ギラファノコギリクワガタの井本

September 17 [Sun], 2017, 7:08
ハゲの方は必ず毎日夜はちゃんと髪を洗って、清潔な頭の地肌を意識しましょうね。頭を洗うたびに大量の頭の毛が抜けているので、あまり頭は洗わない方がいいのかと思う方もいると思います。確かに洗頭をやり過ぎるのは皮脂を取り過ぎてしまうことになり、一層ハゲの原因になってしまいます。ですがむしろ不潔な頭の地肌の方が、抜け毛のリスクが高いです。ですから頭を洗うのは毎日しっかりやって頭皮をきれいに保つようにしましょう。養毛ローションは方によって合う合わないがあり、使用するスカルプケア剤のタイプによって、効果は変わってきます。從って、実際に使用することでしか自分にとっての効き目の有り、無しは判断できないというのが事実です。そうであるとしても、使用しないよりはした方が、改善の可能性が上がりますから、試しに使ってみるのも悪くないでしょう。

皮脂は抜け毛の要因とされることがとても多いですよね。

美容院などでも抜け毛の原因は皮脂だとよく言われてます。頭皮をマイクロスコープで撮り、皮脂が詰まった毛穴を見せられることがあるでしょう。やっぱり皮脂があまりに過剰過ぎれば正常な毛髪サイクルには良くありませんね。ですが少しの皮脂でもハゲると思い込み洗い流しすぎるのは、頭皮を守る作用がなくなりますよね。適度に皮脂が頭皮にはあった方が、頭頭を健康的に維持するためにはいいのです。

皮脂の作用には頭の地肌の水分量を維持し乾かないようにする役割があるのです。

皮脂というのは頭髪を乾燥から防いで保湿するために必要なバリアの仕事をするんですね。それなのに完全に除去してしまうと水分が失われるので余計に頭皮の状態が悪化してしまいます。もちろんまったく洗髪剤せずに皮脂が酸化すると、頭の地肌の炎症の原因となることもあります。 ということで基本的には毎晩1回、適切に洗頭すれば間違いないといえるでしょう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:匠
読者になる
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/fk3il6luqiclzu/index1_0.rdf