子連れドライブマナー♪ 

2005年06月22日(水) 16時34分
皆さん、チャイルドシートの無い車に、子供を乗せて貰う時、乗せる時、
どうしていますか
ちょっとぐらいならダイジョーーービと乗せてませんか?
そのちょっとが、違反点数1点を招いてしまう事もあるのです。運が悪いと・・・
そんなん申し訳無くて最悪
いえいえ、点数だけじゃありませぬ。チャイルドシートを装着していれば
万が一の事故の時にも威力を発揮してくれるのデース

我が子の安全の為にも、警察に違反を取られないためにも、交通規則を守ろうじゃありませんか
最近警察に目を光らせている私ですので、最新の道路交通法の記事を
リンクしてみました 
真ん中位に記事が出てきます。読んでみますと・・・
   チャイルドシートは免除される場合もある
                                          のです。

自動車乗車中の幼児の保護規定(幼児用補助装置使用義務違反)
 
バスやタクシーはチャイルドシート免除とか、一応臨機応変に規定も設定されているようなので、覚えておくといいかもしれませんね。

バックにサクッと入れて携帯出来る、着衣型のベストタイプは大変便利で、チャイルドシートの無い車に乗せて貰う時も、お友達に迷惑を掛けずに済むのでいいですね。オークションでもサイズも色々あり、だいたい1500円位から出てますよ保険付きもあるみたいです
これで、ママも子供もにっこにこ


やっぱり・・・ 

2005年06月21日(火) 23時39分
たかの友梨のCM、ガクトと米倉涼子の出ているCMなのですが、
もうTVで見かけましたか?

私は、あのCMの教会でのシーンにEX出演したのです。
あの日は朝6時起きで、8時半東京駅集合夜9時東京駅到着だったと思います。いわゆるあごあし付きっていうんでしたっけ?

ガクちゃんとの撮影は1時間位で、その他の時間は、移動時間や待ち時間、そして米倉さんのシーンのEXしてました。そういえば、現場にモノマネのホリが居ました。

先程、そういえば自分は少しでも写っているのかと気になり、
たかの友梨サイトに行き、何度もしつこく確認した結果、

ナイ。ないないない写って、なぁ〜いですね。
ざまみろ〜と、思いましたか?いいんです!
超近距離で(最短で1メートル逢いましたから!いいのですよ。

いつも松ちゃんに香水クサイ!と言われている、
ガクちゃんの香りも吸い込みましたし。
あの香り。久しぶりに、ドキドキしました。
夢のようなひと時でしたねぇー白ちゃんFさん

現場でお友達になった、美人でスリムなあいちゃんは写ってたのになぁ
スリムが何よぉ。嘘です。あいちゃん元気に頑張ってるかな?

ご無沙汰でございます{汗} 

2005年06月21日(火) 18時17分
前回よりひと月経ってしまいました何とかめげずに三回目更新です
このひと月、何かと忙しく楽しく過ごしていました。

ガクちゃん出演のたかの友梨のCMにEXで出演
        
イズ・エーDVD&VIDEOレンタル開始
        
地震のDVDブックにノン出演
        
お友達のこばぴょん、Fさん、アトリエM&Mのキムキムが我が家へ
        
嫁ぎ先の神戸へ里帰り
        
嫁ぎ先から姫路のY子ちゃん家へお泊り
        
姫路駅にてY子ちゃんのBMWが駐禁やられる
        
はじめて、ノンと二人きりで新幹線のぞみに乗車
        
姫路のY子ちゃんが我が家へお泊り
        
父の日、両家の親へTシャツをプレゼント

我が家は車無しの生活をしている為、駐禁など縁遠い話。Y子ちゃんのBMWが目の前で駐禁を切られるのを見て駐禁を切られる悔しさが身にしみました。
久しぶりに逆ギレして、仲良し三人組みのポリス達に
           あなたたち何よ三人でよってたかって!
       しかも何で悠々とミニパトに乗って駐禁切ってんのよ!
              歩いてやりなさい!
                        以下省略・・・

うわ自分ダッサー(・_・;)ボキャブラリー無さすぎて余計悔しいし。でも、あのシャーシャーと言ってくる態度が駄目ですね。もっと一生懸命取り締まればいいのになぁ特に外車は目立つので目を付けられ易いらしいですよ。

やっぱり私もヨンちゃんファンなのですが過労で入院した事を今日知り、調べていたらこんな画像を見つけましたよ

シャブシャブ☆ 

2005年05月16日(月) 0時53分
ノンが生まれて約二年
私は今日、彼女が生まれてから初のしゃぶしゃぶに行ってきました〜
となると、ノンはしゃぶしゃぶ初体験(ノン感動薄し

肉肉しいお肉は駄目な私。ですがしゃぶしゃぶは好き!あの、赤赤とした薄ーい牛肉が最高ですね。

ベビーカーをガラガラ押して、下北沢駅近辺の都々城という店へ、しゃぶプロに連れてっていただきました・・・。しゃぶプロ。それは、その名の通り、
        しゃぶしゃぶを極めたプロ
の事です。
ただしゃぶしゃぶにうるさいだけと言っちゃあおしまいなので、しゃぶプロ、と呼ぶことにした訳です。そして何を隠そう、しゃぶプロは、私のアニキの様な姉でございまして、趣味と実益を兼ねた仕事をしている独身女性です。

趣味と実益を兼ねた仕事とは、わたくしの口からは申し上げられませんが、
最近その姉からこちらの1〜11巻を借りました、
とだけ言っておきましょう。
                 
借りてその日のうちに明け方まで貫徹で読破というバカ主婦を久々にやってしまいましたが、久しぶりにアゲアゲなマンガでした

そんな私の姉が、しゃぶプロなのです。
しゃぶしゃぶには、しゃぶプロのお友達のMKちゃんと4人で行きました。
MKちゃんは、ドリームライフを満喫している、おちゃめでセレブな独身女性
久しぶりのしゃぶしゃぶ腹イッパイおいしかったぁ〜!
ちなみにノンは、一口食べたお肉を10分位噛んで食べてました。良い事だ
ノンには、お肉好きになってもらいたいので、しゃぶプロに、
                 ノンは肉プロ
になれるよう、仕込んでいただけるよう願っております

のぞみ風呂具オープンです! 

2005年05月15日(日) 16時39分
こんにちは今日から、ブログをはじめました。
資子ちゃんに教えてもらったこのブログは、いつまで続くか分かりませんが、
よろぴくです
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像しゃぶプロ友人代表
» シャブシャブ☆ (2005年05月16日)
アイコン画像しゃぶプロ友人代表
» のぞみ風呂具オープンです! (2005年05月16日)
アイコン画像しゃぶプロ友人代表
» のぞみ風呂具オープンです! (2005年05月16日)
アイコン画像しゃぶプロ友人代表
» のぞみ風呂具オープンです! (2005年05月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:fjwrnzm
読者になる
Yapme!一覧
読者になる