌汁・ぎょうざ・回鍋肉

2日目 朝 人参ジュース・生姜紅茶+黒砂糖
     昼 友人宅にてお弁当・ケーキ2種類・おはぎ・お菓子等々・・
     夜 お土産にもらったケーキ

こんなんで、こんなんで−1.4キロだよ〜!!!

あんなに長い期間、夕飯シリアルで耐えてきたというのにまったく変わらなかったのにすごい!!!


・・・・いや、たしかに今までは夕飯は少ないから・・・と間食はけっこうしていた・・
でもこのダイエットでは、空腹時は生姜紅茶を飲むようにとのことなので間食は3時の1回にしようとは確かに思った!! でも、2日目にしてかなり食べたにもかかわらず減ったことに、感動しちゃいました・・・・。

うん。結構楽チンだし、ちょっと続けてみようかな
めざせ−5キロ!!

夏にはエンジョイアクティブガールさ

パステルの 

2006年03月18日(土) 20時36分
チョコレートケーキを食べちゃいました(^-^)v
ダイエット中なはずなのに、昨日もケーキを食べたので二日連チャンです(x_x;)
4月にはまた年中の入園式があるため、さすがに本腰いれて取り組まないとまずい状態ですよ(T-T) さてそこで本日、ばっちり立ち読みしてきちゃいましたよ〜プチ断食ダイエット本を〜!

明日からそれにならって、朝は人参ジュース、昼はそば。夜は普通で空腹時には生姜紅茶+黒糖でバッチグー(^O^)g!

さてさて・・ 乞うご期待・・ってやつです・・

買い物ついでに 

2006年03月17日(金) 23時13分

娘の髪をカットしてきました

 くせがある上、髪の量も多く、とてもとても自分達で切ってあげることができないんだな〜

でもプロに頼んでも、なんだかお菊人形のように仕上がってしまうのは、やっぱり髪質等が原因なのよね・・・きっと・・・・

将来はか〜ちゃん同様、髪の毛に苦労しそうでかわいそうだわ・・・。

終了式 

2006年03月16日(木) 23時57分
今日は娘・年中&息子・年少の修了式&お別れ会がありました。
息子の担任の先生が今回で退職されてしまうので、涙・涙なお別れ会でしたが、息子はそんなことお構いなしにいつものように振る舞い、先生にお礼の言葉も恥ずかしがってちゃんと言うことができず、申し訳ないくらいでしたが・・・・

娘のほうはちょっと違っていた・・・

先生やクラスのみんなと別れてしまうのが嫌だったみたいで、先生にお花を渡す時には泣いてしまい、先生はじめ、みんなの涙を誘ったらしい・・・。

その時私は息子のクラスにいたので知らなかったのだが、最後に一人ずつ教室をでるとき先生が握手をしてくれた時も娘はシクシクと泣き出してしまい、先生と2人抱き合って泣いていました・・・・

先生『でも先生は息子君のクラスの先生と違い、これからも幼稚園にいるからまた遊べるんだよ!!』

娘『わかってるんだけど・・・・わ〜ん。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。』

・・・と、ついワタクシまでつられて泣いてしまいました・・・。

こりゃあ来年の卒園式、か〜ちゃんマジでやばそうですわ・・・
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
http://yaplog.jp/fkhchild/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fkhchild
読者になる
Yapme!一覧
読者になる